『LX100とVE304』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

ALENZA LX100 235/55R18 100V

  • 快適性を追求したSUV専用タイヤ。サイレントテクノロジーを採用し、従来品比騒音エネルギーを22%低減。
  • タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、60%摩耗時で従来品比騒音エネルギーを9%低減させている。
  • SUVに特化したトレッド部チューニングやSUV専用構造を採用し、従来品比摩耗ライフを5%向上させ、ふらつきや乗り心地といった操安性能にも配慮。
ALENZA LX100 235/55R18 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,825

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,900¥38,200 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥42,350

ホイールサイズ:18インチ 外径:715mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション

ALENZA LX100 235/55R18 100Vブリヂストン

最安価格(税込):¥27,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 1日

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V

『LX100とVE304』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALENZA LX100 235/55R18 100V」のクチコミ掲示板に
ALENZA LX100 235/55R18 100Vを新規書き込みALENZA LX100 235/55R18 100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

LX100とVE304

2022/12/31 22:29(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V

SUVで静寂性を重視するなら、
VE304とALENZA LX100なら
どちらでしょうか?

お分かりにかなる方ご意見をお願い致します。

書込番号:25077211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/12/31 22:51(1年以上前)

もももえちゅわんさん

静粛性に関してはREGNO GR-XIIと同じトレッドパターンを採用したALENZA LX100が上と考えます。

書込番号:25077236

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2022/12/31 23:07(1年以上前)

>もももえちゅわんさん

LX100は主にパターンノイズを、VE305はロードノイズを抑えます。

乗り心地・静粛性はLX100が上ですが、
そのほかの指標はVE305が上です。特にウエット性能が違います。
ただ、パンクした場合はLX100は修理可能、VE305はほぼ交換です。
LX100 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-suv/suv-bridgestone/alenza-lx100%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b6%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%82%a8%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%92%e3%83%a3%e3%82%af%ef%bc%89
VE305 https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-dunlop/tire-efficiency-dunlop-veuro-ve304

書込番号:25077259

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:441件

2022/12/31 23:17(1年以上前)

テスト車両やサイズ等が異なるので横並び比較できませんが、どちらも時速60キロで車内計測されたパターンノイズのデータがあります。

VEURO VE304
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00122/06.pdf

ALENZA LX100
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00129/06.pdf

データの通りALENZA LX100に8dBもの優位性があるか体感はありませんが、SUV専用設計であることも加味してALENZA LX100を試されてはいかがでしょう。

来年から始まる低車外音ラベリング制度で、低車外音タイヤとして認定されるはずのPROXES CL1 SUVを使用していますが、それでも充分に静かですから、どちらを選んでも静粛性は高いと思います。

書込番号:25077270

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRV2との比較 1 2025/05/08 16:44:07
ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い 9 2024/10/29 21:56:29
LX100最高!! 2 2024/08/06 10:20:37
ALENZA 001とALENZA LX100 10 2024/03/13 18:54:30
グリップの良いタイヤです 9 2023/05/09 7:44:11
LX100とVE304 3 2022/12/31 23:17:15
結構うるさいタイヤだと感じた 14 2024/05/03 13:24:36
CST メダリオンMD-S1との比較 2 2022/04/09 8:43:56
ハリアーのタイヤ交換で質問です。 15 2021/11/03 9:39:14
いいタイヤが安く上がりました 8 2021/09/15 10:41:16

「ブリヂストン > ALENZA LX100 225/55R19 99V」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ALENZA LX100 235/55R18 100V
ブリヂストン

ALENZA LX100 235/55R18 100V

最安価格(税込):¥27,900発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ALENZA LX100 235/55R18 100Vをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング