『ソフトウェアアップデートができない』のクチコミ掲示板

2021年 3月 5日 発売

REGZA 55Z740XS [55インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション

REGZA 55Z740XS [55インチ]東芝

最安価格(税込):¥142,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月 5日

  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z740XS [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

『ソフトウェアアップデートができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z740XS [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z740XS [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z740XS [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ソフトウェアアップデートができない

2022/09/13 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]

スレ主 sooophyさん
クチコミ投稿数:2件

アップデートの案内が表示されたので更新しようとしたのですが、ダウンロードは完了後、ブルーの画面でフリーズしてしまいました。
電源ボタンを押してもソフトウェア更新中は操作できませんのメッセージがでてしまいます。
どうしたらよいでしょうか。。

書込番号:24921716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/09/13 22:04(1年以上前)

>sooophyさん

ファームウェアアップデートはメーカーにとって自己責任って事に成っているので

他人の意見で何か操作すると責任を押し付けられかねません。(T_T)

メーカーのサポートに指示を仰いで操作して下さい。
電源のOFFや電源コードも抜かずそのままで!

書込番号:24921747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/09/14 01:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>どうしたらよいでしょうか。。

【最悪壊れても良い、一か八か】なら、強制的に「電源リセット」した後に、もう一度アップデートを試すm(_ _)m
 <「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
コンセントを入れ直しても電源が入らなくなるかも知れないし、また同じで上手く行かないかも知れない..._| ̄|○


慎重にしたいなら、購入店に相談かメーカーに相談(^_^;
お店やメーカーの指示に従うm(_ _)m

書込番号:24921984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/09/14 07:07(1年以上前)

通常は修理依頼でしょう。ファームでこけて復帰機能ないならば修理以外ない筈。

書込番号:24922138

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/09/14 08:42(1年以上前)

>sooophyさん
こんにちは。
その後どうなりましたかね。
通常ソフトウェアのアップデートって、通信障害があったような場合でも動作不具合にならないよう、誤り訂正含めて二重三重の防護策がとられているもので、アップデート中にフリーズというのは通常あり得ません。

アップデートでフリーズしている時点で既に十分修理案件と思います。

まだ状況変わらないようなら、お店と相談して、電気代がバカにならないのでということで、一旦電源コンセントを抜いてください。再度コンセントを挿してみて起動しなければ修理、起動したとすれば再度アップデートを試みてもよいとは思いますが、個人的にはやはり一度サービスに見せた方がいいと思いますね。その際に、現状問題が出ているかどうかは抜きにしてアップデートでフリーズしたということを重く見て欲しいと主張すべきと思います。

書込番号:24922245

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sooophyさん
クチコミ投稿数:2件

2022/09/14 17:55(1年以上前)

皆さま早速のアドバイス本当にありがとうございます。サポートセンターに電話したところ下記で解決しました!
電源ボタン長押し→再起動
再ダウンロード

お騒がせ致しました。。

サポートセンターからの対処法について備忘録として下記させていただきます。

•左裏に電源ボタン丸いボタンを4秒以上長押し、緑ランプ点滅→再起動
•リセット機能により再起動しました、と表示されることを確認
→改善されない場合…

•本体裏側、電源ボタン→電源オフ
•プラグ抜いて1分以上放置
•再度電源を入れる

ソフトウェアに更新されてるか確認方法
リモコンのサブメニュー→その他の操作→本機の情報→ソフトウェアバージョンから確認


皆さま本当にありがとうございました!

書込番号:24922931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


papamintさん
クチコミ投稿数:7件

2022/09/14 21:10(1年以上前)

私も同様な現象があり、この2日ほど悩んでました。
情報通りやってみましたら、しばらくブルー画面でしたが、
2.3分でブルー画面が消えて、電源ランプが青赤点滅。
こちらのメッセージが出て無事完了しました。

助かりました!

書込番号:24923204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z740XS [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z740XS [55インチ]
東芝

REGZA 55Z740XS [55インチ]

最安価格(税込):¥142,000発売日:2021年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z740XS [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング