『「Z 7II」の最新ファームウェアが公開されました。』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 7II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。有効画素数4575万画素、裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーを採用。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影可能コマ数は従来機「Z 7」の約3倍の約77コマ、連続撮影速度は約10コマ/秒に向上。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電にも対応。「パワーセーブ」機能を使用することで撮影可能コマ数が約380枚に増加する。
Z 7II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,788

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥210,000 (2製品)


価格帯:¥309,800¥435,060 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 7II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

Z 7II ボディニコン

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年12月11日

  • Z 7II ボディの価格比較
  • Z 7II ボディの中古価格比較
  • Z 7II ボディの買取価格
  • Z 7II ボディのスペック・仕様
  • Z 7II ボディの純正オプション
  • Z 7II ボディのレビュー
  • Z 7II ボディのクチコミ
  • Z 7II ボディの画像・動画
  • Z 7II ボディのピックアップリスト
  • Z 7II ボディのオークション

『「Z 7II」の最新ファームウェアが公開されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7II ボディを新規書き込みZ 7II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7II ボディ

クチコミ投稿数:689件

ファームウェアVer.1.30↓

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/download/fw/422.html

書込番号:24403825

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2021/10/19 19:34(1年以上前)

ありがとうございます。やっときます!

書込番号:24403838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2021/10/19 19:53(1年以上前)

なんか当初の噂では、Z 9の3DトラッキングAFの簡易版のリアルタイムトラッキングAFが
搭載されるはずでしたよね。

どこいっちゃったんでしょうか。

書込番号:24403873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件 Z 7II ボディのオーナーZ 7II ボディの満足度5

2021/10/19 20:21(1年以上前)

Z9出て暫くしてからなのかも知れませんね。
ちょいと期待しましたが、噂情報でした。さすがに、そこまでは無理か^ ^。

書込番号:24403912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


macken1さん
クチコミ投稿数:346件 葛飾の人U 

2021/10/19 21:37(1年以上前)

噂とは違う内容でがっかりでしたが、とりあえずファームウエアアップデートしました。
レフ機もD850 D500と所有しており、ZシリーズもZ7→Z7Uと使ってます。
今までZシリーズを使っていて一番の不満点だった、AF-C設定のときに近くにAFを合わせ、AF-ONのまま少しカメラを振って遠くの方へピントを合わせようとしても追従しなくてAF-ONボタンを押し直していましたが、今回のファームウエアアップデートでAF-ONを押したままカメラを振ってもAFが追従するようになっていますね。
この現象はFTZ経由で望遠を使っているときに特に感じてました。
レフ機では同じ動作をしたらカメラを振った先にある被写体にAFを合わせに行ってくれますので、Z7Uの発表会で開発者の方と話した際に同じ動きになるように改善をお願いして約一年、ようやく改善した感じです。



書込番号:24404023

ナイスクチコミ!9


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/10/20 12:42(1年以上前)

最新ファームで社外製電子マウントアダプタが使用不可に・・・

焦点工房が昨日公開されたニコン「Z 7II」「Z 6II」用ファームウェアアップデートにより、各社Z系電子マウントアダプターが使用不可になると注意喚起しています。アダプタ側の対応ファーム待ち。

https://asobinet.com/info-fw-nikon-z-v130-adapter-disabled-with-latest-firmware/

書込番号:24404747

ナイスクチコミ!5


bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/10 18:00(1年以上前)

https://asobinet.com/info-fw-techart-adapter-for-nikon-z/

焦点工房が対応すべく、ファームウエアのUPデートがされました。対応早いですね。

書込番号:24439661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z 7II ボディ
ニコン

Z 7II ボディ

最安価格(税込):¥309,800発売日:2020年12月11日 価格.comの安さの理由は?

Z 7II ボディをお気に入り製品に追加する <731

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング