『古いマザーボードでも使えますか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月 2日 登録

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2400MB/s XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

『古いマザーボードでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cを新規書き込みXPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

古いマザーボードでも使えますか?

2021/03/08 06:58(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

クチコミ投稿数:15件

現在P8Z77-V LXのマザーボードを使用しています
最近はコロナでパーツが高いのでHDDだけを変えて速度を上げようと思っているのですが
この時代のマザーボードでも使用は可能でしょうか

書込番号:24008885

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2021/03/08 07:20(1年以上前)

P8Z77-V LXにはM.2スロットが無いので、PCI EXPRESS接続の変換カードが別途必要です。
2.5インチのSATAタイプのSSDなら問題無く仕様可能です。

書込番号:24008908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/03/08 08:29(1年以上前)

>初心者筆頭さん
変換ボードと、
更にUEFIが対応していないとブートドライブとしては使えない場合も有ります。
マニュアル等でお調べ下さい。

世代的には2.5インチタイプのSATAのSSDのしておいた方が無難だと思いますよ。

書込番号:24008984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2021/03/08 08:50(1年以上前)

変換カードを使ってPCI-Expressスロットに取り付ければ使えます。
但し起動ドライブには使えないのと、青い方のPCI-Expressスロットでないとスピードが出ないことに注意してください。

書込番号:24009019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/08 09:22(1年以上前)

速度なんて大して変わらんから
箱SSD1TBでも買えばいいんじゃないの
512GBじゃ少ない

書込番号:24009069

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2021/03/08 12:54(1年以上前)

BOOT対応はUEFIだけじゃ無くてNVMe起動用のドライバーがUEFIに無いとダメ
BIOSファイルの備考に記載が無いと基本はBOOTに対応出来ない

書込番号:24009358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/03/08 18:55(1年以上前)

皆さん解答ありがとうございました
SSDを買おうと思います

書込番号:24009901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C
ADATA

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング