『Milvus 2/50M ZF.2手放して・・・』のクチコミ掲示板

2020年10月22日 発売

フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]

コンパクトタイプの大口径標準レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:55.3x36.9mm 重量:198g 対応マウント:VMマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のオークション

フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]コシナ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の中古価格比較
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の買取価格
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のスペック・仕様
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のレビュー
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のクチコミ
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]の画像・動画
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のピックアップリスト
  • フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]

『Milvus 2/50M ZF.2手放して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]を新規書き込みフォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

Milvus 2/50M ZF.2手放して・・・

2020/10/08 09:30(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]

スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

フォクトレンダーファンの皆さんこんにちは。

私はMilvus 2/50M ZF.2をNikon Dシリーズで(現在D850)使ってきましたが、Nikon Z6(2台所有)の1台をフォクトレンダー専用にすることにしました。
現在、NOKTON classic 35/1.4 40/1.4 NOKTON vintage line 75/1.5等と増殖中です。(焦点工房ヘリコイド付きマウントアダプター使用)

Z6には拡大機能に加え、最強の手ぶれ防止機能もあってMilvus+FTZはとても素晴らしい絵を映し出してくれましたが、如何せんゴッツイ、重い、ブサイクと三重苦です。

そこに運悪く?NOKTON vintage line 50/1.5の登場です。

入れ替え画策中。

皆さんは如何思われますか。
勿論、「絵」の性質は大分異なりますが、それはそれで楽しみの一つでもあります。
私としてはわくわくしているんですが・・・。

皆さんのお考えなどお聞かせ願えましたら幸いです。


それでは失礼致します。

ありがとうございました。
感謝。

書込番号:23712674

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3907件Goodアンサー獲得:278件

2020/10/09 14:06(1年以上前)

Milvus 2/50MからNOKTONもいいじゃないですか。
便利さは捨てちゃってますが笑

自分も今NOKTON 48mm F1.4 SLII Nでコシナ使ってます。
他にも、昔はEマウントのMACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Asphと、確実にコシナ製造であろうLoxia 2/50も使ってました。

大手カメラ屋にはないトンがったレンズ作りでとても良いです

NOKTON 58/1.4 SLII N、開放の寄りはそれはもう現代的なレンズからかけ離れた愉快な写りな一方で、開放でも距離をとったり絞ったりするとかっちり写るだとか、個性豊かです。

今はMilvus 135mm F2がほしいです^o^
ソニーの0.25倍まで寄れるSonnar 135mm F1.8 ZAを手放して寂しくなってしまったので、唯一代わりが効きそうなMilvus 135が...ほしい...

書込番号:23714921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2020/10/12 08:52(1年以上前)

seaflankerさん

おはようございます。
レスありがとうございます。

仰る通り、激しく同意です。
> 便利さは捨てちゃってますが笑
> 大手カメラ屋にはないトンがったレンズ作りでとても良いです

写真を撮ると言う行為に対して、カメラという道具があって、何を求めるかって事ですよね。
便利さがないからこそ楽しめる、も、アリです。
「も」では無く「こそ」が正解でしょうか。

Nikon FTypeのオールドレンズを求めたりもしています。
カールツァイスでは、Planar1.4/85,Distagon3.5/18,Milvas2/100Mなど、眺めてニヤニヤ、持ち出してわくわくしております。

> Milvus 135が...ほしい...
激しく同意です。

良いカメラライフを・・・



ありがとうございました。
感謝



書込番号:23720901

ナイスクチコミ!2


スレ主 rdnhtmさん
クチコミ投稿数:1055件

2020/10/22 09:19(1年以上前)

皆様おはようございます。


幸か不幸か予約したお店から昨日「入荷したよ〜」って連絡が入りました。
明日(23日)夕方Milvus 2/50M ZF.2と交換に行って参ります。
Milvus 2/50M ZF.2のと別れは寂しい思いもあります。
今日明日で時間を見つけて撮影してからお別れしようと思っています。

NOKTON 50/1.5 をお迎えしたら、日曜日辺りから時間を見つけて撮影に臨みます。
MilvusとNoktoの違いなどアップできたら良いなと思っていますが、
ここのところ忙殺されていますので・・・。


ありがとうございました。
感謝。




書込番号:23740851

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]
コシナ

フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月22日

フォクトレンダー NOKTON vintage line 50mm F1.5 Aspherical II VM SC [ブラック]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング