『デリカD2カスタムとの価格差』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

『デリカD2カスタムとの価格差』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2020年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2020年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デリカD2カスタムとの価格差

2025/03/04 22:41(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2020年モデル

クチコミ投稿数:309件

分かる方がいたら教えてください。
デリカD2の方が5万円ほど高いのですが、何か装備に違いがあるのでしょうか?
ソリオの方が、3年間のスズキコネクトも付いているのでお買い得な感じがしますが、どうなんでしょう?

書込番号:26098261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2025/03/05 02:01(10ヶ月以上前)

>hどあいぇんdさん

ぜひGOOGLE AI先生に『ソリオバンディット 三菱D2 違い』で聞いてみてください。
昔はD2の方が安かったが最近は逆転していると思います。
違いは装備の『標準とオプション』のちがいでしょう。

書込番号:26098371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件

2025/03/05 07:06(10ヶ月以上前)

>funaさんさん
聞きましたが、2025年モデルの情報は得られませんでした。カタログを比べても分からず、むしろスズキの方がスズキコネクトも付いているのでお買い得な感じがします。
また、週末にディーラーで聞いてみます。

書込番号:26098447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2025/03/05 07:56(10ヶ月以上前)

他社の車でもオリジナル車とOEM車の価格差は出ます。

トヨタ ライズとダイハツ ロッキーも5万円程価格差があります。

OEMの方が仕入れにかかる費用は高いためです。
そのため販売時の利益も若干少なくなり単純な販売店利益を考えれば車両価格への多少の上乗せが出ます。

OEM先のメーカーは自らの力では開発出来ない車を仕入れラインナップすることにより、販売力を高めるメリットがあるため多少の価格差は気にならないのでしょう。
その分値引き販売すれば良いわけですし。

オリジナル車のソリオ方がデリカD2と比べ知名度があるのでリセールの面では有利です。

書込番号:26098473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2025/03/05 09:20(10ヶ月以上前)

OEM版は意匠変更代も含まれていると思っていいのでは?

その上、スズキの利益プラス三菱の利益も含まれますから。

書込番号:26098546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/18 00:53(7ヶ月以上前)

スズキのソリオと三菱のデリカD2で相見積もりしましたが、やはりスズキのソリオを三菱でOEMとして販売する権利料(スズキの儲け)のために三菱の方が高いということでした。
結局、値引き額が大きかったスズキのサブディーラーで購入しました。

書込番号:26182255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件

2025/05/18 04:23(7ヶ月以上前)

>銀河エクスプレス999さん
コメントありがとうございました。
スズキの方がスズキコネクト3年間無料も付いていてお買い得だと思いました。
結局、最終的にはどちらでも無い車を購入しましたが…

書込番号:26182286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2020年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2020年モデル

新車価格:230〜264万円

中古車価格:119〜349万円

ソリオ バンディット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,148物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング