『たまに音が出なくなる』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 65Z740XS [65インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。より健康的かつ自然な色と質感で人肌を再現する。
  • 適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を採用し、夜間のブルーライトを従来比40%カット。YouTubeなど15の動画配信サービスに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画することができ、見たい放送番組をいつでも視聴できる「タイムシフトマシン」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740XS [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740XS [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

『たまに音が出なくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740XS [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740XS [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740XS [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

たまに音が出なくなる

2023/10/02 14:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]

スレ主 overworldさん
クチコミ投稿数:23件

eARCでAVアンプ経由で音声出力していますが、TVの電源を入れても音声が出力されないことがたまにあります。
HDMI抜いてTVから音声出力する設定に変更しても出ないので、接続やAVアンプ側の問題ではなさそうです。
(AVアンプは最近買い換えたけど同じなので関係ないと思われる)

何度か電源を入り切りすると直ります。

同じような事象が起きててどこか設定変更したら直った人はいませんか。
正直修理手配は面倒なので自力で改善できるならまずは試したいです

書込番号:25446319

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/10/02 22:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>eARCでAVアンプ経由で音声出力していますが、TVの電源を入れても音声が出力されないことがたまにあります。
>HDMI抜いてTVから音声出力する設定に変更しても出ないので、接続やAVアンプ側の問題ではなさそうです。

>何度か電源を入り切りすると直ります。

「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

書込番号:25446916

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 overworldさん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/03 09:53(1年以上前)

電源抜き、10分程度放置後に電源入れるのは試していまして、その時は大丈夫ですが、また再発します。
特に長時間電源を切っていた後(あさイチなど)に発生しやすい気がします。

書込番号:25447328

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/03 10:25(1年以上前)

>overworldさん
こんにちは
eARCをオフ(ARCで使う)にしたら直ることがありますよ。
eARCはテレビとオーディオのメーカーが違う場合もたつく事がありますので。

書込番号:25447358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/03 10:29(1年以上前)

>overworldさん
たびたびすみません。
そもそもZ740XSはeARC非対応なのでアンプをeARCモードにするのは間違ってます。通常ARCでお使いください。

書込番号:25447363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 overworldさん
クチコミ投稿数:23件

2023/10/03 10:46(1年以上前)

>プローヴァさん
すみません、eARCは私の勘違いでした。(寝室で使ってるほうのTVとアンプがeARCでした)

ただTVもアンプ(YAMAHA A6A)もARCとeARCを切り替える設定はなく、
ARC自体のON/OFFだけなので、この項目は関係なさそうです。

書込番号:25447374

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/10/03 12:26(1年以上前)

>overworldさん
eARC接続していると書かれていたのでそのあたりを最初は疑ったわけですが。

TVはeARC対応していないのだから切り替え自体あるわけないですし、アンプも取説見たら確かにeARC切り替えはないですね。

そもそも普通にARCでつながっているだけでおっしゃるような症状になるとすると、あと確認するとしたら、HDMIケーブルですかね。HDMIは多芯なのでちょっと古いものだとトラブルは出やすいです。認証品のケーブルが安心です。

実はケーブルも新品でした、とか言われるのであれば、ユーザーにできることは他にないと思いますので、アンプメーカーあるいはテレビメーカーに点検を依頼する必要がありそうです。

両者の切り分けを事前にやりたいなら、アンプを別のテレビにつないでみて症状が出るか確認してみる等の方法はあります。

書込番号:25447511

ナイスクチコミ!1


スレ主 overworldさん
クチコミ投稿数:23件

2023/12/07 16:07(1年以上前)

最近になって事象が解消しまして、対応としては電源タップを交換したことで一切症状が出なくなりました。
タップが古かったために電圧が足りなかったのか不安定だったのかではないかと思います。
元々3口のものにTVと外付けHDD1台しか繋いでいなかったので1500ワットの上限には余裕があると思い全く想定外でした。
お騒がせしました。

書込番号:25536302

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740XS [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740XS [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740XS [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月 5日

REGZA 65Z740XS [65インチ]をお気に入り製品に追加する <759

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング