『転送モードがPCIe 3.0x2になってしまう』のクチコミ掲示板

2020年 9月 2日 登録

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2400MB/s XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-CADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの価格比較
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのスペック・仕様
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのレビュー
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのクチコミ
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cの画像・動画
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのピックアップリスト
  • XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

『転送モードがPCIe 3.0x2になってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C」のクチコミ掲示板に
XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cを新規書き込みXPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 転送モードがPCIe 3.0x2になってしまう

2021/03/17 20:41(1年以上前)


SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

スレ主 Ebitakuさん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
つい先日この製品を購入しました。そしてCristalDiskMarkを起動して速度を見てみると、この製品の公表している速度の半分程度しか出ていませんでした。これはおかしいだろうと思ってCristalDiskInfoで見てみると、転送モードがPCIe 3.0x2で認識されていました。マザーボードの説明書やページを見てみてもPCIe 3.0x4にする方法がわからず、打つ手なしです。

【使用期間】
稼働時間・・・50時間程度

【利用環境や状況】
CPU・・・Ryzen5 3600(定格)
マザーボード・・・B450M steel legend
ssd稼働時の温度・・・35〜40度(ヒートシンク搭載済み)

書込番号:24026820

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2021/03/17 21:21(1年以上前)

CPUの付け直しを試してみる。M2ソケットへの接続をやり直してみるあたりくらいしか思いつかないです。

書込番号:24026912

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/17 21:54(1年以上前)

マザーBIOSを最新にしてみるとか。

書込番号:24027000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ebitakuさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/20 21:08(1年以上前)

CPUのつけ直し、m.2スロットの差し直しをやってみましたが、治りませんでした。
BIOSは現在最新の4.00を入れようとしましたが、「UEFIが見つかりません」と言われて入れられませんでした。

書込番号:24032719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2021/03/20 21:23(1年以上前)

>Ebitakuさん

>BIOSは現在最新の4.00を入れようとしましたが、「UEFIが見つかりません」と言われて入れられませんでした。

ご使用のマザーボードはB450M Steel Legendと書かれていますが、B450M Steel Legendの最新BIOSは3.90ではないでしょうか。
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450M%20Steel%20Legend/index.jp.asp#BIOS

B450 Steel Legendと間違われていませんか?
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.jp.asp#BIOS

製品不良の可能性もありますので早めに現状を購入店さんに連絡された方が良いとは思います。

書込番号:24032762

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ebitakuさん
クチコミ投稿数:3件

2021/03/21 12:00(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

確認してみたらB450用のBIOSを入れようとしていました。ATXモデルとm-ATXモデルでBIOSが違うんですね。知りませんでした。
おかげさまでBIOSは最新の3.90をインストールすることができ、PCIe 3.0x2問題も解決しました。質問に回答してくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:24033815

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C
ADATA

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日

XPG SX8100 ASX8100NP-512GT-Cをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング