『納得できなかったので再度ベンチやりました』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.9GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥55,980

(前週比:-2,946円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥58,926

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥55,980¥67,999 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5950X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:8MB Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション

Ryzen 9 5950X BOXAMD

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:-2,946円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5950X BOX

『納得できなかったので再度ベンチやりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5950X BOXを新規書き込みRyzen 9 5950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

CPU > AMD > Ryzen 9 5950X BOX

いや〜なんだかな〜と思い再度ベンチをやった。
私めとしては納得の数値が出た。

またも自己満足の板汚しごめん∠(^_^)

なに
ほんでもって価格が12,000円も値上がりしたのね。驚き!

書込番号:24953547

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 15:35(1年以上前)

あなた、左から2番目のSuperPsitionベンチは、
36000近く行ってたのに半分になってるじゃない。
やるたびにおかしくなってるんじゃない?
Zotac グラボ名称も変になってっるし。。

書込番号:24953676

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/06 15:53(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001306790/SortID=24945258/ImageID=3738601/

25600だった。 じゃぁOKか! (笑)

書込番号:24953703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/06 19:29(1年以上前)

FFXV 1080p-Nomal i5-12600K 4000CL16 ROG-3070 (nonOC Bios Boost1725) 24℃

主に5950Xでなくて3070のベンチマークですが、FF15を同設定にて。

12600K 4.5GHz定格、メモリ DDR4-4000CL16、3070は非OC-BIOSのリファレンスクロックにて。
Win11-22H2ですので、4.5GHzではまったりもっと差がつくのかと思っていましたが割と普通そうな結果に。

書込番号:24953935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/06 23:17(1年以上前)

あれ? verが違った、、、FFXV 1.2と1.3。 スコアは全Versionで同じかな? ついでに綴りも違った、、、

もう10月に入って価格は円安がダイレクトに反映されてきてるようで、最安値はまだ途中で日々更に上がりつづけそうですね。

書込番号:24954254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/07 08:24(1年以上前)

最後に

メモリの詰めモバッチリ
CPU-Zのベンチ数値もバッチリで満足しました。

書込番号:24954515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/07 13:39(1年以上前)

仕上がってきてますね〜。
GDMは無効がより速いと思うのですがより高い電圧がいるのとで、それを考慮するとtRFC 265はそこそこ詰まっているようですね。
私も無理なくメモリ 1.38V(〜1.45)レベルで調整してます。 5800X3Dの方も3600CL14で1.45Vまでにとどめてます。

書込番号:24954840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/07 13:44(1年以上前)

お〜す!

ふんな事よりZEN4Getした(口コミスレしたよ)

書込番号:24954846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/12 13:23(1年以上前)

FFXV 1080p-normal i5-12600K 4000CL16 ROG-3070 20℃ 22H2

FF14暁月 i5-12600K@5.22 4000CL16 ROG-3070(BC-1865 16Gbps PL115%) 20℃ 22H2.jpg

22H2遅いので、コア分離を無効にして試してみると以前の速度に戻ったような感触でしたので報告。
https://www.nichepcgamer.com/archives/how-to-improve-windows11-gaming-performance.html

4000CL16 tRFC 279なのでFF14の方はちょっと低めですが想定通りですね。
ローディングタイムは11秒(5.22GHzでは10秒)前後だったはずなので、微妙にまだ遅いようですが体感は普通に戻りました。

書込番号:24961801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/13 09:24(1年以上前)

おまけ

ハイ
あなたの12600Kの勝ちね。
来年ZEN4 3Dで叩きのめすのでお待ちあれ (^_^) ハイ

書込番号:24962803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 13:46(1年以上前)

よっしゃー!(22H2調査でそんなつもりはない ・・・しりだして待ってます(笑))

んっ? 結局3D? 来年となると割と長いですね。

グラボを考えていたのですが、私にとって4090も4080もハマらない状況でどうしようかと悩み中です。
4090はSuprimがそこそこのサイズで収まっているのとで考えましたが、バックプレートのデザインが3000系ほど魅力がなく価格も高い分、円高基調に返ると割高感がより増すのであと1年は様子を見たいなと考えました。
4080 16GBと12GBは、ROG-3090 24GBを所有している身としては魅力度がそうでもなく価格も中途半端に高いので同様。

結局のところ3070クラスでもう満たされている環境(2560x1440止まりで4Kの予定なし)なので、今の円安水準ではモノを見ても冷静になってしまって買うまでいかない感じですね。
3080が9万台(ポイント還元等で実質8万円台)でワクワクだったころと状況があまりに違いすぎますね、、、
Cyberpunkとかキラーゲームも充実していたのとでダブルで、、、

4070は私の理想で来そうなので良いですが、VRAMは10GB(12GBの可能性もゼロではない)で3080レベルの性能はオリさんには問題ないとは思いますが、既に3080や6800XTが値下がって更に中古も多く出回って所有している人も増えたばかりの状況も考えられるので、思ったより価格次第で苦境の立ち位置そうな状況もなくはないなと。
私の4070の予想価格は599ドル 12万円ですが、円安がまだ進むようだとどこかの予想価格で14万円としていたのでそれもありえそうで、そうなるとワットパフォーマンス良くても買う気ゼロになってしまいます、、、12GBだったとしても。

今年春までの110〜115円の為替水準は無理としても、ある程度収まらないと買う気がイマイチ起きない4000ですね個人的に。

オリさんはどうされます? 4070狙い? それとも4060は、、、無いか(おそらく150Wで8GB 3070レベル 399ドル 8万円予想)。

書込番号:24965619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 14:12(1年以上前)

MS FlightSimulator i5-12600K + ROG-3070(nonOC) 24℃ -1-

MS FlightSimulator i5-12600K + ROG-3070(nonOC) 24℃ -2-

MS FlightSimulator i5-12600K + ROG-3070(nonOC) 24℃ -3-

MS FlightSimulator i5-12600K + ROG-3070(nonOC) 24℃ -4-

サバゲーしかされないオリさんに、お勧めの3070有効活用ゲームを紹介。 ※ゲームというより眺め重視シムでもあって。

設定 2560x1440 High-Endプリセット データーオンライン。 ディスカバリーフライト モード 東京。

※OSDのCPU使用率が極端に低めなのは22H2のせいだと思います。その他は正常表示されてます。

書込番号:24965656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 14:16(1年以上前)

FlightSimulator(1440p High-End) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W) 24℃ -1-

FlightSimulator(1440p High-End) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W) 24℃ -2-

FlightSimulator(1440p High-End) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W) 24℃ -3-

FlightSimulator(1440p High-End) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W) 24℃ -4-

同設定同コース、PL45%(100W 未満)にて。

書込番号:24965666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件 Ryzen 9 5950X BOXのオーナーRyzen 9 5950X BOXの満足度5

2022/10/15 14:19(1年以上前)

お〜す!

あのね
来月の11/16日には組んでると思う。
いや〜勝負ですよ〜∠(^_^) ハイ

書込番号:24965675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6504件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 16:45(1年以上前)

FlightSimulator (1440p Ultra) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W) 24℃ -1-

FlightSimulator (1440p Ultra DLSSバランス) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W)

FlightSimulator (1440p Ultra DLSSバランス) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W)

FlightSimulator (1440p Ultra DLSS品質) i5-12600K + ROG-3070(PL45%-100W)

あれ3D? ああ時計が絵ではなく3Dのほうでしたか、、、ぺんぺん。

それはさておき、お待ちしております。 ただ11月ですと13600KFになっているかもしれません(笑)
※13600Kも5万円と12700KFの時よりお高いようなので、あまり買う気が起きてもいないのでどうなるか分かりません。


グラボはどうも4080 12GBが販売中止になっているので、それが4070Tiとして後々出そうな雰囲気ですね。
4080が1199ドル、4070Tiが899ドル だとすると、4070は599ドルではなくて699ドルするのかもしれませんが、、、

なんとなく4070Tiは799ドルで、285WではなくクロックダウンもしくはAD104のフルスペックで出ない可能性大で、少なくとも4080 12GBのスペックは没となって当面なさそうで、4070Tiも来年中盤以降でしょうか。

4070は4080にならって220W仕様で出る可能性が高いと考えていましたが、4080 12GBの285W無くなったので12GB 250Wくらいに上げて出てくるかもしれませんね。穴埋めも兼ねて。
だとすると4070は14万円と予想されている方が当たりかもしれませんが、、、

補足: MSFSはDLSSが使えるようになりましたが、先ほど紹介したのはDLSSなしのTAA最高です。
DLSSはまだ実装された程度でFPSは伸びますが、空の雲がDLSS 高品質でも微妙に劣化、バランス以上ではちらつきます。
DLSS有効化すると、1440p フル最高設定で、3070 PowerLimit 45%(100W)でも60fpsに達することが多そうで、バランス設定では60fpsは当たり前という感じまで一応伸びはします。

書込番号:24965864

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5950X BOX
AMD

Ryzen 9 5950X BOX

最安価格(税込):¥55,980発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5950X BOXをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング