『PCのスピーカーとして使用したい』のクチコミ掲示板

2020年10月下旬 発売

HS214

  • 独自の「バーチャル5.1chサラウンド」を備えたシアターサウンドシステム(チャンネル数は2.1)。3つのサウンドモード Movie/Music/News を装備。
  • 78mm口径サブウーハーを内蔵し迫力ある重低音を楽しめる。重低音は-5〜+5の11段階で好みに合わせて細かく調整できる。
  • HDMI ARC1本で接続でき、テレビリモコンで音量調節が可能。Bluetoothや光デジタル、AUX、同軸デジタルなどの音声入力にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:54W ウーハー最大出力:54W HS214のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS214の価格比較
  • HS214のスペック・仕様
  • HS214のレビュー
  • HS214のクチコミ
  • HS214の画像・動画
  • HS214のピックアップリスト
  • HS214のオークション

HS214ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

  • HS214の価格比較
  • HS214のスペック・仕様
  • HS214のレビュー
  • HS214のクチコミ
  • HS214の画像・動画
  • HS214のピックアップリスト
  • HS214のオークション


「HS214」のクチコミ掲示板に
HS214を新規書き込みHS214をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのスピーカーとして使用したい

2021/07/05 21:05(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS214

クチコミ投稿数:53件

はじめまして
現在こちらの商品の購入を検討しているのですが、知識がなく考えていることが合っているのか、
この方法で使用できるかをお知恵をお借りできれば幸いです。

値段的にもサイズ的にも都合が良く、音声も悪くなさそうな口コミを参考に検討をしております。

■使用環境
デスクトップPCおよびPS4のスピーカーとして使用したいと考えています。
PCおよびモニターに3.5mmジャックと同経口の音声ケーブルはあります。


●質問@
このサウンドバーは
・HDMI(ARC)
・光デジタル
・AUX
に対応しているようですが、PC側のマザーボード背面の音声端子とサウンドバーのAUX端子を3.5mmケーブルで繋げば使用できますでしょうか?

●質問A
また、PCとモニターをHDMIで接続していますが、PC側の別のHDMI端子とサウンドバーのHDMI(ARC)端子を接続することも可能なのでしょうか?

●質問B
下の方の質問にてファームウェアのアップデートがあると知りましたが、アップデートするには
Bluetooth接続しないと出来ないのでしょうか?
Wi-Fiなどネットワーク接続していない状態でどうやって行うのかわからなかったための質問となります。

以上となります。
お手数ですが教えて頂けますとありがたいです。

書込番号:24224789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/07/05 22:27(1年以上前)

一番簡単なのは3.5mmのステレオケーブルで繋ぐ方法だけどそれだとアナログ接続になるからノイズ出るかもしれないね

https://www.amazon.co.jp/dp/B01FJ9DY90/

PCのHDMIを使おうと思ったら音声分離機を使って光端子をスピーカーに繋ぐ

↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B083DDGGZ4/

アップデートはBluetoothとか関係なくPCでダウンロードしたやつをUSBメモリに入れてスピーカーのUSBに挿してボタンポチポチ押していくやり方だよ
※今売ってるやつだったら最新のファームウェアにはなってると思う(ずっと売れ残ってる在庫品除く)

書込番号:24224952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6487件Goodアンサー獲得:903件

2021/07/05 22:40(1年以上前)

https://www.hisense.co.jp/audio/hs214/#download

ここから取説を見られるので、読めば理解が深まると思います。

ファームのアップデートは、USBメモリを使います。

https://www.hisense.co.jp/support/tv/update_audio.php

書込番号:24224985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/07/06 20:19(1年以上前)

>どうなるさん
ご回答ありがとうございます。
3.5mmケーブルで接続は出来るものの、アナログ接続になるためノイズの心配が出てしまうのですね

HDMI端子は分配して音声だけ光ケーブルで接続する機器があるのですね!
リンクまで頂きありがとうございます。

アップデートはUSBメモリにて行うわけですね。疑問が晴れました!

追加でお聞きしたいのですが、もしお手数でなければ教えて頂きたいです。
この先PCモニターを別の商品に変更するを検討しており、そのモニターはPCとの接続にディスプレイポートケーブル(DPケーブル)が使用できる予定です。
モニターとPCをDPケーブルで接続する場合は、PC側のHDMI端子とサウンドバーを直接接続し、音声だけHDMI側でサウンドバーから出すということも可能でしょうか?
リンク頂いたような商品がこの場合も必要でしょうか?


>不具合勃発中さん
公式ページの説明書を確認させて頂きました!
接続の仕方も同軸ケーブル等初耳のものもあり、勉強になりました。
アップデートはUSBメモリからインストールするんですね!

書込番号:24226503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/07/07 05:25(1年以上前)

>モニターとPCをDPケーブルで接続する場合は、PC側のHDMI端子とサウンドバーを直接接続し、音声だけHDMI側でサウンドバーから出すということも可能でしょうか?

そういうのやろうとしたことないけどHDMIで繋いだ場合、スピーカーじゃなくモニタで映像出力が出来ないとPCが反応しないんじゃない?反応するとするなら音を出すことは可能なんだろうけど…

一旦アナログかBluetoothで繋いでみて不満ならサウンドカードで光出力出来るものかUSBの光出力(USB DDC)出来るやつを使うとかになるんじゃない?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZT1WCFT/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07YF97GCQ/

書込番号:24227153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/07/10 20:37(1年以上前)

>どうなるさん

ご返信ありがとうございます。
グラフィックボードかサウンドバー全体の方で一度お聞きしてみようと思います!
このご紹介頂いたものでも光に変換できるんですね。
色々勉強になります!

書込番号:24233337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/07/12 00:45(1年以上前)

>グラフィックボードかサウンドバー全体の方で一度お聞きしてみようと思います!

HDMIでモニタに繋いだ場合、PCのディスプレイ設定のところに出てくるじゃない?

スピーカー付きのモニタだとそれと同時にサウンド出力のところにモニタが選べるようになるわけだけど、HDMIでスピーカー(だけ)に繋いだときにサウンド出力でスピーカーが選べるかどうかだからサウンドバーというよりPCの方で聞いたほうがいいだろうね(グラボというよりWindows一般?)

書込番号:24235646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/07/15 00:23(1年以上前)

>どうなるさん

アドバイスありがとうございます!
アフターケアまで頂き感謝申し上げます。

なるほど、Windows一般でお聞きした方が良いと言うことですね。
ではそちらでお聞きして、解決しない場合はグラフィックボードやサウンドバー全体に
お聞きしてみようと思います。

自分でも調べていると、どうやらこの製品のHDMIは出力端子らしく、
グラフィックボードから繋げても仕様として音が出せない?ようなことを見ました。
そうなると別製品か、リンク頂いたUSBDOCで光ケーブルになりそうです。

書込番号:24240598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS214」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS214配線について 9 2023/01/06 19:06:31
初期不良?(音飛び・SAUCEの切り替え不良) 8 2022/12/14 21:23:08
白点滅 3 2022/11/09 21:47:26
HDMI接続時のテレビ電源連動について 3 2022/04/29 11:19:52
PCとのUSB接続について 3 2022/04/18 21:53:07
NHK ニュース(日本語・英語放送)が同時に放送されて?? 7 2023/12/11 15:49:02
ps5接続について 4 2022/01/30 21:04:38
頭欠けについて 3 2021/11/22 7:57:14
ハイセンステレビとの連動について 8 2021/11/16 19:40:37
紫に点滅 2 2021/07/30 22:00:26

「ハイセンス > HS214」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS214
ハイセンス

HS214

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年10月下旬

HS214をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング