『予約しないと入手出来ない』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

  • 「ニコン Z マウントシステム」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の大口径標準単焦点レンズ。開放F値1.2で美しくなめらかなボケを実現する。
  • 画像の中央、周辺部を問わず細部まで忠実に表現。「ナノクリスタルコート」と「アルネオコート」によりゴースト、フレアを抑えたクリアな描写が可能。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画ともに、高速・高精度・静粛なAF駆動ができる。
最安価格(税込):

¥249,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥182,200 (5製品)


価格帯:¥249,980¥308,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:89.5x150mm 重量:1090g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sニコン

最安価格(税込):¥249,980 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sのオークション

『予約しないと入手出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sを新規書き込みNIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

予約しないと入手出来ない

2020/11/27 12:25(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

クチコミ投稿数:388件

https://dclife.jp/camera_news/article/nikon/2020/1126_01.html
この記事によると、
大手量販店では軒並み予約数完売らしいです。

大丈夫だろうと安心してました。(予約してない)

書込番号:23814066

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/11/27 12:35(1年以上前)

もう給料一ヶ月分のレンズをホイホイ買えるのはメーカー信者だけでしょう。
購入予備軍より少なく生産するのがメーカーにも収益が上がるんです。

ざっくり受注生産みたいなもんです。

書込番号:23814079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/27 15:32(1年以上前)

>無学の趣味人さん

コロナの影響もあって製造できる数が決まっているのでしょうね。

キヤノンRFも大手量販店は在庫ないってところもありますから、予約してないと次回入荷まで時間がかかる可能性はあると思います。

高額なレンズなので初回予約を計算して製造してるってこともあると思いますが。

書込番号:23814332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:274件

2020/11/27 17:30(1年以上前)

 ほおう.キャノンのR5ばかりでなく,生産が厳しい状況なのはニコンも同じですか. そう言えば,Z70-20mmF/2.8も入荷しないとキタムラの店長が言っていた事を思い出します.

 もう,新型コロナウイルスの感染が終息する事を願うばかりです.でないとカメラは入手できないし写真も撮りに行けないし,プロカメラマンも仕事がないし.

書込番号:23814512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件

2020/11/27 20:37(1年以上前)

>JTB48さん
自分もそう思います。
予約が掃ける頃には次の受注が無ければ生産しないんじゃないかと。

>with Photoさん
そうですよね、通常生産だとしても、そんなに売れる物じゃないので、
一度生産したら次の生産は数ヶ月後でしょうね。

>狩野さん
Zレンズは一つ入荷したら別の何かが在庫切れになるので、
交互に生産しているかもしれませんね。

書込番号:23814927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/01 16:40(1年以上前)

>無学の趣味人さん

>大手量販店では軒並み予約数完売らしいです。

私には理解できないのですが
どういう方が使うのでしょうか?

Nikon Z レンズには同じ焦点距離の50mmf1.8がありお値段は約6万6千円です。
対してこのこのf1.2レンズは25万円。
しかも重量も415gと1090gです。

いくらボケがきれいといっても値段が18万円以上も高くしかも重量は2倍以上。サイズも大きい。
f1.8レンズに対してf1.2のボケがそれほど違うのでしょうか。
また、画質が2倍も3倍も良いとはとても思えません。
高価なのは画質が良いからではなく製造コスト、つまり作るのが難しく
お金がかかってしまったという結果だと思うのですがいかがでしょうか。

メーカーとしてはこんな明るいレンズも作れますとか
単レンズの性能を極限まで追求していますとか
そういうデモンストレーションなのでしょうか。

書込番号:23823049

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/01 16:49(1年以上前)

>無学の趣味人さん

スレ主さんは予約されていたのですね。
申し訳ありません。
水を差す投稿をしてしまいました。

スルーしてください。



書込番号:23823064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

2020/12/01 19:30(1年以上前)

>tatsunoko99さん
>スレ主さんは予約されていたのですね。
はい、このスレを建てた後予約しました。

>私には理解できないのですが、どういう方が使うのでしょうか?
まぁ世の中には無理難題を要望したり、
必要以上に高いスペックの物を欲しがったり、
趣味の世界だから何をしても良いと思いますよ。(他の人に迷惑かけなければ)

自分もNIKKOR Z 50mm F1.8s を持ってますが、
このレンズも欲しくなりましてつい予約してしまいました。(冷静に考えたらバカですよね)
物欲や見栄が理性に勝ってしまったってことです。

>そういうデモンストレーションなのでしょうか。
その辺は NIKKOR Z 58mm F0.95 Noct なんでしょうね。

十人十色、人それぞれですのでtatsunoko99さんも楽しみましょう。

書込番号:23823372

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/12/05 00:18(1年以上前)

>私には理解できないのですが
どういう方が使うのでしょうか?

使わなくても、持ってるだけで所有感が満たされるし
車や家と違って税金や維持費がかかりませんからね。
同じ様に高騰を続けてるものに高級腕時計があります。
時計もメンテナンスに凝らなければ維持費はかかりません。
街の個人商店の時計屋はどんどん閉店してるのに、高級時計に
特化したブティックの様な高級時計店は繁盛しています。
車は軽でも時計はブライトリングやロレックスを身につけてる
若者を結構見かけます。
カメラ板の住人もプロフィールのレビュー欄を見ると
カメラの他は軽自動車のレビューしてる人が結構多いです。

書込番号:23829789

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
21万7800 CB込みで20万切り 6 2025/11/21 14:23:25
ヨドバシカメラ値下げ中 6 2024/08/25 5:34:51
z9+z50mmf1.2 4 2024/08/07 12:03:44
結局買ってしまった 2 2024/06/21 21:44:48
キャッシュバック2万円 4 2023/10/26 10:42:12
NIKKOR Z 50mm f/1.8 Sと悩みはじめました。 13 2023/07/09 19:38:59
今日手に入れました 5 2023/07/06 20:38:43
とっても素晴らしいと感じました 12 2024/04/28 20:11:09
もしかして? 6 2022/07/30 16:05:33
三脚について 13 2022/06/08 11:50:54

「ニコン > NIKKOR Z 50mm f/1.2 S」のクチコミを見る(全 265件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S
ニコン

NIKKOR Z 50mm f/1.2 S

最安価格(税込):¥249,980発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 50mm f/1.2 Sをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング