『花や昆虫は楽しめます』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
  • 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
  • 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
最安価格(税込):

¥89,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,800 (9製品)


価格帯:¥89,799¥162,000 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥139,150

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥89,799 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月18日

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

『花や昆虫は楽しめます』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信13

お気に入りに追加

標準

花や昆虫は楽しめます

2021/05/20 09:46(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:265件

再生するX-S10でのスロー動画

作例
X-S10でのスロー動画

当機種
当機種
当機種
当機種

クラシックネガの独特の色合い

定額制レンタルで3週間ほど借りて使用してみました。ボディはX-S10です。

普段は別メーカーのカメラで野鳥撮影を楽しんでいますが、
春から夏の終わりにかけては昆虫も撮りたくなります。
暑い時期になかなか出会えない野鳥のために重いカメラとレンズを持ち歩くのはつらいので、
このレンズの軽量・コンパクトさはとても魅力的です。

曇りの日が多く、条件のよいときにあまり撮れなくて残念だったのですが、
まず、花や昆虫の作例をあげます。
解像という点ではマクロレンズにはもちろん及びませんがAFも快適に動作して十分楽しめます。



書込番号:24145577

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:265件

2021/05/20 10:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このくらい近くで撮れる場合はよいのですが、

通常はこれでも近づけた方です。

大きな鳥ならAFも追随します。

大幅トリミングです(笑)

続いてあまりよいものはありませんが、野鳥撮影の作例をあげます。

野鳥そのものを撮りたい場合は余程よい条件でなければ満足な結果は得られず、
野鳥目的でこのレンズを買われた場合は、沼の入り口となる可能性があります(^^;
ただ、野鳥を含めた風景のような写真の場合は、FUJIの色で撮れるメリットはあると思います。


《作例について》
3枚目の画像は露出を調整し、4枚目の画像は大きくトリミングしていますが、
それ以外は上の4枚含めて撮影後の処理は何もしていません。


書込番号:24145616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2021/05/20 12:30(1年以上前)

森のエナガさん、お久しぶり。

小型で使いやすそうですね。
まだ他の作例は見ていませんが、
柔らかな描写で気に入りました。

書込番号:24145791

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:100件

2021/05/20 14:52(1年以上前)

>森のエナガさん
蜂かわいい、凄く綺麗です、被写界深度浅いスローモーション良いですね
フォーカスはどのようにして撮ったのですか?

書込番号:24145982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/05/20 17:39(1年以上前)

●南米猫又さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こんなレンズが出たらいいなぁと、長らく待っていました。

欲しくなりますが、少し高いですね…

書込番号:24146205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/05/20 17:47(1年以上前)

●ほoちさん

コメントありがとうございます。
動画のフォーカスは、コンティニュアスAFで、オートエリアで撮りました。
少しズレたり合ったりを繰り返しているようで、
良さげな場面を切り出す感じです。

書込番号:24146214

ナイスクチコミ!4


CNTココさん
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/22 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

菖蒲田沿いに咲くヤマボウシ

何の樹かは不勉強です

>森のエナガさん

雨上がりの午前中に佐倉城址までドライプ゛し散策してみました。
当レンズで菖蒲をと想定しておりました。
来週以降が見頃のようでした。

スイレン、山法師は見頃でした。

なかなか軽く散歩にも適しておりました。

書込番号:24150074

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件

2021/05/23 09:58(1年以上前)

●CNTココさん

雨上がりのしっとりしたきれいなお花、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328214/SortID=24145577/ImageID=3553543/
私もお花には詳しくありませんが、図鑑によると「センダン」でしょうか^^

花菖蒲はもう少しで見ごろなのですね。楽しみですね。

書込番号:24150919

ナイスクチコミ!2


shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2021/10/19 16:59(1年以上前)

当機種

ホバーリングを写してみました。

書込番号:24403639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/10/19 22:22(1年以上前)

当機種

オオスカシバのホバリング

shibajiroさん

ホシホウジャクのホバリング画像、ありがとうございます!

このスレをたてたときは、レンタルで使用していたのですが、
TAMRONの18-300が気になりまくりながら、
待ちきれずにXF70-300を買ってしまいました (^^;

書込番号:24404095

ナイスクチコミ!1


shibajiroさん
クチコミ投稿数:158件

2021/10/20 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

森のエナガさま、皆様

ホウジャクのホバリングです。
毛細管現象で蜜を取り込むようで、口吻の色具合が見えて面白くなりました。

書込番号:24405460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度5

2021/10/29 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

トリムあり

>森のエナガさん

今日遠方からカモを撮りに行ったら、目の前にスズメバチが!ビックリした〜。

書込番号:24419237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件

2021/10/29 22:15(1年以上前)

当機種
当機種

蜜を吸い終わるとくるくるくる

青い赤とんぼ・ナニワトンボの連結打空産卵

皆さまこんばんは。

●shibajiroさん
翅と腹部の脇のオレンジ色がきれいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328214/SortID=24145577/ImageID=3610264/

>口吻の色具合が見えて面白くなりました。
確かに、根元の方は黒っぽいですが先にいくほど黄色っぽくなっていますね。
オオスカシバでも同じように見えました。

●ガングリフォンさん
すごい、かっこいい!
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328214/SortID=24145577/ImageID=3613215/
でも睨まれたら怖いですね(^^;

書込番号:24419876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:11件 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオーナーフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの満足度5

2021/10/30 10:19(1年以上前)

>森のエナガさん

こちらが動くとそれに合わせて正面を向くんですよ!コワ!完全にコチラを睨んでました。
サッと柱の陰に隠れて後ろ姿と横向きは撮りました。ビビッているんのでピントが甘い(笑)

しかし写真だと後でゆっくり見れて良いですね。

書込番号:24420453

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥89,799発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング