『RECBOX(HVL-AV2.0)に直接録画できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月下旬 発売

REGZA 50Z740XS [50インチ]

  • 健康的で自然な色と質感で人肌を再現する「ナチュラル美肌トーン」機能を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。
  • 視聴環境の明るさだけでなく、色温度の違いをリアルタイムに検出し、常に適切な画質に自動調整する「おまかせAIピクチャーII」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」を採用し、地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、見たい放送番組をいつでも視聴することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740XS [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740XS [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

『RECBOX(HVL-AV2.0)に直接録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740XS [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740XS [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740XS [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RECBOX(HVL-AV2.0)に直接録画できますか?

2022/09/17 14:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]

クチコミ投稿数:10件

【困っているポイント】 RECBOXに直接録画したいです

【使用期間】 1週間

【利用環境や状況】 50Z740XS RECBOX(HVL-AV2.0):ハブを介してLAN接続  HD-TDA6U3-Bx2:タイムマシン HDCZ-UT2WC:通常録画

【質問内容、その他コメント】 最近REGZA 42ZS1から50Z740XSに買い換えましたが、42ZS1でできたLAN HDD(RECBOX)への直接録画ができません。 以前のテレビでは番組表から録画するときに録画先としてLAN HDD(RECBOX)に変更すれば直接録画できました。 50Z740XSではLAN HDD(RECBOX)を指定録画先に指定できません。 RECBOX(HVL-AV2.0)は認識しており、通常録画HDDからのダビングは問題なくできました。
他のパソコン(DiXiM Digital TV plus)や他のテレビで見る場合、長期保存する場合RECBOXに直接録画したいのですが、50Z740XSではできないのでしょうか? よろしくお願いします。

書込番号:24927096

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/17 15:09(1年以上前)

今のREGZAはNASに直接録画出来ないよ

対応のNAS(RECBOXなど)にダビング出来るだけ

書込番号:24927113

Goodアンサーナイスクチコミ!7


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:318件

2022/09/17 15:14(1年以上前)

>ピロシキ666さん
こんにちは。
基本的にはテレビから録画は出来ないと思います。
テレビのUSB-HDDからのダビングは出来ると思います。
CATVのSTBでは直接NASに録画出来る機種もあります。私もCATVの番組を録画しています。
あと東芝のテレビでLAN-HDDだと録画出来ても録画したテレビでしか再生出来ません。
一応LANーsにダビングすれば他のテレビからも再生出来たと思いますが、
私は東芝の製品は使っていませんので詳しくは分かりません。

書込番号:24927116

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/09/17 15:36(1年以上前)

Z1(ZS1)までとそれ以降のレグザの違い

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>他のパソコン(DiXiM Digital TV plus)や他のテレビで見る場合、長期保存する場合RECBOXに直接録画したいのですが、50Z740XSではできないのでしょうか?

「ZS1」の時も、「ZS1」から直接「REC BOX」に録画した番組は、「ZS1」以外では再生出来ないですよ?
まず、その辺を勘違いしている様に思います。

後は、添付の画像を参考にして下さいm(_ _)m

書込番号:24927150

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/09/17 16:26(1年以上前)

>どうなるさん
>nato43さん
早速の回答ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
詳しい解説ありがとうございました。
どうやっても「できないようですね。 勘違いしていた部分が理解できました。

書込番号:24927212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/09/17 16:30(1年以上前)

グッドアンサーは 
>どうなるさん
>nato43さん
>名無しの甚兵衛さん にさせて頂きました。

書込番号:24927216

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36508件Goodアンサー獲得:7721件

2022/09/17 16:30(1年以上前)

>ピロシキ666さん
こんにちは
残念ながらできません。
以前はLAN-Diskに記録できましたが、著作権情報がテレビに紐づいているため、テレビが壊れたり、基板交換するとLAN-Disk上にあっても見えなくなりました。

使い勝手が悪く誤解を招くので今は廃止になってます。

書込番号:24927218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/09/17 16:33(1年以上前)

確かに分かり辛いとは思います。
返信ありがとうございました。

書込番号:24927219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/17 16:47(1年以上前)

>どうやっても「できないようですね。 勘違いしていた部分が理解できました。

RECBOXを今から買うではなく既に持ってるってことだからそれはそれで活用すればいいと思うけど、DiXiMとか他のテレビで見るというこおならZ740にサーバー機能付いてるので設定でオンにすればそのまま見ることは可能だよ

書込番号:24927232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2022/09/18 03:15(1年以上前)

「レグザリンク・ダビング」って、「電源OFF後」とかに開始したり出来なかったっけ?
学校や会社に行っている間にダビングさせるとかすれば、「REC BOX」も有効に活用できると思いますけどね...(^_^;
 <他の部屋でも見たい番組に絞ってダビングするのが吉!

書込番号:24927983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740XS [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740XS [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740XS [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月下旬

REGZA 50Z740XS [50インチ]をお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング