『GTOフィルターについて』のクチコミ掲示板

2020年11月13日 発売

micro iDSD Signature

  • PCM768/DSD512に対応したハイレゾDAC&ヘッドホンアンプ。4.4mmペンタコン・ヘッドホン出力端子を装備。
  • PCMとDSDはそれぞれ独立した経路を通るのでDSDもPCMもアナログ変換までネイティブな形のまま保持する。
  • バッテリーは6〜12時間持続可能。使用中にバッテリーが消耗したら、電源機器に接続して充電しながら同時に再生することができる。
最安価格(税込):

¥144,034

(前週比:-17,639円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥144,034¥144,034 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 micro iDSD Signatureのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • micro iDSD Signatureの価格比較
  • micro iDSD Signatureのスペック・仕様
  • micro iDSD Signatureのレビュー
  • micro iDSD Signatureのクチコミ
  • micro iDSD Signatureの画像・動画
  • micro iDSD Signatureのピックアップリスト
  • micro iDSD Signatureのオークション

micro iDSD SignatureiFi audio

最安価格(税込):¥144,034 (前週比:-17,639円↓) 発売日:2020年11月13日

  • micro iDSD Signatureの価格比較
  • micro iDSD Signatureのスペック・仕様
  • micro iDSD Signatureのレビュー
  • micro iDSD Signatureのクチコミ
  • micro iDSD Signatureの画像・動画
  • micro iDSD Signatureのピックアップリスト
  • micro iDSD Signatureのオークション


「micro iDSD Signature」のクチコミ掲示板に
micro iDSD Signatureを新規書き込みmicro iDSD Signatureをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 GTOフィルターについて

2021/12/19 11:38(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > micro iDSD Signature

クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
シンプルに当機とスマホ、PCと
【重視するポイント】
高音質
【質問内容、その他コメント】
GTOフィルターが使えるようになってから、サンプリングを示すLEDランプが同一、つまりアップサンプリングされたせいで付属のデジタルフィルタースイッチが無効になりましたが、公式サイトから旧ver.のファームウェアにもダウングレード可能とのことですが、当機をお使いの方で、旧ver.ファームウェアと音質比較された方いればご意見ください。お願い致します。

書込番号:24501613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 micro iDSD Signatureのオーナーmicro iDSD Signatureの満足度5

2021/12/19 23:19(1年以上前)

>audio.maniaさん
ファームウェア7.0Cや5.3C(GTOに統一)とそれ以外の標準のファームウェア(7.0など)の違いのことですよね?
ブラインドでのリスニングで完全に聞き分けられる自信はないのですが、やはり少し異なるとは思います

Bit-Perfectを選択した場合での比較ですが、何となくGTOでは音の角が取れて丸みを帯びた感じを感じますね
悪く言えばスピード感がないというか、色で例えるならば暗い印象があります
いわゆるハイレゾ音源を私は多く持っていないため、オーバーサンプリングに期待してGTOフィルタ付きのファームウェアを選択していた時期もあったのですが、Bit-Perfectに戻したときに目が覚めるような明るい音色に感じ、こちらの方が好みでした


とはいえ、それほど大きな違いではないように思います
ファームウェアをダウンロードしておけば30秒未満で切り替えられますので、
音の色というか雰囲気の些細な違いを感じられるときに、その日の好みに応じて最適な方を選ぶのがいいのかと感じます

書込番号:24502750

ナイスクチコミ!0


px546さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 micro iDSD Signatureのオーナーmicro iDSD Signatureの満足度5

2021/12/20 23:06(1年以上前)

>audio.maniaさん
私も池田犬作さんと概ね同じ聴感を持ちましたが、好みのレベルだと思います。(緩いと感じる人もいるかもしれませんが)CD音源はまろやかになり個人的にはGTOフィルターに好感を持ちました。

Sandal Audioさんのブログの感想も参考にされては如何ですか。
https://sandalaudio.blogspot.com/2020/12/ifi-audio-micro-idsd-signature-neo-idsd.html

書込番号:24504276

ナイスクチコミ!1


cent1amさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2022/09/27 11:22(1年以上前)

亀レスですが、自分はGTOフィルターが導入された時音めっちゃ変わったと驚きました。「え、もしかして壊れた?!」と思いました。前提知識無しで新しいファーム来てる、とりあえずなんとなくアプデするかって感じだったので。使ってるポタアンはブラックラベルで、その時のヘッドホンは確かATH-SR9だったと思います。後から両者を聞き比べてみて、GTOフィルターのほうが好ましいとおもったのでGTOフィルター使ってます。ご参考までに。

書込番号:24941729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > micro iDSD Signature」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェア7.4 0 2024/04/27 19:17:25
micro iDSD finale 1 2023/07/15 7:27:51
スマホ接続のノイズ 4 2022/09/21 12:14:55
ファームウェアの謎 1 2022/04/10 17:24:59
結構値下がりしてますね 0 2022/02/22 9:38:16
GTOフィルターについて 3 2022/09/27 11:22:32
ACアダプターについて 11 2022/03/08 20:38:20
接続について 2 2021/06/16 14:30:02
音が大きい 1 2021/04/29 14:55:48
RCAケーブルによるノイズ 2 2021/04/29 14:50:22

「iFi audio > micro iDSD Signature」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

micro iDSD Signature
iFi audio

micro iDSD Signature

最安価格(税込):¥144,034発売日:2020年11月13日 価格.comの安さの理由は?

micro iDSD Signatureをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング