『接続は合っているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 1月 8日 登録

ZEN CAN

  • フラッグシップモデルに搭載される「Class A Discrete」バランス回路を備え、最大15.1V@300Ωの出力を誇るヘッドホンアンプ。
  • 「XBass」アナログ・バス補正システムが、ヘッドホンやスピーカーの失われた低音レスポンスを矯正する。
  • 4段階(0dB、6dB、12dB、18dB)で6dBステップのゲイン設定ができ、さまざまなヘッドホンやイヤホンの駆動を実現する。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥33,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ZEN CANのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN CANの価格比較
  • ZEN CANのスペック・仕様
  • ZEN CANのレビュー
  • ZEN CANのクチコミ
  • ZEN CANの画像・動画
  • ZEN CANのピックアップリスト
  • ZEN CANのオークション

ZEN CANiFi audio

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:-3,000円↓) 登録日:2021年 1月 8日

  • ZEN CANの価格比較
  • ZEN CANのスペック・仕様
  • ZEN CANのレビュー
  • ZEN CANのクチコミ
  • ZEN CANの画像・動画
  • ZEN CANのピックアップリスト
  • ZEN CANのオークション


「ZEN CAN」のクチコミ掲示板に
ZEN CANを新規書き込みZEN CANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

接続は合っているでしょうか?

2022/08/16 15:52(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN CAN

スレ主 冬三角さん
クチコミ投稿数:13件

超初心者です。
先日zen dacとzen canを購入しました。主な仕様はデスクトップPCに繋いでヘッドホン&イヤホンで聴いています。
元々パソコンにはsonyのSRX-XB43を繋いでいました。
質問
画像のようにzen can の背面の4.4mmとSRX-XB43の3.5mmのAUDIO IN端子 に3.5mmのケーブルに変換アダプターをかまして聴くというのは大丈夫でしょうか?
音の変化は未定ですが、この設定で故障などは大丈夫か?という質問です。

多分恥ずかしい質問ですが、こういうのがよくわからないので、よろしくお願いします。

書込番号:24880512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/08/16 17:23(1年以上前)

>冬三角さん

このアダプターを使うのであれば問題ありません。
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1420195/

書込番号:24880634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/08/16 17:37(1年以上前)

冬三角さん、こんばんは。

>zen can の背面の4.4mmとSRX-XB43の3.5mmのAUDIO IN端子
>に3.5mmのケーブルに変換アダプターをかまして聴く

基本はダメです。故障する危険があります。
ZEN DACの4.4mmライン出力はバランス出力です。
つまり、L、Rそれぞれの「−側」は「GND」ではなく「逆相アンプの+側」になります。
これに3極の「GND共通」のケーブルをつなぐと、
「L側逆相アンプの+」と「R側逆相アンプの+」が接続されショート状態になり、
出力アンプが破損する可能性があります。

ですが、写真の「3.5mm to 4.4mm」の変換プラグは、
DD HiFi DJ30A [3.5mm Female to 4.4mm Male アダプター]
https://www.yodobashi.com/product/100000001006086890/
でしょうか?
これは特殊なアダプターで、
>L+/L-/R+/R-/GNDとなる4.4mmの配列の内、
>本アダプターはL+/R+/GNDのみを使用し3.5mmへと伝えます。
という記載なので、記載通りの構成なら使えると思われます。

注意としては、iFi Audio純正の4.4mmヘッドホン出力を3.5mm3極に変換する同じ仕様のアダプターには、
>一部機器のヘッドフォン出力においては、コールドオープンで動作させることにより
>異常が発生する場合がございます。製品の仕様をご確認上、お使いください。
https://www.yodobashi.com/product/100000001006818483/
というような注意書きがあります。
ヘッドホン出力ではなくライン出力なので大丈夫だろうとは思いますが、
出来れば、下記のように、余計なアダプターを使わない、
コールドオープンなどの特殊な接続をしない方が良いように思います。

写真に見える現状の接続では、ZEN DAC+ZEN CANが生かせてないです。
ZEN DACとZEN CANの接続を4.4mmバランスでつないで、
ZEN DACのRCA出力を「RCA→3.5mmステレオプラグ」のケーブルでSRX-XB43につなげば、
ZEN DAC→ZEN CANでフルバランス再生できますし、
特殊な変換アダプターを使う必要もなくなります。

複数のアダプターを接続して使うと、途中でのプラグ抜けや接触不良など、
余計なトラブルが発生する確率は高くなります。

書込番号:24880655

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬三角さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/16 18:04(1年以上前)

>blackbird1212さん
詳しくご説明頂きありがとうございます。
<<<ZEN DACとZEN CANの接続を4.4mmバランスでつないで、
ZEN DACのRCA出力を「RCA→3.5mmステレオプラグ」のケーブルでSRX-XB43につなげば、>>>そういうことなんですね。
画像の変換アダプターは上記のリンクのものと同じです。
今回はifi0−ディオ製品をいっぺんに購入してしまい、試行錯誤中だったので助かりました。素直に4.4oケーブル買おうとおもいます。

書込番号:24880691

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬三角さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/16 18:08(1年以上前)

>あさとちんさん
お答えありがとうございます。blackbird1212さんも同じ回答をしてくださいましたが、わたしが買ったのはそのアダプターでした。
いろいろ買い過ぎてしまい、全部セッティングしようと欲張らずにぼちぼちやってみようとおもいます。
とりあえず大丈夫なのがわかって質問してよかったです。

書込番号:24880693

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬三角さん
クチコミ投稿数:13件

2022/08/16 21:02(1年以上前)

>blackbird1212さん
教えていただいた接続ケーブルを検索するとこういうのがあったので(eイヤホン)、
これを買ってみようかとおもいます。

書込番号:24880916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN CAN
iFi audio

ZEN CAN

最安価格(税込):¥24,800登録日:2021年 1月 8日 価格.comの安さの理由は?

ZEN CANをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング