MIRAI (ミライ) 2020年モデル
73
MIRAI (ミライ)の新車
新車価格: 741〜861 万円 2020年12月9日発売
中古車価格: 149〜512 万円 (80物件) MIRAI (ミライ) 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MIRAI (ミライ) 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル
4/8ぐらいから情報が出てきていて、
ハードウェアのアップデートってなんだろうと思っていたところ、
4/16ごろ納車される実車にはLiDARは前方1個しか搭載されず、
残り左右後方3ヵ所は拡張要素はあるものの、
要望によりアップデートで対応予定との話を、
動画やディーラーで知りました。
先日アドバンストドライブのグレードを購入した身としては、
LiDARは4つ付いている物だと早とちりしてしまいました。
ホームページ+カタログ+動画+ディーラーの営業から自分が調べた情報では、
行われるアップデートが有償か無償か力が無く分からなかったです。
アドバンストドライブが搭載される車種の情報もこちらで知ったくちですので、
その辺に知見がある方がおられたらご教示いただけると助かります。
書込番号:24087150
1点
>KEURONさん
こんにちは。
この動画は見られたのではないか?と思いますが、この中で将来のハードウェアアップデートは無償であるといっています(現在のアドバンスドドライブの55万円に含まれる)。
https://youtu.be/KXIqnhZXuGY?t=1506
ただし最後の方で、そのアップデートでどこまでできるようになるのか?はトヨタが発表していないのでわからない、とも言ってますね。
私は最初の発表を観たとき、自動レーンチェンジにはステアリング保持やドライバーの確認と承認が必要、とあったのを読んで一瞬で冷めました。
で、上記動画を見ると五味さんが「これ、ダメですね。」とトヨタのエンジニアに言い切っているのをみて「やっぱりそうやろ?」と思ったと同時に、彼がここまで強く言ったことで、おそらくこのあたりはアップデートで改善してくるだろうな、とも思っています。
楽しみですね。
これを購入できる方がうらやましいです。楽しまれてください。
書込番号:24087324
![]()
1点
>ダンニャバードさん
情報ありがとうございました。
購入後の待ち遠し感じからピークになる納車までの感覚を楽しんでおります。
五味さんの動画は関係者がいても忖度なく正直に言ってくれるし、
サブチャンの情報も勉強になったり面白かったりするので、
楽しく視聴しております。
こちらの動画はディーラーに行った後に再生していました。
ディーラーに行く前に河口さんと島下さんの動画は見ていたので、
営業に話題をふったところ最初は4つ付きますよと返されたのですが、
カタログや資料を見てもわからないと代わり、
最後に商談用の端末に赤色でアップデート予定と書かれてあって、
前方しか搭載されていないことが確認出来た次第です。
ホンダのレジェンドはRiDARが5台と、
その他もろもろ付いて300万ほど価格が上昇していたから、
グレードでの金額アップ分の程度をみたら、
RiDAR1台分と考えても腑に落ちる感じでした。
ただその後に見たこの動画にて、
隣に乗っているトヨタ関係者ではなく五味さんが、
アップデートの件を言及されていたので、
無償を期待してもよいのかわからなくなり質問を上げてみました。
もうしばらく様子や反応をみて、
解決とグッドアンサーをつけさせていただこうと思います。
書込番号:24087399
1点
追記というか蛇足になりますが、
動画中にあるCPUの処理具合については、
最新?で後発なのにチープな感じがして残念に感じました。
上をみたらきりがないですが、
アップデートとかの拡張性を持たせるなら、
最初から余裕がある物を積んでおいて欲しいと思いました。
熟成されていないせいでのソフトウェアの不具合か、
ハードウェアのアップデートにCPUも含まれていて欲しいなど、
モヤモヤが杞憂に終わってくれればと思ったりもします。
なんだか愚痴になってしまい申し訳ございません。
書込番号:24087430
0点
>KEURONさん
こちらの記事でも無償アップグレードとありました。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1320169.html
書込番号:24093776
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > MIRAI (ミライ) 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2024/02/29 15:54:46 | |
| 0 | 2022/05/02 14:53:40 | |
| 26 | 2022/03/28 3:44:47 | |
| 9 | 2023/06/19 23:05:22 | |
| 0 | 2021/12/17 12:37:43 | |
| 3 | 2021/10/01 23:46:27 | |
| 62 | 2022/03/28 11:51:49 | |
| 2 | 2021/09/13 12:43:40 | |
| 24 | 2021/09/13 12:52:38 | |
| 19 | 2021/05/23 18:27:09 |
MIRAI(ミライ)の中古車 (全2モデル/161物件)
-
- 支払総額
- 294.0万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 295.4万円
- 車両価格
- 280.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 200.0万円
- 車両価格
- 195.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 260.0万円
- 車両価格
- 250.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.8万km
-
MIRAI Z エグゼクティブパッケージ 12.3イインチDA PVM HUD 本革シート シートヒーター&ベンチレーション
- 支払総額
- 275.0万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
94〜2080万円
-
27〜798万円
-
14〜440万円
-
41〜399万円
-
45〜1400万円
-
108〜348万円
-
194〜313万円
-
66〜89万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















