『作動音が録音されてしまう』のクチコミ掲示板

2020年12月10日 発売

PowerShot ZOOM

  • 双眼鏡やデジタルカメラ、ビデオカメラの特徴を組み合わせ、1台で「観る」と「撮る」を楽しめる望遠鏡型カメラ。質量約145gの手のひらサイズ。
  • 焦点距離100mm/400mm/デジタルズーム800mm相当の超望遠撮影機能を備え、AFやレンズシフト方式の手ブレ補正を採用している。
  • 3種類の焦点距離を瞬間的に切り換える「瞬間ステップズーム」を搭載。スマホに表示されたライブビュー映像を見ながら静止画を撮影できる。
最安価格(税込):

¥25,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (3製品)


価格帯:¥25,800¥35,750 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:150枚 PowerShot ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot ZOOMの価格比較
  • PowerShot ZOOMの中古価格比較
  • PowerShot ZOOMの買取価格
  • PowerShot ZOOMのスペック・仕様
  • PowerShot ZOOMの純正オプション
  • PowerShot ZOOMのレビュー
  • PowerShot ZOOMのクチコミ
  • PowerShot ZOOMの画像・動画
  • PowerShot ZOOMのピックアップリスト
  • PowerShot ZOOMのオークション

PowerShot ZOOMCANON

最安価格(税込):¥25,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月10日

  • PowerShot ZOOMの価格比較
  • PowerShot ZOOMの中古価格比較
  • PowerShot ZOOMの買取価格
  • PowerShot ZOOMのスペック・仕様
  • PowerShot ZOOMの純正オプション
  • PowerShot ZOOMのレビュー
  • PowerShot ZOOMのクチコミ
  • PowerShot ZOOMの画像・動画
  • PowerShot ZOOMのピックアップリスト
  • PowerShot ZOOMのオークション

『作動音が録音されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot ZOOM」のクチコミ掲示板に
PowerShot ZOOMを新規書き込みPowerShot ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 作動音が録音されてしまう

2022/10/14 10:49(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot ZOOM

クチコミ投稿数:1件

至急の内容です!
2台新しく購入したのですが動画を再生すると、静かな場所で撮影した時に作動音というかノイズがすごくて困っています。カメラの操作はしてません。録画ボタンを押しただけです。故障でしょうか?

書込番号:24964199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2022/10/14 11:30(1年以上前)

>静かな場所で撮影した時

家庭用ビデオカメラでもよくある質問で、自動録音レベル調整機能によるものです。

しかし、【程度問題】ですね(^^;

販売店経由でメーカーに問い合わせされては?


なお、マトモな家庭用ビデオカメラでは、物理的な大きさにより、騒音源とマイクとの距離をとることも含めて、遮音(減騒音)のための対策を ある程度実施しているようですが、
カメラ本体が小さいと物理的に効果激減です。

書込番号:24964235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件 PowerShot ZOOMの満足度3

2022/10/14 12:23(1年以上前)

ヘッドホンで聞かないと良く分かりませんが以下のリンクのPowerShot ZOOM 作例動画(親子)【キヤノン公式】でずっとチリチリした音がしていますね。恐らく手ブレ補正のレンズ動作音かAFの作動音だと思います。まあ、公式ですからこれがPowerShot ZOOMの性能なんでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=nKWXCzxc11E

書込番号:24964292

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:29178件Goodアンサー獲得:1529件

2022/10/14 12:46(1年以上前)

ところで、マトモな家庭用ビデオカメラ(の殆ど)で、
自動録音レベル調整(ALC)を OFFにして、手動で録音レベルを固定することで、静かなところで過剰な録音レベルを防ぐ仕様が、昔から常識的な感じになっています。

しかしながら、この機種で手動調整できるのか否か、HPの記載の範囲では不明です。
(自動録音レベル調整だけのような気もします)


なお、録音レベルの手動調整が不適切であれば、あまりに音が聴こえにくいとか、逆に音割れが酷くて聴く以前の問題になってしまったりするので、
意外と注意が必要です。

書込番号:24964324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2022/10/14 20:47(1年以上前)

動画撮影時起きやすい症状でしょう。
コンデジやデジイチで動画を録ると、機器内(AFやデブれ補正など)の音が入ることがあります。
他の機種なら、外部マイクを付けて、本体から離すと機器の音が入りにくいこともあるでしょう。
この機種は外部マイクを付けれるシューがないので、外部マイクは付けれません。
どうしても気になるなら、メーカーに修理に出すことで改善されることもあるので、相談してみてはどうですか。
https://canon.jp/support/repair-index

書込番号:24964842

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動音の消し方 3 2024/12/11 11:51:09
長くとれない 3 2022/11/29 16:55:52
作動音が録音されてしまう 4 2022/10/14 20:47:32
送料無料 税込 15740円 0 2022/09/05 15:48:52
カメラと言わない方が良いが… 1 2022/06/21 23:16:28
キャンペーンの景品になってますね 0 2022/05/31 10:12:18
実際の性能はどうでしょうか? 7 2023/07/30 22:48:12
早速壊れました 4 2022/03/02 0:18:36
PowerShot ZOOMの使いこなし 2 2021/10/28 10:08:13
メガネをしていても大丈夫? 8 2021/10/16 17:00:49

「CANON > PowerShot ZOOM」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot ZOOM
CANON

PowerShot ZOOM

最安価格(税込):¥25,800発売日:2020年12月10日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot ZOOMをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング