M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
- 1.25倍テレコンバーターを内蔵し300-1000mm相当の焦点距離をカバーする高解像、超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「5軸シンクロ手ぶれ補正」により8段の補正を実現し、1000mm相当での超望遠手持ち撮影を可能にする。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」と組み合わせることで、最大2000mm相当の超望遠撮影も可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日



レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
みなさんこんにちは。
ようやく7月1日に予約を致しました。ここ迄の踏ん切りがナカナカ切れないでいましたが、
実物を触ってから日に日に存在が大きくなり予約と相成りました。
さて・・・・・冬頃リリースの予定との事で予約を致しましたが、何時入荷するのか悶々としております。
その辺の噂話などございませんでしょうか・・・・・?
書込番号:24300400
3点

こんばんは。
8月1日に予約しました。メーカーに確認してもホームページで告知している2021年冬以降のお届けになるとの回答でした。現在のオーダー数と1日当たりの生産数をカウントすればおおよその納期は分かりそうなもんですが個別対応はしてはくれないでしょう。また懸念材料としてコロナ禍における半導体の調達問題も絡んでいるかもしれません。回答にはなってませんがじっくりと待つしかないようですね。
書込番号:24301665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おはようございます。
>りょーれいさん コメントをありがとうございます。
やはり、大人しく待つしかないのですね。
待ちましょう。。。
書込番号:24302061
3点

>Orchis。さん
>りょーれいさん
お二人とも、まだ発注からあまり日数も経っていないようですが、最近の入荷状況は気になりますよね。
私の場合は、今年の1月8日に優先予約を入れ、1月22日の発売日にゲットできましたが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001313618/SortID=24148836/
の書き込みをされた月光カメラマンさんの場合、優先予約開始日から10日間ほど後とは言え発売日前に優先予約したのに入荷したのは5月22日とのことですので、4〜6ヶ月は掛かりそうですね。
4月頃、私が貸してやったE-M1X+150-400mm/F4.5で試し撮りをして購入する気になったEOSユーザーも、まだゲットしていないようですので、発売後レビューなどを見て溜まった注文をさばくので精一杯の状態かもしれないですね。
いずれにしても、待つ価値はあると思います。
書込番号:24311051
2点

>ポロあんどダハさん、コメントをありがとうございます。
本日、受け取れました。
箱、大きすぎですね。びっくりしました。
コレ、隠せませんね。
明日、早速使ってきます。
書込番号:24313965 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>Orchis。さん
ご購入おめでとうございます。
私の場合、試し撮り程度ですが、昆虫には最高だと思います。
しかし、約2ヶ月でゲットできたということは、タイミングもあるのでしょうか?
書込番号:24314355
2点

>Orchis。さん
はじめまして。
キタムラで5/16に予約して、8/29に入荷しました。
今年の冬以降の入荷だとばかり思っていたので突然の入荷連絡にビックリ。資金調達もドタバタ…でした
ちなみにS/Nは34B0027**でした。
しかし良いレンズですねー
なんだか嬉しいので初カキコ
書込番号:24315453 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ハンバーグが好きさん
ご購入おめでとうございます。
シリアルナンバーを確認してみると、私を含め、発売日当日にゲットした人が34B0013**代、
5月中旬にゲットした人が34B0020**
そして8月下旬にゲットした人が34B0027**
という事は3ヶ月間に700本ずつ増えている感じですね。
実売で80万円近いレンズとしては売れてる方ですね。
普通だとこのクラスの超望遠レンズは半年ぐらいで販売数が落ちてくるはずですが、現時点でもOrchis。さんが約2ヶ月待たされていたわけですから、キャンセルを考慮すると、まだフル生産をしているということになりますね。
OMDSからのアンケートでは、今後欲しいレンズという項目に50-200mm/F2.8とか50-250mm/F4が候補として載っていましたが、150-600mm/F4-6.3クラスのズームと共に望遠〜超望遠ズームや大口径超望遠レンズが揃ったら、OMDSのシェアーも増えそうな気がします。
M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROはマイクロフォーサーズを新しい次元に引き上げたんでしょうね。
ちなみにこのレンズに驚愕していたEOSユーザーはとりあえずEF28-300mm F3.5-5.6、EF200-400mm F4、EF300mm F2.8、EF500mm F4以外は売り払い、RFにマウント替えをした上で、E-M1Xの後継機の情報を待っているようです。
E-M1Xが失敗機だと宣った輩のSNSのせいではないようですが、次の撮像素子を搭載する機種が縦グリ一体型じゃないと投資はできないようです。
OMDSには一刻も早く、M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROにふさわしいE-M1X後継機のスペックを公表して欲しいです。
書込番号:24316075
4点

こんばんは。
>ハンバーグが好きさん
箱の大きさにびっくりしませんでしたか?
>ポロあんどダハさん
早速、蝶を撮りに高層湿原へ行ってきました。
4時間程持ちっぱなしでしたが、振り回せることに喜びを感じました。
書込番号:24317029
4点

>ポロあんどダハさん
はじめまして。
3ヶ月で700本という事は、月産233本、1日に10本程度しか生産できないんですね。やはり高精度を求められて誰でも組み立てられるものではないのですかねー
何人ぐらいで作ってるんでしょうか?1人1日2、3本?想像すると楽しいです。
>Orchis。さん
箱はたしかに大きいですね。半分でも良いくらいかな?って思いますねー
自分は箱取っておく派なので、保管場所に苦慮しますね
書込番号:24317323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

つうか。こんなに高いレンズなのにカラー化粧箱じゃないんだ
ちょっと驚き
書込番号:24317334
1点

>Orchis。さん
>箱、大きすぎですね。びっくりしました。
>ハンバーグが好きさん
>箱はたしかに大きいですね。半分でも良いくらいかな?って思いますねー
FedExとかUPSの海外での荷物の取り扱いを見ると、このぐらいないとダメなんじゃないかと思います。
日本国内だけならともかく.外国はとにかく酷いですから。<平気で荷物を投げますし・・・
あと、環境に配慮している先進国相手だと、再生時にも環境に負担をかけるカラー化粧箱などもっての外ですね。
金メッキボディーを出したりするブランドだけのメーカーとは違うわけですから、中身で勝負してほしいですね。
書込番号:24318872
11点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/01/25 18:41:22 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/06 10:00:58 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/11 10:57:25 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/15 7:23:50 |
![]() ![]() |
4 | 2023/06/14 19:36:17 |
![]() ![]() |
15 | 2023/05/07 2:04:10 |
![]() ![]() |
6 | 2023/04/10 22:05:11 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/05 20:18:49 |
![]() ![]() |
9 | 2023/02/19 0:09:13 |
![]() ![]() |
20 | 2022/05/29 11:11:25 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミを見る(全 634件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





