『近接センサー不良?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3885mAh Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『近接センサー不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a (5G) SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

近接センサー不良?

2020/11/18 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

スレ主 kobashiさん
クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

現在、pixcel 4a(5G)使っていますが、近接センサーが異常なのかどうか確認したいと考えています。
priximity sensor test2というアプリを利用する限りは近接センサーが動いていないようです。

電話する際、手作業で電源OFFボタンを押さないと画面が消灯しないため、誤って変なタップなどをしてしまうことがあります。
line電話でも同様に画面が消えません。

もし、本体で近接センサーテストモードなどがあれば教えていただきたいですし、もしくは、そもそもセンサー自体がないのであればあきらめるしかないのかもしれませんが。

よろしくお願いします。

書込番号:23795420

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/18 20:11(1年以上前)

>kobashiさん
近接センサーはスペックに表記ありますね。
https://store.google.com/product/pixel_4a_5g_specs
センサー
近接センサー、周囲光センサー
加速度計、ジャイロメーター
磁力計
Pixel Imprint™ - 本体背面の指紋認証センサーで簡単にロック解除
気圧計
スペクトル センサー、フリッカー センサー

評価の高い利用の多いアプリ使われてみては?

センサーツールボックス
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.exatools.sensors

電話アプリから*#*#4636#*#*または*#15963#*など入力すると
Androidエンジニアリングメニューが出るかもしれません。

書込番号:23795799

ナイスクチコミ!1


スレ主 kobashiさん
クチコミ投稿数:85件 Google Pixel 4a (5G) SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a (5G) SIMフリーの満足度5

2020/11/19 10:33(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

どうもセンサー異常のようです。
常にセンサーがfarとなり、近接を認識しないエラーを出しています。
(再起動しても同じです)

今回ご紹介いただきましたセンサーツールボックスでは近接センサー項目がなく、対応不可。
ただし、4636コマンドは利用可能でしたが、センサーに関する項目はなく、確認できませんでした。

実は以前利用していたzenfone5(2018)についても近接センサー異常を経験しており、それで買い替えたのですが、こちらも同様の事例につき問題発生となりました。zenfoneについては近接状態で、電話がかかってくると画面が暗転し触れなくなるというトラブル。
今回は遠いということで常にタッチができる状態ということで、相反するエラーとなってしまいました。

一度googleに連絡して交換対応などを試みようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23796797

ナイスクチコミ!5


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/13 14:48(1年以上前)

こんにちは。Pixel5で同様の症状があった者です。

最初は仕様なのかと諦めかけていましたが、試しにセーフモードで立ち上げたところ、症状が無くなりました。
よって、サードパーティーのアプリが原因である事が濃厚になり、関係ありそうなアプリを順に強制終了させていったところ「locale X」というタスク管理アプリを止めたところで、センサーの点滅はストップしました。(ストップしたのか、気が付かないレベル)
動作を復帰すると再現するので、これが原因で間違いありませんでした。

Android4.xの頃から使ってきた「locale」なので心残りでしたが、同等以上の機能を持ち、使用感の良いアプリを他に見つけましたので、思い切って削除して、今では快適なPixel5となっております。

ご参考までに。

書込番号:24078240

ナイスクチコミ!0


Cosmic719さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2021/04/13 14:56(1年以上前)

すみません。
上記コメントですが、似たような記事をいくつか開きながら、違うスレッドに書き込んでしまいました。
お許しください。

書込番号:24078258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a (5G) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー
Google

Google Pixel 4a (5G) SIMフリー

発売日:2020年10月15日

Google Pixel 4a (5G) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング