『シルバー(S)とブラック(K)、色の違いによる価格差』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]

  • 音質と機能を向上させた一体型ボディのプレミアムコンパクトステレオシステム。より明瞭でスケールの大きなサウンドを実現している。
  • 設置した位置での音を内蔵マイクにより測定し、壁からの距離や反射の影響を自動で調整する「Space Tune Auto」を新たに搭載。
  • 「Chromecast built-in」に対応し、さまざまな音楽ストリーミングサービスを楽しめる。Wi-Fiを内蔵し、Bluetooth/AirPlay 2に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]の価格比較
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のレビュー
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のオークション

Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥112,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]の価格比較
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のスペック・仕様
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のレビュー
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のクチコミ
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]の画像・動画
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のピックアップリスト
  • Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]

『シルバー(S)とブラック(K)、色の違いによる価格差』 のクチコミ掲示板

RSS


「Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]を新規書き込みTechnics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]

クチコミ投稿数:2件

SC-C70MK2-S(シルバー)を購入したいと思っています。
K(ブラック)よりもネット価格で6,000円程高く、また、家電量販店だと定価販売と強気の価格帯で購入をためらっています。今話題の半導体入手難の影響もあるのかなと素人考えでは思っているのですが、シルバーが今のブラック(93,000円台)に足並みが揃う時はこのまま待っていれば来るのかどうか教えていただけますでしょうか。また、昨年10月の発売当初行っていたオーディオボードプレゼントキャンペーン、これは次のモデルが出るまでもう実施しないんでしょうか。次のモデル(2,3年後でしょうか)発表まで辛抱強く待ってキャンペーン品を購入、というパターンも考えてはみるのですが、こちらとしては開発ロードマップも知るよしもなく、悩んでいます。
よろしくご教示お願いします。

書込番号:24314539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2021/08/30 08:53(1年以上前)

ブラック…は1店舗が頑張って値下げしている?
簡単に価格比較出来るネットの特徴かな。
仕入れすぎたのかもしれない?

そんな1店舗に引きずられた価格は外してその他の店舗を比較するとブラックもシルバーも殆ど同じですよね。

色違いは気にせず好みの色の価格だけを見ると良いと思うのですが。

書込番号:24314775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]の満足度3

2021/08/30 11:25(1年以上前)

>More & Cookieさん

OTTAVAは基本的には正規取扱店に販売ルートを限定した商品です。
そして、シルバー、ブラックは同価格の設定で、基本的には値下げしない商品です。
したがって、正規取扱店以外の店がネット販売しているものは、正規品ではない可能性があります。
メーカー保証が効くかにも関わってくるかもしれないので、正規取扱店以外で購入する場合は要チェックだと思います。

価格コム掲載店でブラックを安く売っている店は、私も仕入れが多かったのかなと想像します(仕入れルートは不明ですが)。

オーディオボードのプレゼントキャンペーンは読めないですね。
本機では発売日(2020年10月23日)から2021年1月19日までの3か月間ほどやっていたみたいですね。

本機は発売からまだ1年も経っていないですし、前モデル(SC-C70)の発売の2017年から3年後の発売だったようなので、新モデルはまだ先のような気もしますね。

現モデルでまたキャンペーンをやるか、次のモデルがいつ出るか、新モデルでまたキャンペーンをやるかについてはユーザー側には分かりませんし、メーカーに問い合わせても「現在そのような情報はありませんでした」という定型文が返ってくるだけだと思います。

書込番号:24314901

ナイスクチコミ!2


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4194件Goodアンサー獲得:1082件

2021/08/30 12:59(1年以上前)

>More & Cookieさん

Technics製品は、量販店では店頭販売のみで、安売りしない、という売り方のようです。
安売りして多少多く売れても業績が悪化し会社が潰れては元も子もありませんから。
ですから、さらに大きく値下がりすることはないでしょう。
それどころか、他社のような値上げもあるかも…。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1345260.html
シルバーの方が高いのも、厳密には仕切りが違うのかもしれません。
一枚一枚職人さんがヤスリでこすって仕上げ、歩留まりとかの違いもあるでしょう。
それから、キャンペーンはやはり新製品の発売時でしょう。
でも、MK2になっていろいろブラッシュアップされたので、ファームウェアのアップデートはあっても、現時点ではモデルチェンジしてさらに改善するようなところはほとんどないのでは…。

書込番号:24315014

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/08/30 18:09(1年以上前)

みなさん、ご親切にありがとうございました。非常に参考になりました。もう少し様子を見ながら購入するか決めたいと思います。

書込番号:24315423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]
パナソニック

Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]

最安価格(税込):¥112,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics OTTAVA f SC-C70MK2-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング