『グリップの良いタイヤです』のクチコミ掲示板

2021年 2月 1日 発売

ALENZA LX100 235/55R18 100V

  • 快適性を追求したSUV専用タイヤ。サイレントテクノロジーを採用し、従来品比騒音エネルギーを22%低減。
  • タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、60%摩耗時で従来品比騒音エネルギーを9%低減させている。
  • SUVに特化したトレッド部チューニングやSUV専用構造を採用し、従来品比摩耗ライフを5%向上させ、ふらつきや乗り心地といった操安性能にも配慮。
ALENZA LX100 235/55R18 100V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥27,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,825

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,900¥38,200 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥42,350

ホイールサイズ:18インチ 外径:715mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション

ALENZA LX100 235/55R18 100Vブリヂストン

最安価格(税込):¥27,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 1日

  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの価格比較
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのスペック・仕様
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのレビュー
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのクチコミ
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vの画像・動画
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのピックアップリスト
  • ALENZA LX100 235/55R18 100Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 235/55R18 100V

『グリップの良いタイヤです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALENZA LX100 235/55R18 100V」のクチコミ掲示板に
ALENZA LX100 235/55R18 100Vを新規書き込みALENZA LX100 235/55R18 100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信9

お気に入りに追加

標準

グリップの良いタイヤです

2023/05/07 09:50(1年以上前)


タイヤ > ブリヂストン > ALENZA LX100 215/60R17 96H

クチコミ投稿数:19928件 ALENZA LX100 215/60R17 96HのオーナーALENZA LX100 215/60R17 96Hの満足度5 ドローンとバイクと... 

先日、急遽履き替えることになったこのタイヤですが、せっかくなので六甲山で試走してきました。
これの前はREGNO GRVII、さらにその前はBluEarth RV03です。
https://youtu.be/EIWap53Ro5c

間違いなくグリップ性能はALENZAが最高です。
REGNOではときどき滑ってVDIM(VSC)のランプが点滅することがあるのですが、ALENZAでは同じ条件でもほぼグリップを失いません。今日の走行では全行程で3回しか点灯しませんでした。
感覚的にはREGNOがBluEarthの2割増し、そしてこのALENZAがREGNOのさらに2割増しという印象です。

乗り心地や静粛性はREGNOと同等です。むしろ良いくらい。
燃費性能的にも、燃費計を見ている限りはREGNOと変わりません。(走行400km時点での印象)
かなり気に入りました。

少し高かったですが良いタイヤです。お勧めします。

書込番号:25250759

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:10217件Goodアンサー獲得:1431件

2023/05/07 11:17(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そうですか、ウエットグリップ(ウエットハンドリング)はGRVUと同程度とみていたのですが、それ以上ですか。いいですね。

それにしても、4倍速では怖いくらいですね。実際はそうでもないようですが。
ついでにチャンネル登録者53→54にしました。

書込番号:25250865

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19928件 ALENZA LX100 215/60R17 96HのオーナーALENZA LX100 215/60R17 96Hの満足度5 ドローンとバイクと... 

2023/05/07 12:16(1年以上前)

>funaさんさん

チャンネル登録ありがとうございます。(^^)
しょーもない動画しかありませんが、良ければまた見てやって下さい。

4倍速だと迫力ありますでしょう?
あと、ラインの下手さ加減とかも分かりやすくて反省材料にもなります。(^^ゞ
しかし今日は濃霧+枯れ枝などの落下物も多く、楽しく走れませんでした。本当はドライか、またはもっと大雨の中を走りたかったんですけれども・・・

ALENZA LX100は設計が新しいだけあるのか、意外なほど滑らず感心しました。
今度はもう少しコンディションの良い日に行って滑り始めのところを確認したいのですが、あまり速度レンジが上がると怖いので難しいかもです。

書込番号:25250941

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/07 19:24(1年以上前)

トレッド面ににもタイヤワックス?塗ってるのか?
そんな勿体無いことする人初めて見た

書込番号:25251486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19928件 ALENZA LX100 215/60R17 96HのオーナーALENZA LX100 215/60R17 96Hの満足度5 ドローンとバイクと... 

2023/05/07 19:37(1年以上前)

タイヤワックス?
いえ、雨で濡れてるだけですよ…w

書込番号:25251508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/07 21:05(1年以上前)

路面も濡れてるし、ボディにも水滴付いてるし、今日は全国的に雨だしね。
トレッド面に塗っても走行すれば剥がれることくらい分かるだろうに。

書込番号:25251663

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/08 10:58(1年以上前)

新品タイヤですものね。
テカり方がワックスの様に見えたので失礼いたしました

書込番号:25252169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19928件 ALENZA LX100 215/60R17 96HのオーナーALENZA LX100 215/60R17 96Hの満足度5 ドローンとバイクと... 

2023/05/08 11:36(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

いえいえどういたしまして。
ご丁寧にありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:25252206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2023/05/09 07:09(1年以上前)

サイドウォールの文字が結構デカいですね

自分は信号待ちのとき、隣のクルマがどんなタイヤ履いているか、横目でチラチラとチェックするのですが、メーカー名は分かってもブランド名は文字が小さくてよく見えないことがあります

やはり宣伝効果も兼ねてのことでしょうね

書込番号:25253031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件 ALENZA LX100 215/60R17 96HのオーナーALENZA LX100 215/60R17 96Hの満足度5 ドローンとバイクと... 

2023/05/09 07:44(1年以上前)

BluEarth RV02

REGNO GRVII

MICHELIN X-ICE3

BLIZZAK VRX2

>しいたけがきらいですさん

タイヤの銘柄に目が行くのは共感します。私もときどきチェックして「おっ、REGNO履いてるねぇ!」とか思ってます。
今後はALENZAが気になりそうです。(^^ゞ

書込番号:25253052

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ALENZA LX100 215/60R17 96H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GRV2との比較 1 2025/05/08 16:44:07
ALENZA LX100 と REGNO GRVII の違い 9 2024/10/29 21:56:29
LX100最高!! 2 2024/08/06 10:20:37
ALENZA 001とALENZA LX100 10 2024/03/13 18:54:30
グリップの良いタイヤです 9 2023/05/09 7:44:11
LX100とVE304 3 2022/12/31 23:17:15
結構うるさいタイヤだと感じた 14 2024/05/03 13:24:36
CST メダリオンMD-S1との比較 2 2022/04/09 8:43:56
ハリアーのタイヤ交換で質問です。 15 2021/11/03 9:39:14
いいタイヤが安く上がりました 8 2021/09/15 10:41:16

「ブリヂストン > ALENZA LX100 215/60R17 96H」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

ALENZA LX100 235/55R18 100V
ブリヂストン

ALENZA LX100 235/55R18 100V

最安価格(税込):¥27,900発売日:2021年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

ALENZA LX100 235/55R18 100Vをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング