DJI Mini 2
- 重量199g以下のコンパクトなドローン。前モデルより向上した撮影性能と強力なモーターを搭載する。
- 最大伝送距離は6km、前モデル「Mavic Mini」と比較して3倍になっている。18分の飛行時間、より速い加速度と飛行速度、最大風速抵抗10.5m/sを実現。
- 1/2.3 インチセンサーで、12MP写真や100Mbpsで最大解像度4K/30fpsの動画が撮影できる。3軸ジンバルにより、ブレのないなめらかな映像が撮影可能。
ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 2
アプリはDJIFlyを使用してます。
DJIGO4ではプロポを使ってシュミレーション出来るみたいですがDJIMini2には対応していないですよね?
中々飛ばしに行くことができなくて上達もできないので自宅で練習がしたいと思っています。
パソコンでできる物もあるみたいですがそれだとキーボードでやるのであまり意味がないかなと思っています。
実際に今使っているプロポを使っての練習がしたいのですが何かいい方法はありますか?
トイドローンも考えたのですが家で猫を飼っているのであまり室内では飛ばすのは考えていません。
自宅などでできる練習方法があれば教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
書込番号:24041291
3点
https://www.dji.com/jp/simulator
パソコンからなら、このシュミレーターを使ってDJIのプロポを使って体験できます。
miniはなかったのですが、他の機体で動かし方を勉強してから実際の飛行を僕はしました。
パソコンのスペックが低いと少々動作が厳しいかもしれません。
また、mini2はどうかわかりませんがminiのプロポはボタン配置が他の機種と違っていたのでキャンセルとか戻るが設定と違うもので行っていました。
GPS切って、風の影響を手動で対応するなど色々できて便利ですよ。
書込番号:24045120
![]()
0点
すみません、本題とは全然関係ないのですが、、、。
シュミレーションではなくシミュレーションです。
djiのURLにもsimulatorという文字がありますように、シミュが正しいです。
ホントすみません。
書込番号:24045137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RYOU44さん
プロポを繋げて操作出来るんですね!
miniのプロポとは違いますが感覚を掴むには練習しないよりかはいいのですごく魅力的ですね!
今使ってるパソコンもかなり古いのでちょうど買い替えを検討してたのでタイミング的にはいい感じです!
書込番号:24045141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トムワンさん
間違えたまま覚えてしまってました。
指摘していただきありがとうございます!
書込番号:24045142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RYOU44さん
>cococomemeさん
>また、mini2はどうかわかりませんがminiのプロポはボタン配置が他の機種と違っていたのでキャンセルとか戻るが設定と違うもので行っていました。
mini2のプロポを試してみましたが接続出来ませんでした。
dji_usb_5512_64_108.exeもインストールしたのですが……
「mini2のプロポでも操作が出来た」や、「こうすれば接続できるといった方法」などの情報はないでしょうか?
もし知っている方が居られましたら宜しくお願いします。
書込番号:24881670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > DJI Mini 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/02/15 22:06:30 | |
| 0 | 2022/12/12 11:16:05 | |
| 4 | 2022/09/14 12:15:23 | |
| 11 | 2022/10/16 10:12:05 | |
| 1 | 2022/07/21 15:04:27 | |
| 2 | 2022/12/19 0:46:45 | |
| 3 | 2022/04/28 18:52:44 | |
| 3 | 2022/04/20 0:29:53 | |
| 9 | 2022/04/21 15:56:26 | |
| 5 | 2022/04/11 4:55:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)









