『128GBのSDカード』のクチコミ掲示板

2020年10月中旬 発売

CA-DR03HTD

  • カーナビ「ストラーダF1X PREMIUM10」専用のドライブレコーダー。小型の広視野角2カメラで、車両の前後方を同時にフルHDで録画できる。
  • 後方からのあおり運転の確認やルームミラーの補填に使用できる「ワンタッチ後方ビュー」、バック時に目視を補助する「リバース後方ビュー」を搭載。
  • カメラにはF値1.4の明るいレンズを採用し、夜間にヘッドライトが当たらない範囲も鮮明に録画する。振動を検知して録画を開始する駐車録画機能も搭載。
最安価格(税込):

¥36,300

(前週比:+490円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,300¥44,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:分離型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 CA-DR03HTDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CA-DR03HTDの価格比較
  • CA-DR03HTDのスペック・仕様
  • CA-DR03HTDのレビュー
  • CA-DR03HTDのクチコミ
  • CA-DR03HTDの画像・動画
  • CA-DR03HTDのピックアップリスト
  • CA-DR03HTDのオークション

CA-DR03HTDパナソニック

最安価格(税込):¥36,300 (前週比:+490円↑) 発売日:2020年10月中旬

  • CA-DR03HTDの価格比較
  • CA-DR03HTDのスペック・仕様
  • CA-DR03HTDのレビュー
  • CA-DR03HTDのクチコミ
  • CA-DR03HTDの画像・動画
  • CA-DR03HTDのピックアップリスト
  • CA-DR03HTDのオークション

『128GBのSDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA-DR03HTD」のクチコミ掲示板に
CA-DR03HTDを新規書き込みCA-DR03HTDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

128GBのSDカード

2025/09/26 10:58(3ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > パナソニック > CA-DR03HTD

スレ主 abc654321さん
クチコミ投稿数:31件

説明書にも200GB以上のSDカードは使えませんとかいてありましたが、色々試してみました。
実際には使用可能だったりするのか購入前に情報を探しましたが、なかなかドンピシャなものはなかったので情報共有しておきます。

・256GBのSDカード 使用不可
・256GBのSDカードをwindowsのディスクの管理で199GB(exFat)で割り当てしたもの 使用不可
・256GBのSDカードをwindowsのディスクの管理で128GB(exFat)で割り当てしたもの 使用可能
・128GBのSDカード 使用可能

という結果でした。間違って(ダメ元)で大容量のSDカードを買った方は、128GBに切り詰めれば利用可能みたいです。

書込番号:26300497

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2025/09/26 19:55(3ヶ月以上前)

どうして説明書にダメって書いてあるものを使いたいのか、僕には理解できまへん。

メーカーの説明書とか仕様書から外れられない、チキンな僕やねんけどね。

書込番号:26300900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/09/27 09:17(3ヶ月以上前)

仕様にこだわる人はずっとこだわって生きていけば良いでしょう

だれだってもう少し大きい容量のものを使いたいと思うものです

自己責任、しかもここは情報を共有する掲示板ですから

abc654321さんのレポートは大変参考になったと思う人も多いと思います

過去にはいろいろな考え方の者も出てきましたがw

より大きな容量のカードを使ってみたいという考えが大勢だと思います↓

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001268171/SortID=23709479/#tab

書込番号:26301265

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/09/27 10:29(3ヶ月以上前)

一晩以上の録画って いります?

書込番号:26301321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/09/27 11:30(3ヶ月以上前)

結局、どんな大きなサイズのSDカードを使っても128GBが限界、ということがわかったってことですよね。

書込番号:26301364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/09/28 16:04(3ヶ月以上前)

付属SDで足りず容量アップする人たちはどんな用途をドラレコに求めてるのか教えて欲しい。

書込番号:26302441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:87件

2025/09/28 18:50(3ヶ月以上前)

>だれだってもう少し大きい容量のものを使いたいと思うものです

思うのは自由だとして実際の使い易さから言えば、256GBなんてドラレコの起動スピードも遅くなる事があるし、録画されるまでの時間で事故を起こしたらそれこそ無駄になりますよ。

以前にも他スレで言いましたが、当方は純正で常に4台のカメラを起動している車なので1TBの容量に変えましたが、それはSSDでレスポンスが良いから問題無く使えています。 1台あたり250GB計算ですが、SDカードで256GBとか絶対に要らないですね。
128GBで十分ですし、自車の別でフロントに付けてるドラレコはSDカードの64GBにわざと落としてます。 

大容量を欲する人はyou tubeの様な日ごろ当たり前にある様な映像をわざわざ休みに家で見返して、チェックしたり動画配信者に提供でもするの?と思ってしまいます。  気が小さいのか何なのか分かりませんが。。

必要なのはイタズラや事故に遭った際に録画されていれば良いので、駐車録画をするにしてもサブバッテリー使って容量的に1週間くらいが限界じゃないの?
その様な利用でもしない限り256GBなんて無意味とすら思えます。

書込番号:26302585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:18件

2025/09/28 19:54(3ヶ月以上前)

キオクシアのカード容量選びの目安表

>付属SDで足りず容量アップする人たちはどんな用途をドラレコに求めてるのか教えて欲しい。

信頼性確保のためじゃないですかね?
同じ録画時間でも容量が大きいと書き換え回数が減るので、その分だけ記録データの信頼性も上がると思います。
私は付属カードはあまり信用していないので、ドラレコ等はその機種で使える最大容量のキオクシア製高耐久カードに交換しちゃいます。
最近替えたドラレコのZDR055は32GBだと2時間程度しか録画できないらしく、仕事で走り回った後に確認する場合は全然足りないですね。

添付画像はキオクシアのカード容量選びの目安(2年間ご使用の場合)ですが、録画時間が増えれば容量の大きい方が耐久性があるという表です。
コスト的には分が悪いですけど、信頼性を重視するなら容量の大きいカードに替えるのは効果的だと思いますね。

書込番号:26302637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/09/30 10:31(3ヶ月以上前)

自分はカードは全て128GBまで

これ以上大きいのはコストとかも考えて不要

だからってもっと大きいのを使う人を否定する気は全くない

むしろむきになって否定するほうがおかしいとと思ってる

自己責任でやってるんだし他人に迷惑かけてないし

悪く言えば 大きなお世話 だと思ってる

録画スタートが遅くなるのは承知して使ってるんだしそれで迷惑かけてない

車を発車したときにすぐに事故ったら録画がまだスタートしてないっていう意見

そうだろう

それも承知して使っているんだし他人に迷惑かけてない

そもそもドラレコ設置してない車もまだまだいるんだし(爆) それよりは、はるかにマシだな


ドラレコは通常録画用に前後は2台

エンジンオフしたときの監視用に前後左右に4台

でYouTubeに車載動画はケンウッド DRV-830は128だと1日は余裕

DRV-830はカード2枚で1枚がいっぱいになると2枚目に自動継続録画するから便利

放浪したときは3日に一度外付けHDDにコピーすれは事足りる

放浪にはコピー用に安いノートPCとSSDは持っていく

YouTubeにアップすればちゃんと録画されてるかも確認できるしで一石二鳥

無料の動画ソフトでただくっ付けてるだけw

見たい人は勝手にみれば〜というスタンスだ

書込番号:26303883

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CA-DR03HTD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前後カメラの画像の色味違い 4 2025/10/08 12:18:47
128GBのSDカード 8 2025/09/30 10:31:19
ドラレコ本体はどこに収めるのがいいのか 4 2024/08/15 17:24:07
9909B-69T73-P02と同じ物? 4 2023/09/27 17:55:11
ドラレコ 7 2023/09/19 17:43:17
200GのSDXCカードについて 6 2023/01/01 16:41:06
人気無い? 9 2022/03/25 11:19:14
レンズ保護シール 3 2021/08/10 20:28:44
バックカメラをフロントガラス後ろ向きにつけて使えますか。 6 2021/07/11 20:57:00

「パナソニック > CA-DR03HTD」のクチコミを見る(全 60件)

この製品の最安価格を見る

CA-DR03HTD
パナソニック

CA-DR03HTD

最安価格(税込):¥36,300発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

CA-DR03HTDをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング