『パナ純正50mm f1.8と比較して』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディという特徴を併せ持つ、Contemporaryラインの大口径標準ズームレンズ(ライカL用)。
  • 高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感。レンズ単体の重量は470g。
  • 軽量なフォーカスレンズとステッピングモーターの組み合わせにより、静粛で快適なオートフォーカスを可能にしている。
最安価格(税込):

¥82,980

(前週比:+132円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,600 (1製品)


価格帯:¥82,980¥98,010 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x101.5mm 重量:470g 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]シグマ

最安価格(税込):¥82,980 (前週比:+132円↑) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]のオークション

『パナ純正50mm f1.8と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

パナ純正50mm f1.8と比較して

2023/04/05 19:38(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

クチコミ投稿数:183件

購入するか悩んでいます。
現在、純正20-60mmと50mm f1.8を所有しております。
単純比較して50mm f1.8とSIGMAのこちらのレンズで撮影した時ではどちらの方が映りが良くなるのでしょうか。
もちろん個人の好みや主観はあるとおもいますが個人的な意見でお聞かせ頂きたいです。

書込番号:25210312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/05 20:09(1年以上前)

>シュガー310さま

純正20-60とSIGMA28-70の比較ではなく、純正50mm1.8とSIGMA28-70ですか?
後者でしたら、お持ちの50mmを2.8まで絞って確認すればイメージつくのでは?と思います。
28-70は持っていないので、24-70での50mm印象ですが、純正50mmの方が個人的にはかなり良い印象です。

でも、なんで被るのに単50mmと入れ替えるんですか?
新型Art1.4と入れ替えるならいいかなーって思うのですけど。

書込番号:25210350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/05 23:31(1年以上前)

>シュガー310さん

こんにちは。

>単純比較して50mm f1.8とSIGMAのこちらのレンズで撮影した時ではどちらの方が映りが良くなるのでしょうか。

レンズのMTFでは、

・LUMIX S 50mm F1.8
https://panasonic.jp/dc/products/s_series_lens/lumix_s_50.html

・28-70mm F2.8 DG DN | Contemporary
https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c021_28_70_28/

28-70/2.8DGDNの方がちょっと中心解像は
高そうですが、50/1.8もF2.8まで絞れば、
追いつくかもしれませんね。

ポートレートなどの目的であれば、
ボケの大きさの目安の有効口径は、

50/1.8=27.7

70/2.8=25

ですので、被写体が同じ大きさに
なるようにフレーミングした場合、
50/1.8の方が遠い点光源の
丸ボケなどがわずかに大きい
だろうと思います。

20-60はつけっぱなしには望遠側が
暗く感じられるかもしれませんが、
20-60と28-70/2.8は何となく重なりが
大きすぎるかなと思います。

ボケを求めるなら、85/1.8(有効口径=
47.2)の追加等が良いかもしれません。

書込番号:25210583

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2023/04/05 23:35(1年以上前)

>シュガー310さん
すみません3本とも持ってます。
普段撮りは軽くて写りのいい28-70mm F2.8 DG DN、24-70mm F2.8 DG DNも使ってましたがキレキレの写りはいいのですが重さに負けてこちらに変えました。
手ぶれ補正がっちり効かせて動画撮影にクロップ前提で使える20-60mm
スナップだとか気軽に撮影に行くときは50mm F1.8かシグマ45mm F2.8 DG DN
別にfpも使っているというのもありますが、基本使い方と好みです。
単焦点の方がシャープですとだけ言っておきます。悩んでいるならLUMIX S 85mm F1.8とかシグマ90mm F2.8 DG DNあたりにするとか

書込番号:25210586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2023/04/06 17:11(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
>しま89さん
>とびしゃこさん

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

書込番号:25211365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]

最安価格(税込):¥82,980発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ライカL用]をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング