『紅葉の栂池』のクチコミ掲示板

2021年 2月25日 発売

FUJIFILM GFX100S ボディ

  • 1億2百万画素のラージフォーマットセンサーを採用したミラーレスデジタルカメラ。高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載している。
  • 質量約900gの軽量・コンパクトボディに、5軸・最大6.0段の手ブレ補正機構と高速・高精度なオートフォーカス機能を搭載。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造や快適な操作性も備え、幅広いシーンに対応。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:819g FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM GFX100S ボディ の後に発売された製品FUJIFILM GFX100S ボディとFUJIFILM GFX100S II ボディを比較する

FUJIFILM GFX100S II ボディ

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込): ¥741,460 発売日:2024年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

  • FUJIFILM GFX100S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

紅葉の栂池

2021/10/04 22:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ

スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

遠方に小蓮華を望む

白馬岳

浮島湿原

小蓮華の大斜面

みなさん、こんばんは。
自分は8年前、ここでの紅葉に感動して本格的に撮影にはまりました。
それから、WBや描写、遠景の質感、解像度、現像方法など色々と悩みましたが、
写真というより、ここの風景を持ち帰りたく本機の購入となりました。
今年は、気候にも恵まれ2013年以来のコンディションとなりました。
本機購入と重なり、たいへん運に恵まれたと思ってます。
風景の作例が少ないようなので、参考に貼らせていただきます。
あまりにもピーカンだったのでかなり明るいイメージとなりました。
本機を考えている方の、参考になれば幸いです。

書込番号:24379449

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度4

2021/10/04 22:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

自然園入口右手斜面のダケカンバ

同周辺より白馬岳

栂の古木

連投です。

書込番号:24379456

ナイスクチコミ!6


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度4

2021/10/04 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日中の浮島湿原斜面

白馬乗鞍のダケカンバ

同ダケカンバ斜面

同じく

もう一つ

書込番号:24379463

ナイスクチコミ!7


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/04 22:45(1年以上前)

Lazy Birdさん

投稿用に縮小するのが勿体ないですね^^

書込番号:24379471

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度4

2021/10/04 22:56(1年以上前)

>sharaさん
ありがとうございます。
しかし、もしトイレとかしている人がいたら思いっきり解像して見えてしまいますので(笑)、、、ご容赦ください。

書込番号:24379495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sharaさん
クチコミ投稿数:3646件Goodアンサー獲得:11件

2021/10/04 23:21(1年以上前)

機種不明

Lazy Birdさん

>もしトイレとかしている人がいたら思いっきり解像して見えてしまいますので(笑)

さすが一億画素。
モザイクを掛けないといけませんネ^^

私は昨年9月から24MP機を使い始めました。
“億様”と比較されると辛いですがお目汚しに・・・・・・m(_ _)m

リサイズした際にExifが消えているかもですがPanasonic LUMIX S5です。
(画像はハイレゾモードからのリサイズ)

書込番号:24379542

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/06 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Lazy Birdさん

こんばんは。
H1のスレも拝見していますが、精力的に
撮影なさっていますね。
私も例年米国で紅葉撮影に
邁進?している時期ですが、今年はコロナで
昨年に続き中止。
しかし、紅葉撮影用に購入したGFX100S
を遊ばせておくのは不憫で、都内の公園で
操作習熟のため花撮りに励んでおります。
撮影の基本に戻るため、先日中古で購入した
50mmレンズでお気軽散歩に持ち出しました。
このレンズ軽量、コンパクトで気に入りました。
今年の紅葉は東北の温泉につかりながら
楽しめればとプランを思案しています。

書込番号:24382776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2021/10/08 13:22(1年以上前)

>Lazy Birdさん
おお,中判で撮った感あり。私も撮りに行きたい。

書込番号:24385211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件 FUJIFILM GFX100S ボディのオーナーFUJIFILM GFX100S ボディの満足度4

2021/10/10 20:55(1年以上前)

当機種

>sharaさん
(笑)ほんと、山を撮ったら遭難者を探すこともできます。
新兵器は、気分一新使うのが楽しいですよね。
水の反射も綺麗な渓谷ですね。
紅葉、今年は楽しめそうですよ。

>cameradaisukiさん
ありがとうございます。北米の紅葉期待してますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001328215/SortID=24379449/ImageID=3604926/
花びらの質感をとっても、色をとっても、何枚ものベールが重なり合って映像ができているんだな、
と感じます。ベールの重なりが多いので、色や質感が手に取るようですね。

>コマーシャルエクターさん
ありがとうございます。遠景の質感が良く乗ってくれてると思います。
つぎ込んで、そこそこの見返りがあってよかったです(笑)
今年は山は紅葉が良いようですから、是非行ってください。10年くらい来ない
コンディションかもしれませんよ。

書込番号:24389411

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 2月25日

FUJIFILM GFX100S ボディをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング