M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
- 1.25倍テレコンバーターを内蔵し300-1000mm相当の焦点距離をカバーする高解像、超望遠ズームレンズ。「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠。
- 「5軸シンクロ手ぶれ補正」により8段の補正を実現し、1000mm相当での超望遠手持ち撮影を可能にする。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2× Teleconverter MC-20」と組み合わせることで、最大2000mm相当の超望遠撮影も可能。
M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PROオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 1月22日
レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO
皆さんこちらのレンズを持ち歩くとき、どのような方法で持ち歩いていますでしょうか?
レンズが入るカメラ用のリュックはあるのですが、レンズ単体で入れられるケースを探しております。
どなたか良い商品がありましたら、お教え願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24591253
4点
>翁眉毛さん
このレンズは使ってませんが、150-600oより長くてケースを探すのも大変ですよね。
内寸が320oなのでギリギリだと思いますが、ソニーの200-600oを入れてる方はいるようです。
ヨドバシのレビューに書いてました。
ただ、ファスナーは閉まるけど上部が膨らむようなので現物確認して決めた方が良いとは思います。
Lowepro レンズケース レンズケース 13X32CM ブラック LP37309
https://www.yodobashi.com/product/100000001004693172/
書込番号:24591350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
翁眉毛さん こんにちは
このレンズ ポーチタイプのケースは付属しているようですが バッグタイプの物を探しているのでしょうか?
書込番号:24591411
0点
with Photoさん
もとラボマン 2さん
早速のお返事ありがとうございます。
レンズを持ってヨドバシにも行ったのですが、いい物がありませんでした。
三脚座がネックになって、上手く収納できるのが無かったため、カメラリュックを購入しました。
しかし単体で持ち歩きたいため、探している次第です。
Lowepro レンズケース、もう一度ヨドバシに行って見てみます。
付属のポーチはなんとも心もとないため、しっかりした物を探しております。
書込番号:24591553
1点
翁眉毛さん 返信ありがとうございます
少し確認ですが 製品の直径は書かれていますが フードの直径が書かれていないのですが フードの直径どの位でしょうか?
書込番号:24591630
0点
翁眉毛さん 度々すみません
少し調べてみましたが JJC レンズケース サイズが色々ありそうです
https://item.rakuten.co.jp/jjc-shop/rkt-dlp-8ii/
書込番号:24591656
1点
もとラボマン 2さん
フードの直径約140mm
フードを止めるつまみの部分が13mmほど飛び出しています。
書込番号:24591663
0点
もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
私もAmazonで見つけました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B094DB741T/ref=pe_2438342_443055592_em_1p_1_ti
書込番号:24591675
3点
こんばんは。
このJJCレンズポーチにはフードも入るのでしょうか?
試された方いらっしゃいませんかね。
書込番号:24636101
0点
>Orchis。さん
一昨日に150-400mmが届き、ここで紹介されていたJJCレンズポーチに入れてみました。
付属品の底に敷くクッションを入れた状態で、レンズフード逆さ付け状態でピッタリでした。
ポーチ自体のクッション性も十分で、値段の割に大変良いものだと思います。
私は楽天で買いましたが、海外発送なので2、3週間かかりました。
お急ぎならAmazonで買うのが良いかも知れません。
書込番号:24636374
1点
みなさん、こんばんは。
>soltmanさん
ありがとうございます。フードを着けたまましまえるという事であれば買いですね!!
さらに、楽天で輸入に時間がかかることも教えて下さりありがとうございます。
買います!!
書込番号:24637702
0点
>Orchis。さん
届くのが早いですねー。
写真の物体ですが、多分ポーチの底に敷くものだと推理しました。
紐は底から抜くための指掛けかと。
私はとりあえず底に敷いています。
書込番号:24644037
1点
>soltmanさん
ありがとうございます〜〜!!
敷いてみます〜〜!!
書込番号:24644055
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/01/25 18:41:22 | |
| 3 | 2024/10/06 10:00:58 | |
| 2 | 2024/09/11 10:57:25 | |
| 9 | 2024/01/15 7:23:50 | |
| 4 | 2023/06/14 19:36:17 | |
| 15 | 2023/05/07 2:04:10 | |
| 6 | 2023/04/10 22:05:11 | |
| 3 | 2023/01/05 20:18:49 | |
| 9 | 2023/02/19 0:09:13 | |
| 20 | 2022/05/29 11:11:25 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 150-400mm F4.5 TC1.25x IS PRO」のクチコミを見る(全 634件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














