『保護フィルター』のクチコミ掲示板

2021年 1月29日 発売

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

焦点距離28-60mmのフルサイズ対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥45,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (46製品)


価格帯:¥45,780¥55,862 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜60mm 最大径x長さ:66.6x45mm 重量:167g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860SONY

最安価格(税込):¥45,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月29日

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

『保護フィルター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミ掲示板に
FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860を新規書き込みFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 保護フィルター

2022/04/13 09:35(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

クチコミ投稿数:77件

【使いたい環境や用途】
普段使い
【重視するポイント】
軽さ
【質問内容、その他コメント】
こんにちは。
題名そのままです。a7iiiにこのレンズを着けて使いたいのですが、このレンズにはどのサイズのフィルターを付ければ良いですか?
またフードを付けたい場合はどれが良いですか?

書込番号:24697593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/13 10:11(1年以上前)

>>このレンズにはどのサイズのフィルターを付ければ良いですか?

スペック表やレンズにも記載されていますが、Φ40.5mmです。

書込番号:24697629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2022/04/13 10:20(1年以上前)

>>またフードを付けたい場合はどれが良いですか?

私も探していたのですが、こんな記事が有りました。
>ソニー標準ズーム「FE 28-60mm F4-5.6」のレンズ保護やドレスアップに。 Amazonで見つけた汎用角型フードをご紹介
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/minirepo/1349111.html

そのAmazonでのフードは、
>B Baosity カメラレンズフード ABS製 DSLR 一眼レフ ミラーレスカメラ対応 取り付け
https://www.amazon.co.jp/dp/B07N481CDB/

書込番号:24697639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/04/13 10:21(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。やっぱりそうですよね??
どこかのネットショップで他のサイズのフィルターがおすすめされるので、困惑しました。ありがとうございます。

書込番号:24697641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/04/13 10:21(1年以上前)

写真大好き☆さん こんにちは

https://www.sony.jp/ichigan/products/SEL2860/spec.html

上の仕様を見ると フィルター径 40.5oのようです。

後 このレンズ フード自体は 純正品販売されていませんので 下の以前の書き込み用に 社外品を工夫しながら使われているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001289786/SortID=23869014/

書込番号:24697642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2022/04/13 10:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>キハ65さん
ありがとうございました。フードは自分では無理そうなので…フィルターをしっかり付けます!
みなさん、いろいろ工夫されてるんですね。

書込番号:24697648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2022/11/27 17:42(1年以上前)

他社ですが専用フードあります
AMAZONで lh-s2860 で検索して下さい

書込番号:25027824

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2022/11/27 17:43(1年以上前)

おっと
LH-S2860 ですよw

書込番号:25027827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ単体 中古で購入しました 13 2025/04/07 22:42:59
動画用として 15 2024/11/19 16:47:49
沈胴してもシャッターが降りる(困惑) 7 2022/12/31 21:41:46
保護フィルター 7 2022/11/27 17:43:51
動画用に購入(中古) 2 2022/12/25 23:56:41
お家で飲みたい? 8 2022/01/01 14:06:22
製品サイズ 3 2021/07/04 16:57:19
花形フード 2 2021/02/12 15:59:18
レンズフードについて 4 2021/01/13 21:21:55
他機で使ってみた 0 2020/12/16 0:27:08

「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860
SONY

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

最安価格(税込):¥45,780発売日:2021年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング