『アップコンバート機能について』のクチコミ掲示板

2020年 9月下旬 発売

Aurex TY-AK2

  • Bluetooth送受信機能を搭載し、カセットテープ音源の送信にも対応したCDラジカセ。カセットテープ音源もワイヤレスで聴くことができる。
  • カセットテープやCDなどの音源をハイレゾ相当の音質で再現するアップコンバート機能を搭載。
  • 独自のイコライジングで中・高音域の厚みを増した躍動感・臨場感のある音質。従来機のフラットな周波数特性の落ち着いた音質モードと切り替えが可能。
最安価格(税込):

¥31,850

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥31,850¥31,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ 最大出力:40W ハイレゾ:○ Aurex TY-AK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aurex TY-AK2の価格比較
  • Aurex TY-AK2のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK2のレビュー
  • Aurex TY-AK2のクチコミ
  • Aurex TY-AK2の画像・動画
  • Aurex TY-AK2のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK2のオークション

Aurex TY-AK2東芝

最安価格(税込):¥31,850 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月下旬

  • Aurex TY-AK2の価格比較
  • Aurex TY-AK2のスペック・仕様
  • Aurex TY-AK2のレビュー
  • Aurex TY-AK2のクチコミ
  • Aurex TY-AK2の画像・動画
  • Aurex TY-AK2のピックアップリスト
  • Aurex TY-AK2のオークション

『アップコンバート機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aurex TY-AK2」のクチコミ掲示板に
Aurex TY-AK2を新規書き込みAurex TY-AK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アップコンバート機能について

2022/05/20 12:54(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > 東芝 > Aurex TY-AK2

スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:40件

アップコンバート機能について詳しく教えてください
ハイレゾ相当の音質で再現するアップコンバート機能は、再生時だけに機能すると言う事ですが、スピーカーへの出力以外にも、Bluetooth送信時やヘッドフォンへの出力時にも、ハイレゾ相当で聴くことが出来るのでしょうか。

書込番号:24754321

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2022/05/20 13:48(1年以上前)

https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/pro_radicase/ty-ak2/

上記に記載されています。

書込番号:24754381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:495件

2022/05/20 14:02(1年以上前)

>kirakinさん

Bluetoothのコーデックへの言及がないので、標準的なSBCということでしょう。この場合情報量が削られるので、アップコンバートの意味はないと考えるのが妥当です。ヘッドホン出力については対象だと思いますが、この製品のアナログ回路にアップコンバートのメリットを感じられる性能があるのかどうか…。

書込番号:24754396

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:40件

2022/05/21 10:14(1年以上前)

>QueenPotatoさん
ご回答をありがとうございます。

ご記載の箇所を見ましたけれど、決定的にどこに記述されていますか。
すみませんが、具体的な記述箇所を教えてください。

書込番号:24755584

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:40件

2022/05/21 10:28(1年以上前)

コピスタスフグさん
ご回答をありがとうございます。

「ヘッドホン出力については対象だと思いますが、・・・」について、
と言う事は、音源をライン入力して、Bluetooth送信時やヘッドフォンへ、ハイレゾ相当にアップコンバートされて出力されるということでしょうか。その辺が本当の所知りたいのです。

「この製品のアナログ回路にアップコンバートのメリットを感じられる性能があるのかどうか…。」そうかも知れませんが(笑)

書込番号:24755610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6722件Goodアンサー獲得:495件

2022/05/21 22:10(1年以上前)

>Bluetooth送信時やヘッドフォンへ、ハイレゾ相当にアップコンバートされて出力されるということでしょうか。

ヘッドフォンはそうだと書いてありますよね?Bluetoothは仮に入口がそうであってもSBC相当に削られるので、それを知ってどうするのか?と思います。メーカー設計者以外誰も答えられないのでは?

書込番号:24756567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4304件Goodアンサー獲得:1097件

2022/05/23 08:08(1年以上前)

>kirakinさん

>スピーカーへの出力以外にも、Bluetooth送信時やヘッドフォンへの出力時にも、ハイレゾ相当で聴くことが出来るのでしょうか。
どこにも明記されていないですね。
普通なら、Bluetooth送信にはアップコンバートが効かない。ヘッドフォンには効くと思います。
Bluetooth送信の信号は入力切替直後の音質や音量調整(アップコンバートを含むDSP処理)の前から取るのが普通かと…。
また、ヘッドフォン出力は単にスピーカー出力のレベルを下げたものだから、スピーカーに効くならヘッドフォンにも効くのが普通かと…。
でも、TY-AK2はフルデジタルアンプでしょう。Bluetooth送信のために信号経路の途中から信号を取り出せないかもしれないし、スピーカー用アンプがフルブリッジならヘッドフォンは専用アンプの可能性もあるのでヘッドフォンに同じ効果がかからないかもしれません。
本当のところは、東芝に確認するしかないですね。
ちなみに、Bluetooth送信はSBCで1/20に圧縮され(受信側で伸張される)ので、もしアップコンバートが効いたとしても、また削られてしまうので、アップコバートはあまり意味がないかと…。


書込番号:24758443

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kirakinさん
クチコミ投稿数:40件

2022/05/23 15:41(1年以上前)

皆さま、ご回答をありがとうございました。
ハイレゾ相当にアップコンバート詳細については、東芝さんに確認をして見ます。

書込番号:24758862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > Aurex TY-AK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aurex TY-AK2
東芝

Aurex TY-AK2

最安価格(税込):¥31,850発売日:2020年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

Aurex TY-AK2をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング