『電源オフ後のライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『電源オフ後のライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源オフ後のライトについて

2024/04/03 22:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:2件

車に詳しくないため質問文が悪いかもしれませんがご容赦ください。

先日、中古でノートE13(2021/1生産)を購入したのですが、使用していて一つ仕様なのか確認したいことがあります。

車を停車して電源スイッチをオフにし、ドアを開けるとカーナビ等の電源も切れるかと思いますが、ヘッドライトの下側およびテールランプはついたままの状態で、施錠して20秒ほどでやっと消えてくれます。

これはノートの仕様なのでしょうか。
ライトがついたままでバッテリーが上がってしまわないか、消灯を確認するまでは車から離れる事ができず不安です。

ちなみに、ライトが消えたあと、また少し時間が経ってからエアコンなどの表示ランプ、シフトレバーランプ、モニターのブレーキランプが消灯していくのですが、これも仕様ですかね。

書込番号:25685717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/04/03 22:35(1年以上前)

>ふじーたみさん
>これはノートの仕様なのでしょうか

仕様です。

夜間、車から降りた人の足元や、周辺を照らすための機能です。

ちなみにカミさんのノートは、もうすぐ最初の車検となりますが、
自動消灯しなかったことはありませんし、当然バッテリーが上がったこともありません。

心配することは無いと思います。

書込番号:25685732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2024/04/03 22:41(1年以上前)

>ふじーたみさん

仕様ですね。

>施錠して20秒ほどでやっと消えてくれます。

新しい自動車は、バッテリー上がり防止のためにきえるようになってますね

書込番号:25685744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/04/03 23:07(1年以上前)

回答ありがとうございました。
回答を参考に調べたところ、ウェルカムライト機能によるものだったんですね!モヤモヤが解決しました!

書込番号:25685780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2024/04/04 13:19(1年以上前)

>ふじーたみさん

もしウェルカムライト不要でしたら、
設定の中の車両設定の中に、on、off切り替えがありますので、使わないことも出来ます

説明書にもありますから

書込番号:25686384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/04 22:34(1年以上前)

別車種だけど、ウェルカムライトは全く不要なだけでなく、車庫入れして、車から出てドアロックした後も、消えるのを確認するまで家に入れなくて困りました。
僕の車はディーラーでしかオン・オフ設定できない仕様だったので、すぐにオフ設定にして頂きました。

書込番号:25687072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,338物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング