『アップデート』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥321,750

(前週比:+11,950円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥321,750

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (5製品)


価格帯:¥321,750¥435,060 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥321,750 (前週比:+11,950円↑) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート

2020/12/16 06:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

昨日新しいファームウェアが発表されましたが、SnapBridgeアプリ経由でアップデート出来た方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:23851560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/16 10:27(1年以上前)

>taichi0120さん

幾ら調べてもZ7Uからスマホでアップデート出来る様になったとは見つけられません。何処を見れば良いですか?

Z7と同じならPCにDLしメモリーカードに保存後、カメラににてファームアップです。スマホにはファームデータのDLすら出来ません。

書込番号:23851859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/16 10:34(1年以上前)

SnapBridgeアプリ経由でのアップデートについて、ダウンロードサイトで私の格安スマホは対応していないと表示されたので従来通りカードでバージョンアップしました。

書込番号:23851869

ナイスクチコミ!3


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/16 11:17(1年以上前)

SnapBridgeアプリのヘルプの中に書いてありました。

書込番号:23851927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/16 11:24(1年以上前)

機種不明

>タカ1213さん
SnapBridgeアプリのヘルプの中のSnapBridgeを使いこなすの中です。

書込番号:23851941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/16 16:12(1年以上前)

>taichi0120さん

SnapBridgeアプリで確認しました。

当方、Z7なので未対応ですが、試しにメーカーHPよりファームアップデーターをDLを試みるも端末未対応となりDL出来ませんでした。

AU SOV42 まだ、1年ほど前のスマホなのでそれほど古くはないと思いますが。

メーカーにスマホの対応機種を確認するしかなさそうですね。

書込番号:23852309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/16 18:20(1年以上前)

>taichi0120さん
私はZ6Uなのですが、スナップブリッジ経由で出来なかったため、ニコンサポートセンターに電話で、指示を聞きながらやってみたけど出来ませんでした。一度、アンインストールして、DWLし直してからの再設定でもダメでした。もしかしたら、バッテリー残量がカメラ、スマホ共に80%無いとだめかもと言う事で、電話を切った後、どちらも満充電で実行してもだめ(T-T)。ニコンの端末では出来ましたと言う事なので、もしかしたらスマホと相性があるんでしょうかね?

書込番号:23852511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/16 18:26(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
スナップブリッジの画面に新しいファームウェアのお知らせが一向に出てきてませんです。

書込番号:23852522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PRMX8さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/16 19:28(1年以上前)

>taichi0120さん
こんにちは!

お知らせが来ていないということは、スマホのOSの方の設定でアプリの通知が許可になっていないとかではないでしょうか?

私はZ6を使っているのですがファームアップの通知はだいぶ前から来てました。
こちらのスレを拝見して気になったので内容を見てみようと【詳細】というボタンがあったので押してみたら「このシステムではスナップブリッジでのファームアップできません」みたいな表示が出て、元の画面に戻ったらファームアップの通知は消えてしまいました。
もしかしたらこれと同じ現象で消えてしまったかもですね。

ちなみに私のスマホはiPhone6sです。

書込番号:23852653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/16 20:01(1年以上前)

>taichi0120さん
そうなんです。そのお知らせ自体が表示されないんですよ。ニコンさんも、それが出ないと更新出来ないとおっしゃってました。では、何故出ないのか?と言う質問には、分からないとの事でした。
ちなみに、スマホの通知機能はスナップブリッジは「する」にしてあります。

書込番号:23852703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/12/16 20:12(1年以上前)

当方z6U使ってますが、SnapBridgeのファームアップのお知らせは公開されてから数日タイムラグがあるようです。週末にお知らせを出してるのかな?

書込番号:23852725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/16 20:33(1年以上前)

>たばたんJさん
なんと!?そうなんですか?ニコンの端末では、既に出来ましたと言う事でしたから、一般も出来る様になっているのかと思っていました。ならば、待ちますです(*^^*)。

書込番号:23852779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/16 21:16(1年以上前)

>PRMX8さん
ご丁寧にありがとうございます。 
アプリの通知はするになってました。
ちなみに自分はiPhone xs maxです

>天の川太郎Uさん
同じですね
なんで表示されないのですかね…

書込番号:23852859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/16 21:22(1年以上前)

>たばたんJさん
自分もしばらく待ってみます
ありがとうございます

書込番号:23852872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/16 23:36(1年以上前)

12月16日23時現在、SnapBridgeにファームアップのお知らせはまだ表示されていません。

書込番号:23853152

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/17 04:27(1年以上前)

>40D大好きさん
情報ありがとうございます

書込番号:23853356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/17 04:31(1年以上前)

>ふなやまさん
ダウンロードサイトですとそう書いてありますが、それはこのサイトからではという事ではないでしょうか?

書込番号:23853359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/17 10:05(1年以上前)

>taichi0120さん

普通に出来ました。と言うレスが無いのはやはり無理なのでは?と、思ってしまいます。(笑)

取説に書いて無いので皆知らないのかも。

書込番号:23853675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/17 11:15(1年以上前)

>タカ1213さん
そうかも知れませんね。
ちょくちょくスナップブリッジ確認して気長に待ってみます。

書込番号:23853768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/17 20:24(1年以上前)

>taichi0120さん
会社から帰宅して一番に確認したら、ファームウェア更新の案内が表示されました!スマホに出てくる案内通りに進めて、本当にスナップブリッジで更新出来ました。是非お試し下さい(*^.^*)。

書込番号:23854756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/17 20:45(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
自分のはお知らせがまだ来ないです。
何故だろう…

書込番号:23854793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/17 22:29(1年以上前)

>天の川太郎Uさん

やっと、出来ましたというレスが来ました。安心しました。(笑)

Z7もファームアップしないかな。

書込番号:23854980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/17 23:45(1年以上前)

サーバーへのアクセス集中を避けるために、案内の通知を時間差で発信しているとか?

書込番号:23855095

ナイスクチコミ!3


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/18 06:39(1年以上前)

>40D大好きさん
それだったら良いのですがね…
Nikonサポートにメールで問い合わせてみました。
返信来たらお伝えいたします。

書込番号:23855282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/18 17:27(1年以上前)

機種不明

Nikonサポートからの返信です。
自分は試しましたがダメでした。

書込番号:23856025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/18 17:46(1年以上前)

>taichi0120さん
私が電話で問い合わせした時と、ほぼ同じ返答内容ですが、その他バッテリーの残量80%以上、カメラに入れているメディアカードに空きがあるか等も関係するらしいです。更に、カメラとスマホのBluetoothでの接続設定は、位置情報等、設定できる項目に関しては、全部オンにしてみてくださいとの事でした。

書込番号:23856060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/18 22:11(1年以上前)

>taichi0120さん

12月17日に配信済みなんですね。
うちのiPad二は、通知が来ません。

アプリを終了させてからデバイスを再起動してみましたが、通知は来ていません。

iPadが古くてiOSのバージョンが低いからダメなのかな。

書込番号:23856513

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/18 22:18(1年以上前)

>40D大好きさん
何度も試しましたがダメでした。
Z7Uのすでに出来たという情報はまだないですね

書込番号:23856524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/18 22:26(1年以上前)

機種不明

>taichi0120さん

今、iPhoneの方のSnapBridgeを開いたら、Z 6の方ですが、ちゃんと通知が来ていました。

書込番号:23856540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/19 07:45(1年以上前)

朝起きて、SnapBridge経由でファームアプルしようと思ったら、通知が消えていました。

ペアリング解除、アプリ削除、iPhone再起動、アプリ再インストール、ペアリングと
すべてやりましたが、通知は消えたままです。

キツネにつままれたようです。

書込番号:23856974

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/19 07:49(1年以上前)

>40D大好きさん
おはようございます
当方Z7も所有してますがそちらもお知らせが出ませんです。 暇さえあったらスナップブリッジ開く病気になりました。

書込番号:23856978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/19 08:07(1年以上前)

>taichi0120さん
そういえば、Z7にはお知らせが来ていないです。Z7系との連携に不具合があるのかな?

書込番号:23856995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/19 08:14(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
おはようございます
そうでしたか!
こちらに非がなければ良いのですが…

書込番号:23857007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/19 08:50(1年以上前)

>taichi0120さん。新旧のZ7系をお持ちなんですね。スレ違いですが、お聞きしちゃいます。
私はZ6Uは買い換えたのですが、Z7は来年出るかも知れないZ8に期待して、そのまま残しました。が、6Uの使い心地がすこぶる良いので、Z7も買い換えてしまおうかと思い始めました。実際に2台お持ちの方の感想としては、使い比べていかがでしょうか?

書込番号:23857063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/19 09:57(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
お恥ずかしながら届いてからまだ撮りに出掛けれてません。
素人の私にはZ7ですら充分過ぎるスペックです。
ただ新しいものが好きで購入してしまったに過ぎません。
申し訳ありません。

書込番号:23857158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/19 12:16(1年以上前)

>taichi0120さん
ふふ(*^^*)。ありがとうございます。お気持ち分かります。

書込番号:23857381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2020/12/19 14:34(1年以上前)

クリスマスホリデーなんじゃないですかね?
その後はお正月と旧正月にエイプリルフールと、
でゴールデンウィークがあって・・・

書込番号:23857665

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/19 14:53(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん
ずーっと休みですね( ; ; )

書込番号:23857702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/20 10:07(1年以上前)

>taichi0120さん
>天の川太郎Uさん

私のZ7もお知らせ来ませんね。もしやと確認してみたらD500のファームのお知らせは来ていました。お知らせは確認済みにすると消えました。

書込番号:23859199 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/20 14:28(1年以上前)

>タカ1213さん
機種によって来たり来なかったりなんですかね(^^;;

書込番号:23859820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/20 15:25(1年以上前)

なんて不安定なんでしょう(汗)。

書込番号:23859923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2020/12/21 23:32(1年以上前)

初めての書き込みになります。当方はZ6Uですが、同じくスナップブリッジ経由でファームアップ出来ませんでした。

先程たまたまですが、スナップブリッジ右上の設定からカメラ切り替えで違うカメラにして、その後Z6Uに戻したら通知が出てきました。
たまたまかもしれないので参考になれば幸いです。
(iPhone xs 、iOSは最新のものです。)

書込番号:23862606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 01:56(1年以上前)

>たかもっとさん
情報ありがとうございます。
自分もペアリング中にカメラの切り替えもしてみましたがダメでした。
現在、Nikonサポートさんとメールにてやり取り中です。
また進展ありましたらこちらに載せたいと思います。

書込番号:23862736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:35件

2020/12/22 09:10(1年以上前)

>taichi0120さん

Z7には未だ通知は来ませんが、D500の通知は一度確認済みにして消えたのですが接続するたびに再表示されます。消し方がわかりません。(笑)
勿論、ファームアップ済です。

書込番号:23862992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 09:36(1年以上前)

>タカ1213さん
おはようございます
羨ましい悩みですね笑

書込番号:23863024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 16:26(1年以上前)

機種不明

お疲れ様です。
先程、何気なくスナップブリッジ開いたらお知らせメッセージが表示されました。 ペアリングはしてませんでした。
無事、ファームアップでしました。
皆様、色々とありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23863599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2020/12/22 16:31(1年以上前)

>taichi0120さん
良かったですね!ただ、スナップブリッジには、何らかの問題もありそうですね。

書込番号:23863604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 16:36(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
ありがとうございます!
今はまだスナップブリッジ対応は発表から1週間のタイムラグがあるのかもしれませんね^^;
Nikonさんを心から応援してるので、これからだんだん良くなって行く事を願います。

書込番号:23863611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 17:22(1年以上前)

機種不明

無事アップデート出来た事を伝えた後のNikonサポートさんからの返信です。
皆様、色々コメントくださり、ありがとうございました!

書込番号:23863684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/12/22 21:44(1年以上前)

>taichi0120さん
情報、ありがとうございます。

うちのSnapBridgeにもZ 7IIの通知が届きました。

taichi0120さんがニコンに問い合わせをしてくれたおかげで、公開作業の不備に気づいたようですね。

助かりました。

書込番号:23864201

ナイスクチコミ!2


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/22 23:49(1年以上前)

>40D大好きさん
おそらく同じような問い合わせがあったとは思いますが解決して何よりです。
皆様の情報提供のお陰です。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:23864507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nonpapa3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/25 10:56(1年以上前)

Z6IIですが22日にスマホでファームアップしましたよ。

書込番号:23868293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 taichi0120さん
クチコミ投稿数:37件

2020/12/25 10:59(1年以上前)

>nonpapa3さん
22日に不具合が改善されてアップデート出来るようになりました。

書込番号:23868296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥321,750発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング