『スマートキーが反応しない(ハンズフリーアクセス機能の不具合)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『スマートキーが反応しない(ハンズフリーアクセス機能の不具合)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

新型2008で最近発生してハンズフリーアクセス機能ができなくなりまりた。
購入後2年で突然発生して復旧できず困っています。
どなたか同様な状況で復旧に関してご存知の方がおられましたらお手数ですがご教示ください。

現在スマートキーのボタン操作もできないため緊急用キーシリンダーを使用したロック解除操作は毎回面倒の為、
しょうがなく別の口コミにありました一度テールゲートのボタンを押しロックの解除を行なっています。
解除後はスタートボタンを押し普通に作動し走行できます。
走行後に再度停車した時はハンズフリーアクセス機能は動作していて離れると自動でロックがかかり近づくと解除されました。
この時はスマートキーのボタン操作も問題ありませんでした。
その後しばらく停車し離れたところにスマートキーを保管して再度乗車時には全ての操作ができなくなります。

スマートキーの保管距離が車と近いと不具合になり易いとの情報もありましたが私の場合は鍵は5m以上離れており
缶の中に入れて保管しています。
※ 原因に関連するのか分かりませんが発生する前の出来事で、家の駐車場に停車中にスマートキーを
 車の中に置き忘れて一日そのままにしてしまったことがあります。
※スマートキーの電池も交換しましたがダメでした。

書込番号:25035987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2022/12/03 08:39(1年以上前)

電池の裏表は確認しました? ダメなら販売店へ・・

書込番号:25036245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/03 23:27(1年以上前)

電池の裏表は確認しましたが問題ありませんでした。
販売店には既に症状を伝えましたが電池交換とハンズフリーアクセスを一旦オフにしてしばらく停車してから再度
復旧できるか確認して欲しいとのことで全て試しましたがダメで結論としては原因がよくわからないとの返答でした。

書込番号:25037546

ナイスクチコミ!0


fai999さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/04 09:15(1年以上前)

海外のサイトだと12Vバッテリーの充電電圧が低下すると発生するという記載があるので、バッテリーの充電をしてみては?

書込番号:25037904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/04 15:44(1年以上前)

>fai999さん
そうなんですね、一度販売店にバッテリー状況を確認してもらおうと思います。
私は別件ですがバッテリーに関して購入後一年点検時にアイドリングストップが効かない状態で確認してもらったところ
バッテリーが65%以下になっているのでとのことで一年という短期間でのバッテリー消耗とアイドリング
ストップが効かない状況が納得できず最終的にバッテリーを再度新品に交換してもらいました。
またその際にアースのケーブルも交換しアイドリングストップの状態を確認してみてくださいと言われ
現状は問題なくアイドリングストップは効いています。
ちなみに65%以下の時にはハンズフリーアクセスは問題なく効いていました。



書込番号:25038500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング