『HDMIケーブルでは、動作しませんでした。』のクチコミ掲示板

2021年 1月14日 発売

Smart Soundbar 300

  • 音声アシスタントと独自の「Voice4Videoテクノロジー」を搭載したサウンドバー。シンプルな音声コマンドで広がりのある音を楽しめる。
  • Wi-Fi、Bluetooth、Apple AirPlay2、Spotify Connectに対応。好きなコンテンツをストリーミングできる。
  • 専用アプリからサウンドバーのセットアップや音声アシスタントの選択、プレイリストから音楽配信サービスへのシームレスな切り替えが可能。
最安価格(税込):

¥32,362

(前週比:+195円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,362¥36,168 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Smart Soundbar 300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション

Smart Soundbar 300Bose

最安価格(税込):¥32,362 (前週比:+195円↑) 発売日:2021年 1月14日

  • Smart Soundbar 300の価格比較
  • Smart Soundbar 300のスペック・仕様
  • Smart Soundbar 300のレビュー
  • Smart Soundbar 300のクチコミ
  • Smart Soundbar 300の画像・動画
  • Smart Soundbar 300のピックアップリスト
  • Smart Soundbar 300のオークション


「Smart Soundbar 300」のクチコミ掲示板に
Smart Soundbar 300を新規書き込みSmart Soundbar 300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

HDMIケーブルでは、動作しませんでした。

2023/06/24 11:17(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Bose > Smart Soundbar 300

令和5年6月24日
サウンドバー ボーズ300
を購入し、付属していた、光デジタルケーブルでテレビと接続し、問題なくリモコンで動いたのですが、テレビのリモコンの音量調節で動かすためには、HDMIケーブルで接続する必要があり、HDMI:ケーブルで接続すると、まったく動作しないので、ボーズのサポートセンターへ連絡しました。するとそれはHDMIケーブルが、ハイスピードの2.0b以上でないからだと言われ、家のハイスピードケーブルをいろいろ試しましたが、作動しましせん。そこで再度ボーズに連絡すると、外国人の女の方が電話に出られ、いろいろと対応方法を話し始めました。あまりにも多くの内容を一方的に話されるので、話が分かりにくいと伝えると、電話を切って、再度かけなおしてください。すると別の人が対応します。ということで、再度電話すると、外国人の男の方と電話が繋がり、今度は、相手の方が言われる通り、一つずつやってみましたが、全然動きませんでした。そこで、この製品は悪くないのか尋ねると、うちの製品は、悪くないもう話すことはありません。と言われ、電話が切れてしまいました。さこで、再度電話をすると、日本人の男の方が出られ、電気店に行って、HDMIケーブルを購入することを前提に、ケーブルを接続するよう言われ、まず、エディオンに製品を持ち込みいろいろなHDMIケーブルを家と同じテレビに接続しましたが、全く動きません。ただ、エディオンはボーズを取り扱っていないので、次の碑今度は、ヤマダ電機に製品を持ち込み、また、家と同じテレビに、いろいろなHDMIケーブルを接続し試しましたが、全く動きません。ここはボーズを取り扱っていたので、展示してあるボーズに使用したケーブルを繋いでみるときちんと作動しました。そこでそのことをまた、ボーズに連絡すると、日本人の男の方が、されは、製品のHDMIケーブルの差込口が故障しているようだから、製品を取り替えます。販売店に連絡してください。と言われました。初期不良の製品交換に、3日間もかかり、メーカーが製品を交換するのではなく、販売店が交換するよう、私が話をするとは、まったくの驚きでした。なんというメーカーでしょうか。
再度届いた製品は、今のところ何の問題もありません。

書込番号:25314400

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37283件Goodアンサー獲得:7866件

2023/06/24 11:35(1年以上前)

>モコモコグッピーさん
BOSE製品って基板や電子回路の信頼性っていまいちなんですよね。今回は、結果的に製品不良を、量販店の力を借りながら自力でつきとめられていますのでグッジョブだと思います。面倒だったかもしれませんが、海外メーカーへの対処という点ではこれしかなかったと思いますしこれが最短だったでしょう。

海外メーカーは完全な証拠をつきつけないと動かないことが多く、のらりくらり交わされますし、国内メーカーのようにクレームに対してサービスを派遣することもないので注意は必要ですね。

それにしてもヤマダ電機で購入されたのでしょうか?もしヤマダで買ってもないのに検証につきあってくれたのだとするとなんとも豪儀な話ですね。感謝しないとですね。

書込番号:25314416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件 Smart Soundbar 300のオーナーSmart Soundbar 300の満足度4

2023/06/24 15:33(1年以上前)

返信 ありがとうございました。3日間は大変でした。
ヤマダ電機で購入したのではありません。付き合いの長いところで快くいろいろなケーブルや展示品を試していただけました。
感謝しています。
再送された製品は、動作状況は普通にいいのですが、ボーズミュージックのアプリの表示かおかしいので困っています。

書込番号:25314754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:78件

2023/06/24 16:57(1年以上前)

商品購入後○日以内の初期不良については販売店対応というのは割と一般的だと思います。

また、複数製品を組み合わせて使用するような製品の場合には、不具合がどの製品にあるのかを購入者側で一定以上の確度まで絞り込まないとなかなかサポートが進まないのも仕方ないことかなと。
ただし言語能力が高めのオペレーターは増やして欲しいと感じますが。

とはいえBOSEのサポートはほとんどの日本メーカーより良い印象なので、外れオペレーターに当たってしまったのかもしれませんね。

余談ですが自分は最近ソニーのサポートにストレス感じまくってます笑

書込番号:25314901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3507件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/24 18:56(1年以上前)

BOSEのさぽが明らかにハズレですね

自分は初期不良に当たるのは大概ヨドバシカメラなんですが
別にネガってるわけじゃなくたまたまです
初期不良の場合は
基本的にまずメーカーサポートに症状を申告して
不具合か検査しますので送ってくださいとかそういう言葉を引き出せれば
その時点でそれを伝えれば大手系のとこなら大概交換になります
それが最速パターンです

そもそもメーカーは修理だけで交換なんかしてくれませんよ

書込番号:25315071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6704件Goodアンサー獲得:1080件

2023/06/24 22:28(1年以上前)

>モコモコグッピーさん

大変でしたね。

同梱ケーブルはサウンドバー独自の公表していない技術がボーズの場合ありますので、目の付け所が良く自己解決できたと思えます。

やはり光ケーブルで不具合ないのが良かったですね。

ボーズの窓口は外国人の方が多いので対応は様々ですが、他のメーカーのメールやり取りよりは比較的スピード感あると思えます。

お疲れ様でした。




書込番号:25315390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bose > Smart Soundbar 300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Smart Soundbar 300
Bose

Smart Soundbar 300

最安価格(税込):¥32,362発売日:2021年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

Smart Soundbar 300をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング