『モーター音とピント合う前にスジの画面になる。』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR

  • 80mmの焦点距離を持つ大口径標準単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「GFXシリーズ」用の交換レンズ「GFレンズ」シリーズ。
  • ラージフォーマットセンサー搭載のデジタルカメラに対応するレンズとして明るい開放F値1.7を実現し、なめらかで美しいボケ味を生かした撮影が可能。
  • オートフォーカス(AF)機能も備えており、素早く正確に被写体を捉えることができるため、ハイクオリティなポートレート撮影を楽しめる。
最安価格(税込):

¥278,000

(前週比:-27,939円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥287,093

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥196,700 (3製品)


価格帯:¥278,000¥361,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥402,050

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:80mm 最大径x長さ:94.7x99.2mm 重量:795g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのオークション

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR富士フイルム

最安価格(税込):¥278,000 (前週比:-27,939円↓) 発売日:2021年 2月25日

  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのオークション

『モーター音とピント合う前にスジの画面になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRを新規書き込みフジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR

スレ主 canon r6さん
クチコミ投稿数:5件

レンズ届きましたが、
ピントが合致した瞬間ウォンというようなモーター音が毎回します。
それと、50Rに装着した時ピントが合う前に画面が波の筋か入ります。
レンズを買われた方もこの二つの症状がありますか?
どうぞ教えてください。

書込番号:23987655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
海陽昇さん
クチコミ投稿数:170件 フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRのオーナーフジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRの満足度5

2021/03/01 13:59(1年以上前)

画像というのはEVFか背面かはわかりませんが
100と100sでは確認されませんでした。
また合焦時の音ですが 屋外では気にならない程
の振動と駆動音はあります。

書込番号:23996135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/01 19:14(1年以上前)

私の50sでもありました、100sではないのでAFがコンテニュアンス方式だと発現するのかもです。
ちなみに、今日使った印象ではAFユニットが200gもあってDCモーターで動かしているので、50sでは速度が遅く精度もイマイチな感じ(焦点範囲には入っていましたが)だったのでほぼ一発でピント位置を検出出来る位相差方式の方があっているかもしれません。
*開放のF1.7しか使ってないです。ボケは良かったですFFのF1.4で撮影した感じでした。
写真はnasに移したばかりなので近日中に縁側に出します。

書込番号:23996670

ナイスクチコミ!3


mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/12 11:38(1年以上前)

こんにちわ

GF80mm F1.7 R WRが届いたので使ってみたけど、私のGFX50SでAF-SでAFが迷う感じでピントが合うの遅い
AF-CだとAFがもっと迷ってなかなかピントが来ない
GF80mm F1.7 R WRはポートレート向きレンズかと思われますが、AFが遅くてポートレート撮影で使えないような気がします
使っている方どうですか?

書込番号:24016563

ナイスクチコミ!1


mochisさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2021/03/12 14:00(1年以上前)

追記です

スレ主さんが言っているように合焦前画面に横筋が入りるときがあるのを確認しました

書込番号:24016788

ナイスクチコミ!1


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2021/10/15 19:08(1年以上前)

六本木のフジに行ってきました、GFX50sUに取付けて試しました、合焦時EVF内にノイズが出ました。

初期型のGFX50sよりは大人しいですがなんともはやですね。

対応してくれたフジの方も現象は把握していて、どうも撮像素子とレンズの相性が悪いみたいですと話してました。

ファームで治れば良いのですが難しそうです。

書込番号:24397223

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新ファームV1.30出ました 0 2024/06/27 23:43:53
新ファームV1.20出ました 0 2023/09/21 21:19:32
GFX50SIIでの使用 4 2023/06/14 19:54:13
新ファームVer.110出ました 0 2023/05/01 20:41:57
納期6週間 2 2021/10/27 17:28:20
人物撮影において 7 2021/03/25 9:28:09
開発者トーク 0 2021/02/27 1:37:23
モーター音とピント合う前にスジの画面になる。 5 2021/10/15 19:08:38
25日発売 1 2021/02/21 23:58:14
ダ〜〜れが・・買うの??? 1 2021/02/18 22:03:07

「富士フイルム > フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WR

最安価格(税込):¥278,000発売日:2021年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF80mmF1.7 R WRをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング