X570 PG Velocita
- 高いゲーミング性能とハイパフォーマンス設計を採用したハイエンドATXマザーボード。X570チップセットを搭載し、第4世代Ryzenプロセッサーに対応。
- PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現することができるHyper M.2スロットを2基備えている。
- 「Killer E3100」コントローラーを採用した2.5ギガビットイーサネットと、IEEE 802.11axに対応する「Killer Wi-Fi 6 AX1650」アダプターを搭載。
マザーボード > ASRock > X570 PG Velocita
現在RTX3080+5900Xで使用しており、マザーボード上のAbove 4G Decoding及びRe-Size BAR SupportをEnableにしましたが、Nvidiaコントロールパネル上では有効になっていませんでした。GPUはGIGABYTEのものを使用しており、ReSizable BAR対応のbiosにアップデート済みです。
書込番号:24108524
1点
グラボメーカーサイトのほうで、対応のvBIOSがあるはずです。 その両方を行って可能になります。
書込番号:24108545
0点
ご返信ありがとうございまます。
vbiosは最新のものにしております。
書込番号:24108552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
vBIOSは2モードの両方にかけなければならないという点はありますが、一応、vBIOSはアップデート済みという事なので、条件としてはCSM=Disabledが有りますが、そちらは対応済みという事で良いでしょうか?
後はドライバーバージョンくらいですが
書込番号:24108556
![]()
0点
CSM=DisabledだとAbove 4G Decoding及びRe-Size BAR SupportをEnableにはできない(グレーアウトしてるはず)なので、デュアルBIOSの片方にだけReSizable BAR対応が適用されてて非対応のほうが使われている、な気はしますが。
ドライバー的には466.11なのでいいはずですけど、なんならバージョンアップ(466.27)も試してみては?
書込番号:24108569
![]()
0点
>Frankboさん
>クールシルバーメタリックさん
確かにCSM=Enabledだとできないと思うのだけど、一応、確認の意味でといった感じです。
CSMはDisabledで合ってます。
vBIOSを2つのモードの両方にかけないといけないというのは有りますね。
ドライバーも最新なら大丈夫ですね
書込番号:24108582
![]()
0点
>揚げないかつパンさん
いや、ドライバーは466.11だから最新の1個前です・・・・・・466.11でReSizable BAR対応ですけど一応(^_^;)
書込番号:24108598
0点
>クールシルバーメタリックさん
最新ドライバーだと、Resizable BARに非対応になってしまうの?
466.11が対応バージョンなのはその通りですが。。。
書込番号:24108600
0点
>揚げないかつパンさん
いえ、揚げないかつパンさんが「ドライバーも最新なら大丈夫ですね」と書いてますがスレ主さんが使ってるドライバーは最新1個前ですけど、ってだけです・・・・・・要らんはなしですみませんm(_ _)m
466.27でもちゃんとReSizable BAR対応するのも確認済みですし。
書込番号:24108604
0点
>クールシルバーメタリックさん
そういうことですね。いや、自分が最新ドライバーなんて記載したので申し訳ないです。
書込番号:24108616
0点
すみません、csmをenabledにし、vbiosも両方更新済み、nvidiaのドライバも最新にしましたが、ダメでした。。
書込番号:24108914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CSMはDisabled(無効)が正しいです。
後はマザーのBIOSくらいかな?
書込番号:24108927
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > X570 PG Velocita」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/24 20:02:50 | |
| 3 | 2021/07/24 15:08:09 | |
| 13 | 2021/07/18 1:19:11 | |
| 15 | 2021/05/01 6:19:04 | |
| 12 | 2021/04/26 14:38:15 | |
| 5 | 2021/01/19 1:26:07 | |
| 6 | 2020/12/16 17:41:19 | |
| 17 | 2020/12/18 4:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










