XPG SX8100 ASX8100NP-2TT-CADATA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2020年 9月 2日
SSD > ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-2TT-C
NTTで割引がなさそうですが、購入しました。
当面外付けで使いたいので、Amazonなどでケースを探しています、
おすすめのものがあれば、教えていただければと思います。
書込番号:24053001
0点
>digital-leverageさん
2000円以下もあるけど、USB3.1 Gen2対応で。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001142809_K0001279717&pd_ctg=0539
書込番号:24053029
1点
自分はこれを使用です。 Gen2で最大の読み書きは1000MB/sです。
ただ、長いことなので、端子に負担がかかるので、現在はこれにケーブル繋ぎPCの上に置けるような接続です。
結局無駄な別売で無駄なことをしてしまったみたいです。
はじめからケーブル付属したGen2のケースを買ってください。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08X44PJGM/
(一例です)
書込番号:24053099
1点
一点だけ。
M.2ケースは中にM.2 SSD のコントローラ辺りを冷やしてくれる、ヒートシンク付きは無いと思いますので、
速度の速い3500MB/sのような SSDだったら、かなり熱くなると思いますよ。 ご注意を。
うちのケースで、当初は2000MB/sのSSDを入れてたら、温かい程度だったのが、いまは3500MB/sが入ってて熱いです^^;
書込番号:24053109
1点
あさとちんさん
早速のご返事ありがとうございました。
知りませんでしたが、GHのようなメーカーが出している製品もありますね。
あずたろうさん
Amazonの例ですが、ツール不要は便利ですが、、開け方が分かりにくいのレビューもあります。
SSDとケースの間は基本空気ですね、
書込番号:24053181
0点
このケースを買いました。
ASX8100を入れて、特にアクセスしなくでも、結構熱いので、付属の散熱板を付けました。
MacBookにASX8200を入れ替えて使っていますが、そちらも散熱板を付けたほうがよいと思い始めました。
smartctlで確認してみたら、普段は44-45度ですが、過去3回75度を超えたことがありましたw
Temperature: 44 Celsius
...
Warning Comp. Temperature Time: 3
Critical Comp. Temperature Time: 0
...
Warning Comp. Temp. Threshold: 75 Celsius
Critical Comp. Temp. Threshold: 80 Celsius
書込番号:24055496
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > XPG SX8100 ASX8100NP-2TT-C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/02/10 22:51:52 | |
| 9 | 2022/05/16 21:46:56 | |
| 0 | 2021/10/08 1:53:53 | |
| 5 | 2021/04/01 21:13:21 | |
| 8 | 2021/03/16 19:24:11 | |
| 0 | 2020/10/02 19:45:12 | |
| 2 | 2020/10/02 19:28:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





