FIO-Q3
- フィードフォワード方式のアンプ回路「THX-AAA」を搭載したポータブルヘッドホンアンプ。高出力時にも低ゆがみを実現する。
- XMOS製USBインターフェイス「XUF208」を搭載。768kHz/32bit PCMとDSD512(22MHz DSD)に対応。
- 4.4mmと2.5mmのバランスヘッドホン出力端子と3.5mmシングルエンドヘッドホン出力端子を装備。あらゆるヘッドホンと接続できる。
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-Q3
先日購入し、32bitに対応するファームウェアのアップデートを行ったのですが。
自分の使用している、PC、iPhone12 Pro、iPad Pro(第2世代)いずれも、UAC1モードでしか認識しなくなってしまいました。
ドライバを最新のものにしてもだめ。ドライバをインストールし直してもだめ。
ファームウェアのアップデートに失敗しているのかどうなのかもわからず困っています。
皆様の知見をお借りしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24976831
0点
8chiyoさん、こんばんは。
Q3には、初代Q3、Q3 2021、Q3 MQAと3種類有るのですが、
ファームウェア適用できるのは初代Q3だけのようです。
現状では、価格コムの表示では、初代を販売しているのは
並行輸入をしているサウンドハウスだけのようで、
一般的な小売店では販売してないと思うのですが、
それは初代Q3なのでしょうか?
>ファームウェアのアップデートに失敗しているのかどうなのかもわからず
FiioのUSBコントロールパネルを開けば、
機種やファームのリビジョンなどが確認できます。
隠れているインジケーター一覧にある
赤い四角でFが書かれているアイコンです。
その表示はどうなっていますか?
書込番号:24977554
![]()
1点
>blackbird1212さん
返信ありがとうございます。
AmazonでQ3とQ3 MQAのどちらかを選択して購入する形式だったので、Q3を選んだつもりだったのですが、箱の型番を調べるとQ3 AK4452とあり、MQAの方だったようです……。
ファームウェアの方は確認できました。しっかりアップデートされており、そのせいで不具合が出ているようなかんじですね。
迂闊にアップデートをしたのが失敗でした。
書込番号:24977667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
8chiyoさん、こんばんは。
Q3 MQAのファームウェアは出ていないので、
メーカー修理しか直せないようです。
場合によると、修正用のファームウェアを送ってくれるかもしれないので、
問い合わせてみるのもひとつの方法かもしれません。
アマゾンを見てみましたが、ここでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K8GXCJJ
Q3とQ3 MQAでは価格が違うので、Q3の価格で購入しているなら、
Q3だと思ってアップデートしたらトラブルになった、
というように主張するというのもひとつの方法ではあるのですが、
少し無理があるとは思います。
書込番号:24978205
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FIO-Q3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/10/25 9:35:26 | |
| 1 | 2022/10/10 10:27:13 | |
| 7 | 2022/09/11 22:58:13 | |
| 2 | 2021/11/05 17:59:58 | |
| 4 | 2022/02/02 18:57:21 | |
| 8 | 2021/08/02 23:30:11 | |
| 9 | 2021/07/18 16:17:45 | |
| 0 | 2021/07/04 19:17:38 | |
| 13 | 2021/11/05 0:09:16 | |
| 5 | 2021/06/12 20:48:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









