REGZA 55C350X [55インチ]
- 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(55V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
- リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
- 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1357
最安価格(税込):¥96,290
(前週比:±0
)
発売日:2020年11月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]
シアターラックシステムTHY-F1200を所有しています。
PanasonicTH-42PX500から本機への更新です。
PX500ではTHY-F1200で音声出力使用できていたのですが、本機では音が出ません。
THY-F1200は出力側でPCMに設定するよう指定されてますので、本機の音声出力詳細設定ではPCMに設定しています。
設定後、両機の電源ON-OFFなどは実施しました。
TV側にケーブルを設定した後、ケーブルの反対コネクターは赤く光っていたのでケーブルは大丈夫そうです。
サブメニューからスピーカー切り替えで「テレビスピーカー」を選択すると、TVからは音声が出て、THY-F1200からは音が出ません。
サブメニューからスピーカー切り替えで「音声出力」を選択すると、TVからも、THY-F1200からも音が出ません。
「音声出力」はヘッドホン端子の設定だと思うので関係ないとは思いますが、念のため確認しました。
他の機器(HDMI)はすべて外しても同様です。
PCM光デジタル音声出力でも古い機種だと互換がないのでしょうか?
書込番号:24725187
2点
>あるきぃさん
本機とシアターラックの電源プラグを抜いて二分後差し込んではいかがでしょう?
書込番号:24725306
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>THY-F1200は出力側でPCMに設定するよう指定されてますので、本機の音声出力詳細設定ではPCMに設定しています。
>TV側にケーブルを設定した後、ケーブルの反対コネクターは赤く光っていたのでケーブルは大丈夫そうです。
>サブメニューからスピーカー切り替えで「テレビスピーカー」を選択すると、TVからは音声が出て、THY-F1200からは音が出ません。
>サブメニューからスピーカー切り替えで「音声出力」を選択すると、TVからも、THY-F1200からも音が出ません。
>「音声出力」はヘッドホン端子の設定だと思うので関係ないとは思いますが、念のため確認しました。
「音声出力小生設定」の「デジタル音声出力」にしていて、光ケーブルから赤い光が出ているなら、テレビからは音声信号が出ているはずです。
>PanasonicTH-42PX500から本機への更新です。
>PX500ではTHY-F1200で音声出力使用できていたのですが、本機では音が出ません。
この時に、「THY-F1200」に何かしていませんか?
<光端子が2つ有りますが、入力を間違っていませんか?
書込番号:24725370
4点
>Minerva2000さん
レスありがとうございます。
5分以上してから確認しましたが、改善しませんでした。
書込番号:24725376
2点
>名無しの甚兵衛さん
レスありがとうございます。
THY-F1200には何もしてません。配線し直しただけです。
光端子2つとも差し替えて切り替えて確認しましたが、改善せずです。
書込番号:24725380
2点
>THY-F1200には何もしてません。配線し直しただけです。
>光端子2つとも差し替えて切り替えて確認しましたが、改善せずです。
光オーディオ端子って、結構奥まで「カチッ」と音がするまで押し込む必要が有りますが、ちゃんと挿し込んでいますか?
書込番号:24725603
4点
>あるきぃさん
光入力付きの機器を他にお持ちならそれで音が出るか試されては?
お持ちで無いならAmazonで2499円で光入力付きヘッドホンアンプが買えます。
書込番号:24725761
4点
レスありがとうございます。
>名無しの甚兵衛さん
何度も確認しましたが、向きはあっておりカチッと音もしています。
>Minerva2000さん
光入力付きの機器は他には持っていません。使う予定のないものを動作確認のためだけに買うのはちょっと気が引けますね。
再度、旧TVのPX500に接続して確認しましたが、正常に動作しました。
ケーブルとシアターラックシステムTHY-F1200は問題ないようです。
怪しいのは本機C350Xのハードまたは設定ですね。
音声出力詳細設定以外に設定があるようには思えないのですが。
まずはサポートに確認してみます。
書込番号:24726110
4点
>あるきぃさん
こんにちは
テレビのデジタル音声出力がPCMになっていて、光デジタルケーブル端が光っていて、シアターの入力切り替えが間違ってないのに、それでも音が出ないということであれば、C350Xの不具合の可能性が高くなると思います。
稀に光デジタルケーブルが途中で割れてジッターが出てることはありますので(これでも光ります)ケーブルを変えてみるのも一手ではありますが。
ユーザーで取りうる手段としては、ケーブルの交換か、C350Xの点検と言ったところかと思います。
書込番号:24727544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
レスありがとうございます。
旧機器と再接続して異常がなかったので、ケーブルは問題ないと思います。
相性とかあれば別ですが。
REGZA公式サイトのチャットサポートを受け、リセットや初期化をしても改善せず、電話サポート経由で出張点検修理に来てもらうことになりました。
出張点検修理終わりましたら報告させていただきます。
書込番号:24727775
0点
本日、東芝の訪問点検修理を受けましたので、報告させていただきます。
基盤を交換しましたが、シアターラックシステムからは音が出ませんでした。基盤は従前のものに再度付け替えました。
作業者は特にテスト用の光デジタル音声入力機器を持ってきているわけでもなく、光デジタル音声出力が出来ているか確認は出来ていません。
シアターラックが古い(2010年発売)ため、相性が悪かったと結論付けてました。
光デジタル音声入出力の相性なんてあるんですかね〜
シアターラックも東芝なんですが。
自前で光デジタル入力付きヘッドホンアンプなどを購入して確認するのも無駄なので、諦めることにしました。
残念です。
書込番号:24733760
3点
>あるきぃさん
「光デジタル音声入出力の相性なんてあるんですかね〜」
テレビ音声レベルでは聞いたことがないですね。192KHzが相性で鳴ったり、鳴らなかったり、は聞いたことがありますが。
書込番号:24734005
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55C350X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2026/01/08 0:02:43 | |
| 2 | 2025/12/03 17:30:31 | |
| 3 | 2025/10/15 9:10:28 | |
| 0 | 2025/05/18 13:20:16 | |
| 5 | 2025/05/15 10:50:41 | |
| 2 | 2025/02/18 13:14:29 | |
| 12 | 2025/12/13 11:27:22 | |
| 4 | 2024/07/21 20:04:48 | |
| 5 | 2024/06/01 0:49:10 | |
| 4 | 2024/06/10 13:31:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









