『倍速液晶なしですが』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

REGZA 43C350X [43インチ]

  • 高速グラフィック処理が可能な映像処理エンジン「レグザエンジンPower Drive」を採用した4K液晶テレビ(43V型)。ネット動画を快適に楽しめる。
  • リモコンに動画配信サービスの「ダイレクトボタン」を6つ配置し見たいネット動画をすぐ起動できる。高画質化技術「ネット動画ビューティLE」を採用。
  • 録画番組をジャンルやタレントごとにサムネイル付きで表示する「おすすめ録画リスト」に対応。タイムシフトマシン機能搭載機器(別売り)と接続可能。
最安価格(税込):

¥59,800

(前週比:-13,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥59,800¥71,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション

REGZA 43C350X [43インチ]東芝

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:-13,000円↓) 発売日:2020年11月13日

  • REGZA 43C350X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43C350X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43C350X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43C350X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43C350X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43C350X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43C350X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43C350X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

『倍速液晶なしですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43C350X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43C350X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43C350X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

標準

倍速液晶なしですが

2023/07/16 19:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]

今使っているテレビの画面表示が怪しくなりつつあります。

ここで見てると、この機種が安くていいなと思うのですが、倍速液晶がないのが引っかかってます。
サッカーや映画を見るときに気になったりするのではと思うのですが、実際に使われておられる皆様の感想をいただければと思い書き込みしました。

よろしければ「個人の感想」で結構ですので声をお聞かせください。

書込番号:25346922

ナイスクチコミ!7


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2023/07/16 19:53(1年以上前)

テレビは今が東芝のレグザで(旧いです。まだ暫くは使えそうだけれど、何れ故障するよなあと思っています)、次もレグザの予定です

暫く前に店頭でレグザを見比べました

タイムシフトとかネット対応とかは有っても無くても良いけれど、倍速は必須だよなぁと思って比べました

もっと大きなサイズならだけど、43なら倍速無しでも良いかなぁ、と思いました。今が32で次は43くらいです。もちろん倍速の有無で差はわかります

今は本場所の放送をしているから、BS4Kで大相撲を見たら、違いが分かりやすいと思います

書込番号:25346953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/16 20:15(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>今使っているテレビの画面表示が怪しくなりつつあります。

>ここで見てると、この機種が安くていいなと思うのですが、倍速液晶がないのが引っかかってます。

「今使っているテレビ」は何ですか?

「今使っているテレビが倍速液晶だけど、43C350Xにすると無くなるので気になる」なら判りますが、単純に「43C350Xが倍速液晶では無い」だけでは何とも言えませんm(_ _)m


例えば、「今のテレビ」が「倍速液晶」だとしても、量販店に行って実際に「等速液晶」の製品の映像を見ても違和感が無いなら別に「43C350X」でも良いのでは?

書込番号:25346989

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/07/16 21:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。

「名無しの甚兵衛」様
> 「今使っているテレビ」は何ですか?
型番はわかりませんが、倍速液晶のものです。

> 「今使っているテレビが倍速液晶だけど、43C350Xにすると無くなるので気になる」なら判りますが、単純に
> 「43C350Xが倍速液晶では無い」だけでは何とも言えませんm(_ _)m
初めて液晶テレビを買ったとき(10数年前)に「スポーツ観戦するなら倍速液晶がないと残像が残る」みたいなことを言われた記憶があります。
その時は東芝の40インチの倍速液晶タイプを購入しました。

まだ切羽詰まった状況ではないので新聞に入ったチラシやこのサイトを覗いている状況です。
おっしゃるように店舗を覗いてみます。

「ぶうぶうぶう。でも人間です」様
> 今は本場所の放送をしているから、BS4Kで大相撲を見たら、違いが分かりやすいと思います
個人的には今のレベル(地デジ?2K?)で問題ないんですけどね。
時々量販店でテレビ画面を見ますが、気にしたことがありませんでした。
今度は気にしてみてみます・

書込番号:25347127

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2023/07/16 22:35(1年以上前)

倍速かそうでないかよりも、番組の収録が地デジ(HD)か2K(FHD)か4Kかでの差が大きいときが多い様に思います

だから、同じタイトルを同じときに放送するNHKの大相撲を地デジ、BSとBS4Kで見比べるのがとても、分かりやすいと思います

ボケ具合、人の肌の質感と立ち会いのときの素早い動きなど。地デジと4Kの放送では、明らかに差が認められます。地デジが主体で、見るジャンルによれば、倍速じゃ無くても良いと思います。どんなジャンルを好んで見られるかはわかりませんので、それはやっぱり、店頭でご確認された方が良いと思います
レグザではM550Lが43インチで倍速です。両者を比べたら良いと思うけれど、M550Lは店頭で見かけないような記憶です。両者が並んでいたら比較が容易なんだけれどね

書込番号:25347209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/17 10:44(1年以上前)

>おいさんさんさんさん
こんにちは
液晶はホールド型素子なので、動きブレやぼけが原理的に起こります。この問題は倍速駆動で補間フレームを挿入するとかなり改善できます。補間フレーム生成は動きベクトル検出で行いますが、これが原理的に完璧にできないため、補間に際して補間エラーが避けられません。画面に紙吹雪が舞う様なシーンではほぼ全面エラーになってしまい、補間してても画質は良くなりません。

まあそんな感じで倍速は副作用と隣り合わせの機能という事です。

その上で倍速機を選ぶかどうかですが、倍速機はミドルレンジ機種になるので画質エンジンやバックライト性能もエントリーモデルの等速機よりはワンランク上位のものが使われており、全般的に下位モデルの等速機より見た目綺麗に見える場合が殆どです。その差は倍速有無の差より、バックライト輝度差などの恩恵の場合が多々ありますね。
ぶっちゃけ等速モデルは価格優先のラインナップですから、あまり画質や機能に期待はできないです。

あとは今使ってるのが倍速機なら、買い替えも倍速にしておいた方が違和感が少ないという考え方もありますね。

今時、安モデルは徹底的にコストダウンされて設計されています。倍速有無というより、ラインナップ上の位置付けについてもよくお考えになった方が良いと思います。

書込番号:25347700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 15:21(1年以上前)

自分の場合、倍速機能は必須ですね。
かなり以前、無しのを買って辟易しましたので、、。

画質はある程度自分好みに調整出来ても、「ちらつきだけは、どうにもならない」が、持論です!(汗)

書込番号:25348021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:25件 REGZA 43C350X [43インチ]のオーナーREGZA 43C350X [43インチ]の満足度4

2023/07/18 18:13(1年以上前)

高齢の両親用に買いました。
8年前のソニー4倍速とくらべると
スポーツはちょっと気になります。
でも、これだけを見ていたら慣れてしまうかも(^^;)
ちなみにサイズは50インチ。

書込番号:25349800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/20 11:09(1年以上前)

スレ主です。

前にも書きましたが、自分がどう感じるかが大事だと再認識しましたので
店舗に行ってみます。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:25351950

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43C350X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43C350X [43インチ]
東芝

REGZA 43C350X [43インチ]

最安価格(税込):¥59,800発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 43C350X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1721

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング