『このフラッグシップにふさわしいレンズ』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (8製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

『このフラッグシップにふさわしいレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信16

お気に入りに追加

標準

このフラッグシップにふさわしいレンズ

2021/02/05 11:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

スレ主 ibigさん
クチコミ投稿数:20件

良い写真を撮るのならカメラよりレンズにお金をかけると言います。

この高額なカメラにふさわしいディフォルトなレンズを教えてください。

書込番号:23947538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/05 12:15(1年以上前)

1番高画質なのは
1番安い
FE50mmF1.8だと思うよ

まず順光で太陽がうっすら曇に隠れた瞬間を狙う
カメラやレンズよりもっと大切なのは
『光』

それからしっかりした三脚にセットし
20mくらい先の立体的な風景を
f11に絞る
ピント合わせはAFなんかじゃダメ
この距離の被写界深度は
手前に浅く、後方に深い
ピークが端に寄ってるんだ
それを考えながら
ピント拡大でMF

パソコン画面なんかじゃ
本当の高画質は判らない
全紙プリントだ
部分的に観ると
1mmの太さの枝だってしっかり解像してる
通過光画面で無い事により
色純度、透明感はプリントのほうがレンズの差が判りやすい

5群6枚のシンプルなレンズ構成が
反射面少なく通過率高いから
プリントした時、一種の艶さえ感じます

いくら高いレンズでも
23枚とかレンズが使って有ったら
良いハズないと思うけどね

書込番号:23947587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2021/02/05 12:26(1年以上前)

謎の写真家、いやイルゴは
ピント合っていないもの量産しているけど
あれで合っていると思っているんだ〜
それと、
以前あるレンズのAFをベタ褒めしていたけど、AF使っていないの?

書込番号:23947609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/02/05 12:31(1年以上前)

いやいや50F1.8は20コマ/秒
ここは30コマ/秒を体感する上でも、35F1.8か85F1.8を
高機能すぎると、別次元の問題が出て来ますねw

書込番号:23947620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2021/02/05 12:43(1年以上前)

良い写真の定義次第だよなー

書込番号:23947646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2021/02/05 12:46(1年以上前)

デフォルトもつ意味合いがが変わると、
また捉えかたも変わるのでは?
例えば、
定番、基準、普通…

書込番号:23947652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/02/05 12:48(1年以上前)

>この高額なカメラにふさわしいディフォルトなレンズを教えてください。

被写体によって違うと思うが。

書込番号:23947656

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:95件

2021/02/05 13:26(1年以上前)

>ibigさん
それは「FE 400mm F2.8GM+ 2X テレコンバーター」ですよ。蛍石レンズを3枚も使用したレンズはコレだけ。

書込番号:23947734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/02/05 14:09(1年以上前)

>ibigさん

>> この高額なカメラにふさわしいディフォルトなレンズを教えてください。

(大三元ズーム or 単焦点) のGMレンズで揃えられるといいと思います。

書込番号:23947808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/05 15:12(1年以上前)

>この高額なカメラにふさわしいディフォルトなレンズを教えてください。

GMレンズ一式だろうね。
しかし「良い写真=良いレンズ」って括りで考えれば話は別。
「高級レンズを使って良い写真を撮ろうと思って撮ったら、実際に良い写真が撮れた」
つうのは稀。
「好きになった娘が好きなタイプ」つうのと同じで
良い写真が撮れた時にたまたま使ってたレンズが良いレンズ。
それが機材マニアだといつも高級レンズ使ってるから「これは高級レンズだから撮れたんだ!」
って確信するし、
撮影マニアで機材に金をかけない人だと「こんな安いレンズでもこんだけ撮れた!やはり機材の
グレードは作品性に関係無い!」ってこれまた確信する。

>ピント合っていないもの量産しているけど
あれで合っていると思っているんだ〜

つうか謎の写真家Aさんのレスはあくまで三脚前提の風景撮りの話。
対して、いつもいちゃもんつけられてるのはポトレ写真の方
何とかして因縁つけたいのは判るが、ちゃんとレス読もうね。




書込番号:23947881

ナイスクチコミ!10


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/02/05 16:27(1年以上前)

ちなサンプルに上がってるのはそんなにスゴイレンズでも無い
普通に手にするレンズですね
https://www.dpreview.com/samples/5111386193/sony-a1-sample-gallery

書込番号:23948000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2021/02/05 16:41(1年以上前)

これを買う人はこのような質問はしないでしょう。
買われるカメラが可愛そうです。

書込番号:23948023

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/02/05 18:16(1年以上前)

>横道坊主さん

ちゃんとスレ主の質問聞いてる?

三脚使っての前提はそもそも無いよ。

そんなにイルゴ庇いたいんならちゃんと読んでレスしたら?

それと、
>GMレンズ一式だろうね。

「一式」必要なの?
ibigさんが希望する焦点距離に合う「どれか」ではダメなの?

書込番号:23948163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2021/02/05 20:53(1年以上前)

大三元和了でいいんじゃないでしょうか。
FE 12-24mm F2.8 GMとFE 16-35mm F2.8 GMの広角ズームをとるか、と言うのはありますが、オーソドックスにはFE 16-35mm F2.8 GMの方でしょうか。

書込番号:23948450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/05 21:20(1年以上前)

このカメラのアドバンテージの一つに挙げられるのが、

50.1megapixels × 30fps

だから、それを生かせるシツエーションでしょう。
こんなシーンで使ってみたいなら、どんなレンズか。
少なくとも広角で自撮りしようとかじゃないでしょ。

書込番号:23948488

ナイスクチコミ!1


sonon0120さん
クチコミ投稿数:46件

2021/02/05 21:21(1年以上前)

FE135oF1.8GMが顔ドアップで最高では。ボケも凄いし明るいし。

書込番号:23948493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2021/02/06 06:27(1年以上前)

>あれで合っていると思っているんだ〜
>それと、
>以前あるレンズのAFをベタ褒めしていたけど、AF使っていないの?

AFすら扱えないのがイルゴ師匠の真骨頂(笑)

というか、α7S使ってるならファインダー内ピント拡大機能を使えよって話ですね。

せっかく高性能なボディ使ってるに関わらず
ボケ写真を惜しげもなくアップしてドヤ顔する精神は理解に苦しみます・・・(´・ω・`)



書込番号:23949064

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング