『sigma製レンズで動画撮影時に露出は段階的に変化しかしない?』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:-8,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥278,867 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:-8,200円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

『sigma製レンズで動画撮影時に露出は段階的に変化しかしない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

スレ主 starwoodsさん
クチコミ投稿数:5件

SIGMAの18-50f2.8をつけて動画撮影時シャッター速度優先で撮影すると絞りがカチカチカチと段階的に変化するのですが、これは仕様でしょうか?純正だと連続的に変化して使いやすいのですが。1人でじっくり撮影するにはフルマニュアルでもいいんですが、モデルさんの撮影や家族と一緒の旅行などでは手間がかかってます。

書込番号:24478600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2021/12/05 12:34(1年以上前)

>starwoodsさん
確認ですが、18-50f2.8はAPS-C用のDC DNでなくEX DCですか
EX DCならレンズの駆動速度が遅いのが効いてると思います

書込番号:24478677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwoodsさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/05 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます目
最近出たDCDNの方です。

書込番号:24478689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2021/12/05 15:59(1年以上前)

>starwoodsさん
DC DNだとちょっと違いますね。
このレンズAFも早く結構評判がいいみたいですし、APS-Cクロップだからでは無いと思いますのでシグマに確認した方がいいのかな。
ところでなぜ18-50mm F2.8 DC DN 使われてますか、テレ側1mmの差なら28-70mm F2.8 DG DNのの方がいいように思えるのですが・・・

書込番号:24478955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:118件

2021/12/05 17:54(1年以上前)

>starwoodsさん

仕様です。シネレンズでは無いので絞りは段が有ります。
この為、シャッター速度優先では光量に応じて絞りが段階的に変化してしまいます。ISOオートでシャッター速度と絞りの両方を固定するしかないでしょう。

パナ純正の20-60mmは動画向けに絞りの段を細かく制御する仕組みになっており疑似的な無段階絞りになっています。

ご参考までに。

書込番号:24479155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 starwoodsさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/05 19:18(1年以上前)

4k60Pの動画撮影がほとんどなので軽さ最優先で選びました。

書込番号:24479296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 starwoodsさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/05 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。SIGMAのEマウントレンズも使ってますが、無段階のような、気になった事が無かったのでSIGMAさんに確認してみます。

書込番号:24479304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nabe207さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/07 23:47(1年以上前)

>starwoodsさん
シグマのレンズには、「絞りリングクリックスイッチ」というスイッチ(AFとMFを切り替えるスイッチと似たようなスイッチ)の付いているレンズがいくつかあります。
このスイッチが付いていれば、そこで絞りを段階的に変えるか、連続的に変えるかの切り替えができます。

ただ残念ながら、18-50 DC DNには、付いていないようですね。だから、このレンズの仕様と考えるしか無いようです。

書込番号:24483007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥189,800発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング