『PS5→モニター間に本機を介在させると1440p 120hzが出せない件』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,183

(前週比:-317円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,225

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,183¥21,500 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,183 (前週比:-317円↓) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

『PS5→モニター間に本機を介在させると1440p 120hzが出せない件』 のクチコミ掲示板

RSS


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

クチコミ投稿数:5件

JN-V3150WQHDR165 HDMI DPという、HDMI2.0入力を持ったモニターに本機を接続していますが1440p 60hzまでしか出ません
接続はPS5→セレクター→本機→上記モニターとなっております
ケーブル、セレクターは全てHDMI2.1対応の、8k60hzが出せる品を使っており、実際本機を省いて繋ぐと1440p 120hzが出せます

ここまでで原因は本機であると断定して良いと思うのですが、本機はHDMI2.0bに対応していると謳っているので1440pの120hzなら出力出来るはずなのですが・・・
どなたか、解決策をご存知ないでしょうか?

書込番号:25474358

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/22 20:48(1年以上前)

>どらがんぽんさん

本機種は4K60コマHDR+パススルー対応までで4K120fpsHDMI2.1に対応してはいないですね。

ソニーの最上位機種サウンドバー等に限定されます。



書込番号:25474405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 21:00(1年以上前)

ええ、でも2.1じゃなくてもHDMI2.0b対応なんだから4kは無理でも1440p120hzは出せますよね?

書込番号:25474430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:24件

2023/10/22 21:04(1年以上前)

>どらがんぽんさん

HDMI2.0bは

4K @ 50/60hz(2160p)、1080p / 60hzビデオ解像度の4倍の解像度HDR対応ですよ。

120は無理ですよ。

書込番号:25474436

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/22 21:07(1年以上前)

>どらがんぽんさん

4K60fpsまでが2.0の規格ですね。

4K120fpsが2.1です。

書込番号:25474438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 21:14(1年以上前)

ええ、ですから自分のモニターは解像度2560*1440 WQHDです、4kではありません
HDMI2.0bならWQHDでリフレッシュレート144hまで対応してるはずなのですが
何か間違ってますかね?

書込番号:25474450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/22 21:15(1年以上前)

>どらがんぽんさん

ご参考まで

https://click-import.com/2019/03/03/hdr%ef%bc%88high-dynamic-range%ef%bc%89%e5%af%be%e5%bf%9chdmi-2-0b%e8%a6%8f%e6%a0%bc%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

書込番号:25474452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/10/22 21:23(1年以上前)

コチラのサウンドバーが対応しているか否か?はわかりませんが、HDMI2.0自体は1440p 120Hzに対応し対応しています

書込番号:25474473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/10/22 21:31(1年以上前)

このサウンドバーは4K映像パススルー基準です。この基準のフレームレートしか話しのしようが無いですね。

書込番号:25474484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/10/22 21:46(1年以上前)

>どらがんぽんさん

1080p 120Hzの場合はどうなんでしょう?

書込番号:25474503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 21:48(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
PS5ですが1080p 120hzは出力可能でした

書込番号:25474509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2023/10/22 21:54(1年以上前)

>PS5ですが1080p 120hzは出力可能でした

JBLのサポートに確認していただくのが間違いないですが、おそらく1440p 120Hzには対応していないんじゃないですね。
HDMI2.0に対応と言っても、その全ての機能をサポートしているとは限りませんし。

書込番号:25474522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/10/22 22:03(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
そうですね、今問い合わせをメールで送ってみました

皆様、お付き合いいただきありがとうございました

書込番号:25474535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,183発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング