『設置場所について』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,076

(前週比:-108円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,225

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,076¥21,500 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,076 (前週比:-108円↓) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設置場所について

2024/06/28 22:04(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

クチコミ投稿数:6件

【困っているポイント】
テレビの上側に設置するか、下側に設置するか

【利用環境や状況】
8畳和室
胡座で視点が32インチテレビの正面より少し上に来るようテレビ台にテレビを設置

【質問内容、その他コメント】
初めてサウンドバーを購入します。
HDMIが埋まっており、PS5も使うことから予算と相談しつつ色々調べた結果、本機を購入しました。
明日届くので設置をこれから行うのですが、テレビ台に乗せてテレビのすぐ下に設置するのがいいのか、テレビ上に棚をマウントして設置するか、どちらの方がオススメでしょうか?

テレビ下に置く場合、壁寄せスタンドをつかっているのですが、テレビ前にswitchが置いてある関係から、テレビの下にサウンドバーが少し潜り込む様な形になります。

テレビ上の場合、山崎実業等から出ている棚を購入して置く予定です。

ビームフォーミングという機能があるので、潜り込ませない方がいいのかな、とは思いますが、設置が楽なのと、よくある設置方法なので、音質的に問題が無ければそのまま下に置こうかとも考えています。

設置場所等で詳しい方いらっしゃいましたら、何かアドバイスを頂けますと幸いです。

書込番号:25790471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/28 22:11(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん

8畳の部屋ならテレビ側上に設置すると良いと思います。但し安定して設置出来ないなら下側でも大丈夫です。

下側設置は音量大きめ、上側なら音量低めでも臨場感が良いですよ。

色々チェックしてどこがベストな設置か探れば良いと思いますよ!

書込番号:25790481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/28 22:16(1年以上前)

どっちでも大丈夫ですよ 大差ない
上だと落ちたら壊れるかもね

書込番号:25790489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2024/06/29 04:39(1年以上前)

サラウンド感を感じたいなら上がいいと思います。
滑り止めシートなど使えばなかなか落ちません。
楽に設置したいなら下ですね。ATMOS感は減るかも。

書込番号:25790679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/29 08:35(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん

>設置場所について

棚とBAR 5.0 MultiBeamが確実に固定できるならば上での設置が良いのでは

書込番号:25790825

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2024/06/29 09:47(1年以上前)

>湘南MOONさん >ちょこれなさん
>コスモスの美智子さん >ダイビングサムさん
皆様、ご回答ありがとうございます。
総じて、固定できるなら上方が良いとの事だったので、なるべく上に設置するようにしたいと思います。

そこで追加の質問なのですが、下記URLの記事の様に棚板に乗せるのと、マウントキット等で中空に浮かせるのとでは、音の聞こえ方が変わるかと思うのですが(この機種は底面にパッシブラジエーターがついてますよね)、使用されている方や詳しい方がいらっしゃれば、オススメの設置方法や音の変わり方等をお伺いできましたら嬉しいです。

ちなみに、テレビ下に設置するとテレビ台の大きさと設置の都合上、サウンドバー左側が棚からはみ出し、擬似的な中空状態になります。

書込番号:25790894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/06/29 09:51(1年以上前)

URLを添付し忘れていました。
AV watchの過去記事を引用しています。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1302582.html

記事上では、山崎実業の70cmの棚(耐荷重3kgでギリギリなのが少し不安ですね・・・)を使用していたので、棚の場合はこちらを購入予定です。

書込番号:25790897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/29 10:01(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん

板に乗せる方が良いです。

出来れば小型の金属インシュレーター4隅に置くと音質が安定します。安いインシュレーターで大丈夫です。

書込番号:25790906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/30 15:58(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん
こんにちは
本機には天井反射を利用するイネーブルスピーカーが上向きに設置されているので、テレビの下に潜り込ませてサウンドバー上部を塞いでしまうと、その恩恵がなくなってしまいます。

テレビの下に置く場合も、工夫できるならサウンドバー上部を開けるように設置すべきですね。

それができない場合、avwatch記事の様な棚を使って上部に設置するのは次点策としてはありです。

この場合の問題点は耐震をどうするかですね。

重いサウンドバーを上部に置くので、テレビの重心がかなり上になり倒れやすくなります。倒れた場合、サウンドバーが人の方に飛んでくるかもしれません。
サウンドバーは耐震ジェルシートなどでサウンドバー台に貼り付けた方が良いかもしれません。数ヶ月で固くなって剥がしにくくなるので最小限の面積で。

サウンドバー置き台と、壁寄せスタンドの金具はどちらもVESA穴を使うため共締めになるので、その辺りは事前検討が必要ですね。

書込番号:25792707 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/30 20:26(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん

このサウンドバーはサウンドバーの5.0の名称のとうりイネーブルドスピーカー付いていないですよね?! パッシブラジエーターで低音域なので5.0chで5.0.2chでは無いですよね!

という事でパッシブラジエーターは音量上げると振動が凄いのでインシュレーターは必ず金属のモノを使います。

ゴム系は低音域減衰させ性能が劣化させるので使ってはダメです! 耐震対策は棚板にヒモとか結束バンドで工夫して縛り付ければ良いです。

先ずは50時間ぐらいエイジングしてからサウンドの傾向を掴んでから最終的位置決めすれば良いと思います!

書込番号:25793112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2024/06/30 20:41(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん

一応WEBで調べると5chスピーカー構成ですね。パッシブラジエーターはスピーカーチャンネルとしては低音域担当ですがサブウーハーチャンネルとしては加算しないです!

ーーーーーーーーーー

総合出力(最大@THD 1%)
250W
サウンドバー出力(最大@THD 1%)
5x50W
スピーカー構成
80mm x 48mm レーストラック スピーカードライバー x 5 + 75mm径 パッシブラジエーター x 4

書込番号:25793143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2024/07/04 22:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

ありがとうございます。
アドバイスを元に、サウンドバーのマウント用の穴を使って棚板にベルトでサウンドバーを固定する方法を取り、テレビ自体も飛ばないようより強固に台座を固定しました。

インシュレーターについては一先ず袋ナットを取り付ける方法で代用してみました。

反射によるサラウンド感などは、DOLBYのデモ動画で効果が出てるかな?くらいには感じますが、それ以上に何よりテレビそのものの音より通りがよく、バスを強めに効かせて楽しんでみたり、満足いく結果が得られたと思います。

皆様、ここまでご協力ありがとうございました!
相談してみて良かったです。助かりました!

書込番号:25798376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/07/05 10:30(1年以上前)

>雪うさぎ桃源郷さん
うまくいって、音も良かったようで何よりです。DIYできる人なら、理屈がわかれば対処は簡単ですね。

書込番号:25798833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,076発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング