『床下への影響は?』のクチコミ掲示板

2020年 9月30日 発売

Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]

  • AirPlay 2/Wi-Fi/ストリーミングに対応し、ディープな低音を実現するワイヤレスサブウーハー。縦向きにも横向きにも設置可能。
  • 中央に向かい合って設置されている2つのフォースキャンセリングドライバーが振動をシャットアウトするため、ひずみのないパワフルな低音が響く。
  • 本体をサウンドバー「Sonos Arc」または「Sonos Beam」と組み合わせると、テレビや映画、ゲームでも今までにないサウンド体験ができる。
最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,800¥109,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]の価格比較
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のスペック・仕様
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のレビュー
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のクチコミ
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]の画像・動画
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のピックアップリスト
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のオークション

Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]Sonos

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月30日

  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]の価格比較
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のスペック・仕様
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のレビュー
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のクチコミ
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]の画像・動画
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のピックアップリスト
  • Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]のオークション

『床下への影響は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]」のクチコミ掲示板に
Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]を新規書き込みSub Gen 3 [ブラックグロス 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

床下への影響は?

2022/03/12 14:20(1年以上前)


スピーカー > Sonos > Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]

クチコミ投稿数:123件

現在 Sonos Five をステレオ設置して利用しています。
より自然な重低音を得たく Sub を検討していますが、床への振動というか階下への影響を懸念しております。
WEB 広告ですと振動は少なそうに読めますが、実際のところはどうなんでしょうか。

書込番号:24645407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/23 10:42(1年以上前)

この製品に限った話ではないのですが、音を出す以上は振動します。特に低音はやばいです。
サブウーハー自体の振動はインシュレーターなどで殺すことができますが、出た音がものを共振させるのはどうにもなりません。カーペットを厚くする、音量を控えるなどで対策は取れますが、根本解決にはなりません。音自体は聞こえてなくても奇妙な微振動がするという苦情がきたりします。
集合住宅では特に要注意です。普段から周辺の生活音が聴こえる場合、ウーハーの振動や音は伝わるでしょう。
つまりはお住まいの環境次第です。

書込番号:24713640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2022/04/23 13:11(1年以上前)

>やじろー どんさん
コメントありがとうございます。
コメントいただいたような音の特性の話ではなくて、この製品の特徴の話です。
言い方を変えると、他の製品に対して Sonos Sub は優位性があるのかということになります。

書込番号:24713831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/23 17:15(1年以上前)

公式サイトの
「精密に設計された2つのフォースキャンセリングドライバーが振動をシャットアウト」
というセールスならば「歪みのないサウンド」の説明文であり、ウーハーの筐体が振動しませんという話ではないと思います。

スピーカーは振動板を振動させて音を出すのですが、振動させるとスピーカーの筐体も振えて音が出ます。それを「箱鳴り」などと呼びますが、一般的に「箱鳴り」がすると音が濁ります。
だから、メーカーは様々な工夫で「箱鳴り」がしないようにします。詳しいロジックは分かりませんが、これもその工夫のうちの一つでしょう。
たとえ、盛大に「箱鳴り」がする(筐体がビリビリ振える)スピーカー(ウーハー)であっても、インシュレーターやスパイクで床への振動がほぼ伝わらないように出来ます。(免震ゴムを使うようなイメージ)
そして、本製品に限らず、筐体の振動が床へ直接伝わっていると音質が劣化しますので、設置方法が間違っているということになります。

という訳で、「床下への振動」に対する本製品の優位性はないでしょう。他の製品にもありません。重要なのはインシュレーターやスパイク、そして、出音による共振の対策です。
「床下への振動」は本製品に限らない一般的な対策が重要になります。

書込番号:24714173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8859件Goodアンサー獲得:1423件

2022/04/23 18:55(1年以上前)

>nineth_cloudさん
こんにちは

うちもサブウーファーを使用していますが

下の階への振動はほとんどありません。

床の共鳴にもよると思うので、一概に振動するかどうかは

試してみないとわからないですね。

書込番号:24714319

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2022/04/23 21:27(1年以上前)

>やじろー どんさん
詳しい所見ありがとうございます。
おっしゃるように「優位性はない」と私も考えているのですが、
実際にところどうなんだろうというのが、当スレッドのつもりです。

>オルフェーブルターボさん
実レポートありがとうございます。
この製品を使われてのレポートでしたら、嬉しいのですが。。。
設置環境や視聴するソースや音量にも左右されると思いますので、
可能でしたらその辺りの情報もいただけると嬉しいです。

書込番号:24714592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]
Sonos

Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2020年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

Sub Gen 3 [ブラックグロス 単品]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング