『楽ナビド ライブレコーダーリンクHD接続時の録画中映像について』のクチコミ掲示板

2020年12月 発売

VREC-DS800DC

  • カーナビと連動する2カメラタイプのドライブレコーダーユニット。録画した映像をカーナビの画面で確認できる「ドライブレコーダーリンク」を搭載。
  • 200万画素の高画質フルHDカメラを採用し、前方の走行映像だけでなく後方の映像も高画質で同時に録画できる「ダブルレコーディング機能」を搭載。
  • 「ダブルGセンサー」が走行中や駐車監視中の衝撃を正確に検知する。24時間365日、常に車を監視できる「駐車監視機能(セキュリティモード)」を搭載。
最安価格(税込):

¥42,140

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥42,140¥60,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:分離型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 駐車監視機能:標準 VREC-DS800DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DS800DCの価格比較
  • VREC-DS800DCのスペック・仕様
  • VREC-DS800DCのレビュー
  • VREC-DS800DCのクチコミ
  • VREC-DS800DCの画像・動画
  • VREC-DS800DCのピックアップリスト
  • VREC-DS800DCのオークション

VREC-DS800DCパイオニア

最安価格(税込):¥42,140 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月

  • VREC-DS800DCの価格比較
  • VREC-DS800DCのスペック・仕様
  • VREC-DS800DCのレビュー
  • VREC-DS800DCのクチコミ
  • VREC-DS800DCの画像・動画
  • VREC-DS800DCのピックアップリスト
  • VREC-DS800DCのオークション

『楽ナビド ライブレコーダーリンクHD接続時の録画中映像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DS800DC」のクチコミ掲示板に
VREC-DS800DCを新規書き込みVREC-DS800DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DS800DC

クチコミ投稿数:8件

VREC-DS800DCとAVIC-RW512をドライブリンクレコーダーHDでつなげると、
録画中映像がナビに映し出せて、フロントバックの切り替えもできる

と、パンフレットに書いてある内容を理解していましたが、ディーラーさんに取付相談に行ったところ、
走行中は録画中映像は写らないとのこと。

パイオニアのHPもくまなく調べ上げたつもりでしたが、
やはり書いてありました。。。素人ながらにあんなに調べたつもりが気づけなかった

となると、みなさんはこの機能をどのように活用されているのでしょうか?
私は商用車に乗っていて満載すると後方確認ができなくなるため、デジタルインナーミラーのように使いたいと思っていました。
走行中以外で録画中映像を見る機会はどういう時でしょうか?
便利な使い方あれば教えてください。

また、このような機能が備わったドラレコがあれば教えてください。
ナビはナビ機能重視で楽ナビ一択です。


書込番号:25022637

ナイスクチコミ!1


返信する
ami♂さん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/24 09:14(1年以上前)

この機種使ってますが、走行中は通常の配線だとTV画面が映らないのでそういう表記になっているだけだと思ってました。
自分はHDML接続ではなくRCA接続ですが走行中もTV見れる様にしてあるので、普通に楽ナビの画面でドラレコの画面見れますよ。
HDMLだとダメなんでしょうかね?

書込番号:25022669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/11/24 09:42(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!

そうなんですね!

走行中テレビ見れるよう配線すればHDMI接続でも見れるか確認してみます
見れる気がしてきました

RCA接続とのことですが、走行中ナビと録画中映像を一緒に画面に出すことはできますか?
私はテレビを見ないのでAVIC-RW112が第一候補だったのですが、HDMI接続はナビ画面上に映像切り替えボタンがあって瞬時に切り替えられるのに対し、RCA接続だと設定画面に入らないと表示切替ができないとのことで、それは不便と思ってました。
実際の操作性はいかがでしょうか?

書込番号:25022689

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2022/11/24 11:16(1年以上前)

>ぴんくのももこさん
こんにちは
当方普通のドラレコを使ってます。

>>走行中以外で録画中映像を見る機会はどういう時でしょうか?

普通のドラレコだと画面がとても小さいので、後で再生しても写っているものがわかりにくいですね。
その点録画物を後で見る際にナビの大画面で見れるのは見やすくて良いとは思います。

他の人の意見で、走行中も観れるとのことなのでスレ主さんの意図する使い方は出来そうですが、個人的にはナビでリアカメラ映像を切り替えながらルームミラーがわりにするのはイマイチと思います。

デジタルインナーミラーをつけた方が、見たい時にわずかな視線移動だけですぐ観れて、画面の横幅も幅広く、ナビとも併用使用できるので安全面でも良いと思います。
逆にいえば危険性を考慮して、デフォルトで画面が出ない様になっているのだと思います。

書込番号:25022776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/11/24 16:01(1年以上前)

>プローヴァさん
なるほどぉ。
確かにナビの地図も見たいけど後方も見たいって時にPinPできるとはいえ、見ずらいですし
安全上画面操作しないのが一番ですものね。

デジタルインナーミラーを検討してみます。 夜よ〜く見えるカメラを探したいと思います。
パイオニアであれば良かったのに

>ami♂さん
確認しましたところ、はっきりとは教えてくれませんでしたがHDMI接続もテレビ見れるよう配線すれば見れるようです。


不明点がスッキリしました。

お二人ともありがとうございます!


書込番号:25023106

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DS800DC
パイオニア

VREC-DS800DC

最安価格(税込):¥42,140発売日:2020年12月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DS800DCをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング