『ピッタリ合う三脚座はないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月18日 発売

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズの超望遠ズームレンズ。長さ132.5mm・質量約580gの小型軽量を実現。
  • 中望遠70mm-超望遠300mm(35mm判換算:107mm-457mm相当)の焦点距離を備え、望遠側の幅広い撮影領域を1本でカバーする。
  • 強力な手ブレ補正機能も搭載し、スポーツ撮影やネイチャーフォトなどで威力を発揮する。
最安価格(税込):

¥90,017

(前週比:+10円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,500 (9製品)


価格帯:¥90,017¥162,000 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥139,150

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 重量:580g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥90,017 (前週比:+10円↑) 発売日:2021年 3月18日

  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRのオークション

『ピッタリ合う三脚座はないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ピッタリ合う三脚座はないでしょうか?

2024/08/30 18:22(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:45件

T-5にXF-70-300を装着して撮影を楽しんでいます。三脚につけて撮影する時に、縦位置構図と横位置構図でも撮ることが多いのですが、この場合に、光軸がずれてしまいます。三脚座があれば、光軸がぶれないと思います。このレンズにぴったり合う三脚座はありませんか?

書込番号:25871413

ナイスクチコミ!1


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/30 18:54(1年以上前)

Amazonでこのような取り扱い品があるようです。

https://amzn.asia/d/ipOOGpi

ただ、Amazonマーケットプレイスのようなので、実際取り付けや操作などの確認はもちろんですが
Amazon発送でないので、
返品等が起こった際に
問題なく対応してくれるとかの注意も必要かと。


書込番号:25871449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2024/08/30 19:50(1年以上前)

>okiomaさん
早速の回答を有り難うございます。ただ、この三脚座は、カメラを縦位置だけで、横位置にはできないようですね。残念です。

書込番号:25871511

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2024/08/30 21:32(1年以上前)

>新鮮カメラ組さん

やはり無理ですかね?

この商品詳細のトップハイライト等の項目に

下記の様に回転させることもできるとあったので
どうなのかなと思った次第です。

>設置後、カメラは水平方向にのみ撮影でき、垂直方向には撮影できません。また、回転させることもできます。

書込番号:25871663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/08/30 22:01(1年以上前)

>okiomaさん
やはり、無理のようですね。この70−300レンズには、絞りオートとマニュアル切り替えスィッチと、フォーカス切り替えスィッチが付いており、その為に、三脚座側にそれらのスィッチを作動させるべく、その部分に穴があけられていますね。この影響で、カメラを縦位置までは回転できないのではないでしょうか。

書込番号:25871687

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/08/31 08:29(1年以上前)

このレンズに合いそうな回転できるレンズサポートが見つからなければ
カメラにL型プレートという手もありますね。
ブレについてはマイナスかもしれませんが
望遠にしては比較的軽量なレンズでもあるので、
許容範囲かもしれません。

もしくは少しおおがかりにはなりますがL型プレートに、
これを併用すると、少しはレンズ側のブレを押さえることができるかも。
ただし受け側のアルカスイスのメスがもう一つ必要になりそうですが。

Leofoto (レオフォト) VR-220KIT マンフロット/ザハトラー互換レンズサポート
https://amzn.asia/d/cxfwFCD



書込番号:25872071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2024/08/31 08:55(1年以上前)

>DAWGBEARさん
丁寧なアドバイスを有難うございます。ただ、ご提案の方法は、少し大掛かりになって、機材の重量もかなり増えそうですね。年寄りには、少し負担になって、つい出番が無くなってしまいそうな気がします。本当に残念ですが。

書込番号:25872093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥90,017発売日:2021年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング