『Ryzen9 5950xを検討中』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥65,218

(前週比:+8,845円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,218¥65,218 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション

Ryzen 9 5900X BOXAMD

最安価格(税込):¥65,218 (前週比:+8,845円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900X BOX

『Ryzen9 5950xを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900X BOXを新規書き込みRyzen 9 5900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

Ryzen9 5950xを検討中

2024/04/08 14:09(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX

現在
Ryzen5 5600x
NVIDIA GeForce RTX 3060
B550 PG Riptide
メモリ 32GB
を使用しています。

私自身
OBS、TikTok Live studio、ゲーム、Vtuber studio、インターネット、etc...
を同時に開くことが多いのですが、
メモリの使用率は50〜60%ぐらいで足りてはいるのですが
CPU使用率が常に100%を超えてしまいゲームが重くなる時が多々ございます。

この場合、CPUを今より性能が良いものに変えようと思ったら、今のマザボやグラボの環境はそのままにするなら何が良いかとかありますか?
自分はコアとスレッドが低いからかなと思い、Ryzen9 5900x
ではなくRyzen9 5950xかなと思ったのですがあげすぎでしょうか?、、

PC初心者ですよろしくお願いします!

書込番号:25691556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/08 14:25(1年以上前)

私も以前に5600Xから5900Xへアップデートしました。
扱いやすくて温度も気にならずに当時としては良い性能で使用できてました。
5950Xは今でも7.4万円もしますね。 5900Xとの価格差は性能以上に大きなものでしょうね。

書込番号:25691571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2024/04/08 15:15(1年以上前)

Intel環境前は

3600 5600x 5900x 最後に5800x3dと使ってきました

良い選択だと思います

5900xは友人が動画編集で使いたいと言って来たので格安で譲りました

手持ちは5600xと5800x3dとなりましたが 5900xは良いcpuでしたね



書込番号:25691609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/04/08 15:56(1年以上前)

OBSとかTiktokで飽和してるなら、圧縮の設定見直しかなぁ。GPUで圧縮しましょう。
画質気にしてCPU圧縮なら、、、しょうがないけど。

いずれにせよ6コアだとさすがに厳しいだろうから買い替えはアリだけど。

ゲーム起動しないで他のアプリの負荷が測れるなら測ってみて、後ろに回して30%越えてるようなら5950Xで。

書込番号:25691638

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2024/04/08 18:20(1年以上前)

自分も5900Xは使ってましたが、まあ、ゲームで言うけどそこまで困らないけど、色々使うにはそこそこパワフルで良かったですね。
5600Xに比べればコア数が倍あるのでそれ以上必要かはやってみないと分からないです。

書込番号:25691749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/04/08 18:29(1年以上前)

前も張りましたが、ゲーム配信をOBSでした場合のフレームレートとエンコードミスしたフレーム数です。

こちらはRainbow Six Siegeゲームだけやった場合

https://ascii.jp/elem/000/003/288/3288556/img.html

こちらはゲームしながら同時に配信した場合です。

https://ascii.jp/elem/000/003/288/3288557/img.html

見たらわかりますがRyzenの場合8Core以下の5800Xや5600Xではエンコードミス多くて使い物になりませんが、5950Xと5900Xではエンコードミスは0ですね。

5900X以上なら十分使えるという事です。

ですからマージン見て5950Xでも5900Xでも良い感じかなとは思います。

書込番号:25691756

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ問題に関して。 1 2025/06/29 16:05:01
Chipset Drivers バージョン1.02.0001について 6 2025/06/23 12:37:41
BTOパソコンのパーツ交換について 13 2025/04/09 22:34:41
初めての自作PC 13 2024/08/17 18:07:51
何度かすいません 3 2024/05/05 17:50:19
Windows起動後のフリーズ操作不能 11 2025/08/12 21:49:21
CPUが全然冷えない 13 2024/04/30 15:29:45
Ryzen9 5950xを検討中 5 2024/04/08 18:29:43
遅まきながら購入 8 2023/07/24 9:07:29
8 2023/07/11 20:07:26

「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900X BOX
AMD

Ryzen 9 5900X BOX

最安価格(税込):¥65,218発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5900X BOXをお気に入り製品に追加する <2179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング