『透き通るレンズ』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

中望遠マクロレンズ

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥81,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥81,600

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥66,500 (4製品)


価格帯:¥81,600¥89,760 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:105mm 最大径x長さ:74x133.6mm 重量:715g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のオークション

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥81,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の中古価格比較
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の買取価格
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のスペック・仕様
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のレビュー
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のクチコミ
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]の画像・動画
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のピックアップリスト
  • 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]のオークション

『透き通るレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]を新規書き込み105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

透き通るレンズ

2023/03/04 21:33(1年以上前)


レンズ > シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 
機種不明
当機種
当機種
当機種

重量バランスのため三脚座取り付け

ススキをウォームゴールド

ケトル ウォームゴールド

今日の月 FOVクラシックブルー

DP3Merrill置き換えに相当するレンズとして、70mm MACROはミラーレス専用ではないので105mm F2.8 DG DNにしました。
絞ればDP3 Merrillのようにカリカリ切り取ってくれるし、開放でふんわり自然に柔らかくもなるのが良いです。

AFの迷いはちょっと気になるけど、ターゲットはほぼ静物なのでそんなに困ることはないです。
月を撮ってしまうとx2.0テレコンバーターが欲しくなってしまいます。

書込番号:25168265

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/03/04 22:34(1年以上前)

>紫の雨蛙さん

こんにちは。

>透き通るレンズ

シグマのアートレンズは軸上色収差を
しっかり補正するコンセプトなのも、
余分な色付のないすっきりとした写りに
貢献しているかもしれませんね。

書込番号:25168365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2023/03/05 08:31(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明

アーバーンライナー フォレストグリーン

DP3M+1.2倍 同構図

センター解像番長

fpL画像サイズが大きすぎてアップロードできないのか?サンプルチョイス難しい
遠景のサンプル1つ追加
陽炎の影響がかなりあるけど、周囲もくっきり
この構図も2倍テレコンバーター=210mmで撮影して見たくなる

2,3枚目はDP3Merrillで過去に同構図で撮影したもの
2枚目 SIGMA 1.2倍テレコンバーター
3枚目 RAYNOX 2.2倍テレコンバーター(センター解像番長)

書込番号:25168713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3919件Goodアンサー獲得:203件

2023/03/05 16:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

上から2つ目の菜の花畑付近での撮影。

レンゲ全開の時の撮影。

>紫の雨蛙さん
はじめまして。

沢山の滝、に通じる沿線ですな。
前々からGoogleMap等でリサーチ掛けておりましたが、直近の撮影事例を拝見したのはこれが初めてです。大変参考になりました。

何時も、この線路の脇から西の方角の山並みを眺めて、何処かに俯瞰できるロケが有る筈とアタリを付けておりました…
場所の選択を間違うと、線路が全然見えないと推察しました。杉の林立が気になります(笑)。

駅から徒歩でとなると自分のアシで2時間見積もっておきゃ何とかなるかな???
それまでに何度もくたばってしまうと想定してます。

普段は根性が無いので、沿線から添付のような駄作を量産しております。

書込番号:25169295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2023/03/08 00:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

森神さん

12km先の山

伊賀上野市街(名阪国道)

用途は合って無いレンズですが満月の下、何枚か撮影してみました。
参考になるかどうかビミョーですが。
結局は暗い中でフォーカスが合わせられるかどうかなんですよね。。。

書込番号:25172793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2023/03/17 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コブシ

アイキャッチ水栓

チワワ

ならファミリーから若草山(高圧縮)

サンプル続き
4枚目は30MBを越えているので、圧縮率上げています。(約20MB)
3枚目チワワのようにちょこまか動きのあるものはAF苦労しますね。

書込番号:25184969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:620件 Panoramioのページ 

2023/03/31 00:25(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

テレコンなし

TC-1411使用 147mm

TC-2011使用 210mm

三脚座取り付け状態

テレコンTC-1411とTC-2011を入手したので、遠方撮り比べてみました。
テレコンなしは以前に撮影したもの

トラベラー三脚しか手持ちなくてレンズ+テレコンの重みでしなって振動収まり悪い・・・
ケーブルレリーズ欲しい

書込番号:25202443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子制御音について 4 2025/04/02 22:53:26
マウントアダプターについて教えて下さい 4 2025/03/10 17:34:40
ロマネスコ 1 2024/02/06 23:36:29
花火動画撮影 4 2024/01/30 11:00:14
遺品カメラ撮影 1 2023/10/11 18:49:09
テレコンとの組み合わせ 1 2023/04/10 22:22:17
透き通るレンズ 6 2023/03/31 0:25:31
このレンズいいですね〜 9 2023/03/05 0:41:59
購入検討ですが、質問させてください。 12 2021/03/07 11:03:06
Lumix S5で撮ってみました 1 2021/01/14 23:29:58

「シグマ > 105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]」のクチコミを見る(全 108件)

この製品の最安価格を見る

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]
シグマ

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]

最安価格(税込):¥81,600発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

105mm F2.8 DG DN MACRO [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング