『嵐山から高雄へ』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

α1 ILCE-1 ボディ

  • 有効約5010万画素の積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS」と画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 約5010万画素での最高30コマ/秒のブラックアウトフリー撮影や、最大120回/秒の演算による高速AF/AE追従などが可能。
  • 無音・無振動のサイレント撮影(電子シャッター使用)時にもフリッカーレス撮影やフラッシュ撮影ができる。高精細8K30pの動画撮影に対応する。
α1 ILCE-1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥657,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥657,700

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥433,200 (9製品)


価格帯:¥657,700¥944,475 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5050万画素(総画素)/5010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:652g α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション

α1 ILCE-1 ボディSONY

最安価格(税込):¥657,700 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月19日

  • α1 ILCE-1 ボディの価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの中古価格比較
  • α1 ILCE-1 ボディの買取価格
  • α1 ILCE-1 ボディのスペック・仕様
  • α1 ILCE-1 ボディの純正オプション
  • α1 ILCE-1 ボディのレビュー
  • α1 ILCE-1 ボディのクチコミ
  • α1 ILCE-1 ボディの画像・動画
  • α1 ILCE-1 ボディのピックアップリスト
  • α1 ILCE-1 ボディのオークション


「α1 ILCE-1 ボディ」のクチコミ掲示板に
α1 ILCE-1 ボディを新規書き込みα1 ILCE-1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信36

お気に入りに追加

標準

嵐山から高雄へ

2021/11/28 18:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α1 ILCE-1 ボディ

クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

俳句に詠まれた景色でしょうか

保津川に紅葉が映えます

嵐山公園の紅葉ロード

ぎりぎり嵐山の紅葉に間に合いました。
朝一番で嵐山入りし、清滝から高雄まで歩いてきました。
一昨年「京都一周トレイル」の一環で歩いたのですが、その際は高雄のお寺巡りしなかったので今回はそちらにも行ってみました。

清滝川沿いのヤマモミジは既に散ってしまった後でしたが、嵐山は真っ盛り、高雄の3寺でも美しい紅葉が見られました。
昼頃にわか雨が降り、紅葉がしっとりと色づきました。

書込番号:24468055

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/11/28 18:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

公園の展望台から

「竹の道」はこの時間でも人がいるので切ってみました

滝のような紅葉

お庭の景色を拝借

渡月橋から保津川沿い、嵐山公園と燃え上がるような紅葉の道が続きます。
まだお寺の拝観時間ではないので通り過ぎるだけなのですが、そこここで足を止めてため息つきながらシャッターを切ります。

書込番号:24468069

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/11/28 21:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高雄の3名刹、それぞれの情景が広がります。

書込番号:24468395

ナイスクチコミ!18


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/11/29 08:46(1年以上前)

>いぬゆずさん

素晴らしい写真ありがとうございます。
それにしても24-105mmの使い勝手の良さが
目立ってしまいますね。

書込番号:24468942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/11/29 19:23(1年以上前)

>いぬゆずさん
綺麗なお写真拝見できてありがたく思います。
24105Gは解像感も良く使い勝手が良いですよね。
JPEGが凄く良くなったので最近はRAWで現像するよりJPEGでチョコっと補正して楽しんでます。
あとJPEGのMサイズで撮るとクロップしてもサイズが変わらないのも良いですね。
いつも為になるクチコミありがとうございます。

書込番号:24469715

ナイスクチコミ!6


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/03 22:02(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

(1) 最近のライトアップは、どこも派手になっているようです。

(2) 舟に乗るのは予約制らしくて、断念。

(3) やっぱり熱いお茶をすすって、ボンヤリしているのが一番いいです。

>いぬゆずさん

心の洗われるようなお写真を、ありがとうございます。
カメラはα7R IVですが、ライトアップの写真が撮れましたので、押しかけで、あ、協賛と
いうことで、貼らせてください。 

書込番号:24476031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/05 16:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>いぬゆずさん
今日は
ん〜?年ぶりにソニーα7R IV(ILCE-7RM4)を使って見ました。
レンズは、50oF2.8マクロレンズです。

さすが高解像度機だけ有って、パソコンのデーターが重い・・・・
写りは、良いけど、やっぱりファインダーの見え方がいまいちかな?ソニーのムービーカメラですね。

書込番号:24478991

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/05 16:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>いぬゆずさん
今日は
ヨドバシカメラで
ソニーα1が5位
ソニーα7R IVが6位
こんな高額商品が上位に居るなんて凄い!

まあソニーに納品させたヨドバシカメラの営業力も凄いですが

書込番号:24479032

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2021/12/05 17:34(1年以上前)

同じ紅葉の写真でもセンスとか表現方法など人によって違いがあるのですね
勉強になります

書込番号:24479116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/12/05 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高山寺参道

苔と落ち葉

ちょっと淡め

典型的、でも好き

今年の紅葉も終わりましたね。
次は雪景色を楽しみにしています。

>ARWさん

ありがとうございます。
今まであまり便利ズーム使わなかったのですが、このレンズは病みつきですね(笑)。
本当に便利でありながら解像度良好です。

>つばめ徳さんさん

αEマウントに戻って習熟のために色々と撮ってます。
そうやってまたカメラに向き合うモチベーションを上げられて良かったと思います。

>nTakiさん

画像ありがとうございます。本当にアプローチは人さまざま、勉強になります。

>こたつ猫の趣味さん

使ってあげてくださいね。
SONY機半導体不足にも関わらず、品切れにはなっていないのでしょうかね。
α7Wもどうも正常進化で逆にVからの買い替え煽るようなものでは無さそうなので、堅実な状態が続くのかもしれません。

>グランド坂下さん

どうもです。

同じ被写体でもアプローチは人によって違いますね。
本当に勉強になります。

書込番号:24479195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/05 20:45(1年以上前)

>いぬゆずさん
今晩は

>使ってあげてくださいね。
そうですね。
ソニーα7R IV(ILCE-7RM4)
時々持ち出そうと思います。
宝の持ち腐れにするには、もったいないので

書込番号:24479457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/05 21:12(1年以上前)

別機種

>いぬゆずさん
今晩は
ニコンとキャノン
これと
ソニーを比べると
ソニーは、茶色っぽいベールが掛かった様な色に見えますね。
緑の木も緑の色とは、違う様に見えるのですが?
私の気のせいかな?

書込番号:24479511

ナイスクチコミ!4


juve10さん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/06 13:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>いぬゆずさん
こんにちは、北はとっくに紅葉は終わりもう冬ですね
竹林とか地元に無い風景は羨ましいなぁ。

気軽に持ち出せる、このサイズ感のカメラは使いやすい。

書込番号:24480376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/12/07 18:32(1年以上前)

>juve10さん

こんにちは。

北の紅葉は早いですね、スケールが大きそうでいつか観に行きたいですね。
仕事でアメリカに行った時に見事な燃え上がるような紅葉だったのですが、現地の方がなんの関心も示していないのにちょっと驚きました(笑)。

書込番号:24482441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/10 14:13(1年以上前)

>いぬゆずさん
今日は
ニコンZレンズの50ミリF2.8マイクロレンズを買いました
ソニーとニコンとキャノンの
標準域のマクロレンズが3本揃いました。
キャノンは、35ミリF1.8ハーフマクロレンズだから
微妙に違うけどね。
今日は、医者に行ってるので
近々撮り比べてみます。

ニコンZレンズの105ミリF2.8マイクロレンズも持って
るけどね。

ソニーα7R IV(ILCE-7RM4)
6100万画素 これは、凄いですね。
ソニーα1より画素数が多いんですね。

書込番号:24486865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/11 11:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>いぬゆずさん
おはようございます。
左からニコン・キャノン・ソニー
色が地味なのは、ニコンですね。でも実際の記憶色に近いですね。
キャノンは、見栄えは良い。画素数の少なさが余りかんじないですね。万人受けの色ですね。
ソニーは、ちょっとピンぼけだが、色は、1番綺麗ですね。でも実際の記憶色とは違う様な気もします。

書込番号:24488121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/11 11:32(1年以上前)

別機種
別機種

>いぬゆずさん
ニコンは、空気が透き通る写真が撮れますね。
ニコンZ7U
Zレンズ 105oF2.8マクロレンズ

書込番号:24488153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2021/12/11 11:47(1年以上前)

デジタルが主流になって10年以上もたつ今、そこそこ写真にのめりこんでると思われる集団でライントップの類いの機種を語るとき、撮って出しJPG色でレタッチでどうにでもなるような程度のメーカー比較が話題になる方達ってまだいるんだな、色々なんだな〜と思う。

書込番号:24488177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/12/12 07:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

目にピン来てないの上げてたらあとで上げなおします(笑)

>こたつ猫の趣味さん

こういう検証は歓迎です。
キヤノンとSONYの色は赤みがかっていますね。
逆に言えばニコンの色は寒色がかっているという事でしょうか。
全部ピクチャーコントロールスタンダードのJPEG撮って出しですよね?

私は「記憶色」ってのは全く当てにしてません・・・そもそも眼内レンズにアンバー入っていますので。

「透明」という言葉も私には謎です。


>辣油プリンさん

「その機種が好きなエクスキューズ」が要るんだと思いますよ。
私は「山行に持っていけてモータースポーツも犬も撮れるオールインワン」問う事でα1を選びました。
D850でも良かったのですが、やはり山行だとデカ重い(笑)。

書込番号:24489597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/12 10:42(1年以上前)

>いぬゆずさん
おはようございます。
>全部ピクチャーコントロールスタンダードのJPEG撮って出しですよね?
そうです。
画像処理が面倒くさいのでやらない。
覚えるのも面倒です。
コロナで飛行機(JAL日本航空)で全然飛んでないけど(最後に乗ったの去年の正月)
ニコン機を片手に旅カメラです。

ズームレンズは、ニコンZレンズで組み上がったので、来年2月には、Zレンズ24-020F4も予約済みだし。

実は、ニコン・ソニー・キャノン 全部メーカー純正レンズです。
なので遊びで、Eマウントの他社レンズ、例えばシグマとかツァイスとか買おうか思案中です。
シグマの28-70F2.8とか85または35F1.4とか ツァイスレンズも良いな。なんてね。

書込番号:24489864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/12 10:50(1年以上前)

>いぬゆずさん
>ズームレンズは、ニコンZレンズで組み上がったので、来年2月には、Zレンズ24-020F4も予約済みだし。
タイプミスです。
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S New
2022年2月発売予定 です。

書込番号:24489879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/17 13:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>いぬゆずさん
今日は
庭の南天です。
左がニコンZ7U
中がキャノンEOSR6
右がソニーα7RW

ニコンとキャノンは、自然な色ですね。記憶色に近い。
ソニーは、、ややどぎついと言いますか、作られた濃い色ですね。記憶色とは違う様な気がします。

書込番号:24498415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件

2021/12/17 16:36(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

>>ニコンとキャノンは、自然な色ですね。記憶色に近い。
>>ソニーは、、ややどぎついと言いますか、作られた濃い色ですね。記憶色とは違う様な気がします。


撮り比べするならせめて露出設定くらいそろえてからそういうこと言いなさいよ。ぜんぶ露出バラバラじゃん。

書込番号:24498636

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/17 20:22(1年以上前)

>西から昇った太陽が東に沈むさん
>撮り比べするならせめて露出設定くらいそろえてからそういうこと言いなさいよ。ぜんぶ露出バラバラじゃん。
これってモードをMモード(マニュアル)にして
速度と絞りを同じにして撮る。と言う事ですか?
一応絞り優先で撮ってます。
(ニコンのマクロレンズは、被写体に近づくと表示F値が変わる。)

正論ですが

ただねスタジオならともかく、
実際の撮影では、絞りを決めたら露出補正はするかも知れないが
基本露出は、カメラ任せなのでは?

このカメラで普通に撮ったら、こう写りました。
じゃ駄目なのですか?

書込番号:24498922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/12/17 20:53(1年以上前)

せめて絞りとISO値くらいは固定しましょうね。

書込番号:24498954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/17 23:09(1年以上前)

>いぬゆずさん
一応絞り優先で撮ってます。
(ニコンのマクロレンズは、被写体に近づくと表示F値が変わる。)
ISO値は、固定してないけど
三脚は使って無いけど
レンズは、50ミリレンズだけど
同じ場所、時間帯 なんですけどね?
カメラとレンズ固有の違い。なのでは?
カメラとレンズが違うのだから
3社3台 違ってくるのでは?

iPhoneなどのスマートフォン
難しい事考えずに簡単に撮れるから売れてるのでは?

書込番号:24499207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2021/12/18 01:30(1年以上前)

当機種
当機種

>こたつ猫の趣味さん

従来のソニー機は葉の色が独特であったりしたこともありましたが私の過去スレにあるように最近の機種はホワイトバランスが改善されてます
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001327822/SortID=24075863/#tab

α1で撮影した写真をアップしましたが難しいとされる室内のミックス光であっても比較的素直な色合いになってます
ニコン機であっても野鳥撮影において全体的に青っぽい色に転がることもありました

色味に拘るのならカメラに任せることなく編集作業により自分の納得のいく色を追求することも必要ではないでしょうか

書込番号:24499359

ナイスクチコミ!6


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/18 03:52(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

(A) ソニー機での貴作例を、明るくしました。

(B) FE50mm, F1.8

(C) Loxia 50mm

>こたつ猫の趣味さん

(1) >>カメラとレンズ固有の違い。なのでは?(#24499207)

貴作例での違いのおもな原因は、露出の違い(つまり、写真の明暗の度合)の違いによる
ものです。
ソニー機での貴写真(#24498415)を、すみませんがお借りして、明るくしたのが(A)の作例
です。これを見ても、まだ、

>>ソニーは、、ややどぎついと言いますか、作られた濃い色ですね。

と、感じられますか?

(2) 比較撮影をするときには、露出は厳密に合わせる必要があります。
拙作例の(B)と(C)は、2つのレンズの描写の違いを調べるために、撮ったものです。レンズ
の絞り(F値)を同じにしていても、レンズが変わればじっさいの露出も変わります。

それでは、暗い方の写真が解像度が大きいように、感じてしまうことがあります。そこで、
画像ソフトを使って、明るい方の写真は暗く、暗い方の写真は明るくして、できるだけ同じ
露出にしています。

(3) 比較撮影のとき、その他の注意点としては、
・三脚を用いて、被写体の大きさや、写真内での位置をそろえます。
・光の当たりかたが違ってみえないように、同じ位置と同じ角度から撮ります。
・自然光の下では、できるだけ短時間で撮り終えます。(雲のために太陽光が不安定に
 なるのをさける。)

書込番号:24499400

ナイスクチコミ!2


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/18 05:05(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

前レスでの誤解をさけるために、補足しますと――
拙作例(A)と(B)の、鼻筋や目の付近がボケているのは、レンズの解像力がないため
ではありません。たんなるピンボケです。
ピントは、バスト付近にしていたと思います(レンズの立体感の描写を、見るため)。

なお、作例(A)と(B)は、画像ソフトで写真の明るさを合わせる前のものです。

書込番号:24499417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 06:11(1年以上前)

>nTakiさん
>ソニー機での貴写真(#24498415)を、すみませんがお>借りして、明るくしたのが(A)の作例
なるほど。だいぶ色が揃って来ますね。
たしかに正論です。
でも外での撮影してて、露出補正は掛けるけど
そこまで考えながら撮るなんて負担ですね。
露出補正程度で、後はカメラに任せて
最も気楽に楽に写真を撮りたいですね。
ど素人の旅カメラですから

ニコンとキャノンなら手軽に撮れる印象ですね。

書込番号:24499441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 11:23(1年以上前)

>野鳥三昧さん
おはようございます。
>色味に拘るのならカメラに任せることなく編集作業により自分の納得のいく色を追求することも必要ではないでしょうか
正論です。その通りですね。
でも
私は、もっと簡単に撮りたいですね。
普通に撮って、カメラ任せでも、それで綺麗に撮れる方が楽ですね。

iPhoneなんかだと撮るだけで綺麗に撮れますから

しかしソニーα1 ヨドバシカメラで88万円 さすがに手がだせない。

書込番号:24499843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:41件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/12/18 13:23(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
 
>iPhoneなんかだと撮るだけで綺麗に撮れますから
そう思われるなら其方で撮れれた方がいいと思いますよ。
SONYが嫌ならそれをNikon、Canonの方に資産を投入した方がよろしいのではないですか。
そのカメラを使用しておられる方はそのカメラで満足してるので他人がとやかく言うことではないと思います。
α1ですが新品が荻窪カメラで限定5台で税込699900円、ソニーストアでワイド3年付けて71万程です。
メカシャッター機構を廃止したZ9の価格は妥当だと思いますしレビューもほぼNikon系の方が行っているので実際のところどの様な性能かもわかりません。高いか安いかは今後の判断ではないかと思います。
貴殿がど素人ということで色々お話ししておりますが24日にZ9到着するので、私もど素人なりに検証します。
絵作りの好みは人それぞれですし自分の好みにしたければご自分で現像されたらいいかと。
いぬゆずさんの作例見て綺麗だなと私は思いますよ。
このスレは貴殿のスレのように幾つも連投投稿してますが大人ならその辺りも考慮したら如何でしょうか?
そこまで固執するなら、いぬゆずさんより私の撮った写真の方が凄いんだぞみたいなのを投稿してください。

書込番号:24500029

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 13:50(1年以上前)

>つばめ徳さんさん
今日は
>いぬゆずさんより私の撮った写真の方が凄いんだぞみたいなのを投稿してください。
とんでもない。恐れ多い事です。
それは、無理です、

iPhoneは、例えで言っただけです。
私は、写真の知識もスタジオの経験も無いただの素人です。
難しい事考えずに
ただ楽して撮影したいだけです。

書込番号:24500075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/18 16:32(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
ここはα1の板です
α7R4を使用しての問題であればそちらの板で質問をした方が的確な回答を得られるのではないでしょうか
またこのスレはスレ主さんであるいぬゆずさんが撮影された美しい紅葉の画像スレでした
もしあなたが好きなカメラで撮影してきた写真を載せたスレが荒れてしまったら悲しいと思いませんか?
ご理解お願いします

書込番号:24500296

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 18:46(1年以上前)

>イメージサークルさん
分りました。

>いぬゆずさん
ご迷惑かけてすみません。

もしもソニーレンズFE24-105F4を買ったら
どちらに書き込みすれば良いでしょうか?

書込番号:24500513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件 α1 ILCE-1 ボディのオーナーα1 ILCE-1 ボディの満足度5

2021/12/18 19:14(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん

ご自分でα7R4にスレ立てされるなり、レンズか機種のレビューを書かれると良いと思いますよ。
Z9の板に載せられるなら、現物入手されてから条件揃えての比較にされると良いかと思います。
あとは老婆心ながら「感想」なら良いですが「断定」されないことですね。
そもそもSONY機をiPhoneに例えられたりでバイアスかかってるのが溢れ出てますので。

書込番号:24500563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/18 20:06(1年以上前)

>いぬゆずさん
分りました。
返答ありがとうございます。

書込番号:24500644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α1 ILCE-1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α1 ILCE-1 ボディ
SONY

α1 ILCE-1 ボディ

最安価格(税込):¥657,700発売日:2021年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

α1 ILCE-1 ボディをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング