『ルーフスポイラー右下からゴムパッキンが出ていませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2020年モデル

『ルーフスポイラー右下からゴムパッキンが出ていませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2020年モデルを新規書き込みソリオ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ソリオ 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2000ccの車からの乗り換えです。ルーミーと迷いましたがアイドリングストップから発進する時のセル音がないソリオを選び正解でした。室内も広くエンジンもルーミーと比べ静かです。さすがにパワーは無いですが大変満足しています。ただ最近、ルーフスポイラー右下からゴムパッキンが出てきているのですが乗ってる皆さんどうでしょう?気になります。

書込番号:25129213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51575件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2023/02/06 06:19(1年以上前)

はいりんさん

施工不良のように見えますので、ディーラーに相談してみては如何でしょうか。

ディーラーに相談すれば、メーカー保証で無償で補修してくれそうです。

書込番号:25129224

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6734件Goodアンサー獲得:340件

2023/02/06 07:07(1年以上前)

>はいりんさん
こんにちは。
ディーラーに言えば、保証で直してもらえると思いますが、これは、
最初からそうなってて、気づいたのが、最近なのか、
最初はなかったのが、最近出てきたのかどちらですか?

書込番号:25129245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2023/02/06 11:40(1年以上前)

1年ほど前にも同じ様にゴムパッキンが出てきて交換してもらいました。洗車機はなるべく使わないで下さいと言われたのですが、洗車機で簡単にゴムパッキンが出るものなんですかね?

書込番号:25129534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/06 17:36(1年以上前)

>はいりんさん

気になって確認しましたら同じように出てました(笑)
新車購入して約1年半位。洗車機は使ってないし手洗いは数回しかしてないので気がつきませんでした。
幅5ミリ位で長さ3センチ位出てましたので、爪で押し来んでおきました。また出てくるかな?

書込番号:25130069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2023/02/06 18:30(1年以上前)

!自分だけでは無かったですね。右側、同じ箇所ですね。

書込番号:25130159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:12件

2023/02/06 18:51(1年以上前)

>はいりんさん

1年ほど前、業者はどのような修理方法をされたのですか?

このままでも支障ないのか?気になります。

書込番号:25130195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2023/02/06 22:30(1年以上前)

1年ほど前はディーラーに言って交換してもらいました。
今回もディーラーに相談しようと思います。この不具合ってソリオ全車に起きている可能性があるかも知れないですね。

書込番号:25130557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2023/02/16 22:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>バニラ0525さん
>梅昆布茶大好き〜さん
皆さん親身な回答ありがとうございました。
先日ディーラーに行き交換してもらう事になりました。パッキンが出てしまう原因が分かりましたら、ここで報告しようと思いますので、よろしくお願いします。

書込番号:25146033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kamui1さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/10 15:45(1年以上前)

>はいりんさん

熱収縮や振動の影響により、バックドアスポイラーのゴムパッドが剥がれて、はみ出す場合があります。との事です。
対策品があるようなのでそちらで対応してくれると思われます。

書込番号:25175935

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2023/03/10 21:35(1年以上前)

>kamui1さん
対策品があるんですね!
パッキンが出ているソリオが多いという事になりますね。先日ディーラーで交換の話をしていたところ、試乗車のルーフスポイラーを確認したら左の同じ箇所からパッキンが出ていました。
明日、交換日なので貴重な情報ありがとうございました!

書込番号:25176246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ソリオ 2020年モデルのオーナーソリオ 2020年モデルの満足度4

2023/03/11 22:35(1年以上前)

ディーラーで交換してきました。ゴムパッキンはスポイラーについてるものでした。交換したスポイラーをメーカーに送り検証するそうです。再び出てこなければいいのですが…

書込番号:25177506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/03/27 08:00(1年以上前)

今更感のコメントです。 リヤスポは、通常品番モデルと今回のゴムが垂れ下がる対策の対策専用品番があります。  個体差の隙間の問題ではみ出るみたいなので、今回は対策品番を付けてもらってるなら直ると思いますし 通常品番(これも新車時より品番が変わってるはずなので、ディーラーマンに知識がなければこれが対策品番と騙される)で交換されたなら1年後くらいにまたはみ出ます……………

書込番号:25197095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2020年モデル
スズキ

ソリオ 2020年モデル

新車価格:192〜259万円

中古車価格:75〜286万円

ソリオ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング