『WEX-1800AX4EAを2台中継機として使う場合の質問です。』のクチコミ掲示板

2021年 4月中旬 発売

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)4ストリームに対応したコンセント直挿しタイプで外付けアンテナモデルのWi-Fi中継機。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。5GHz帯は最大1201Mbps、2.4GHz帯では最大573Mbpsの通信に対応する。
  • Wi-Fiセキュリティの規格「WPA3 Personal」に対応。WPA2との互換モードによって、既存のWPA2対応端末との接続も可能。
最安価格(税込):

¥12,339

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,339

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,339¥12,732 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥12,339 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月中旬

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

『WEX-1800AX4EAを2台中継機として使う場合の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

クチコミ投稿数:202件

WEX-1800AX4EAを2台中継機として使う場合(EasyMesh接続ではありません)についての質問です。

現在、親機にWEX-1800AX4EAを1台中継機として利用しています。
1台目に近い部屋では問題なくPCが接続できているのですが1番離れている部屋では
電波が弱く親機、1台目の中継機いづれにも接続することができません。

もう1台(2台目)購入し1番離れている部屋でもPCを使えればと思っております。

ここで質問させていただきたいのですが
1台目の近くにある例えばAパソコンは1台目で、2台目の近くにあるBパソコンは2台目の中継機に接続される
という理解であってますでしょうか。
当たり前といわれるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

2台とも無線接続で設定については2台とも完了していることが前提です。

言葉足らずでしたらすいません。
おわかりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:25841095

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/08/07 12:13(1年以上前)

中継機2台を使って通信距離を延ばすことはできるようですが、遠い部屋では親機も親機に繋がった中継機にも繋がらないとのことですので、遠い部屋に設置した中継機はWi-Fiを掴めず、意味がない構成になってしまうと思われます。

例えばですが、PLCのような有線で接続するのはいかがでしょうか?

尚、本体、中継機、PLC子機のそれぞれでSSIDを変えると、PCの接続先を明確に指定できます。
但し、PCを移動させた際に手で接続先を変更しないといけないというデメリットもあります。

書込番号:25841131 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/07 12:24(1年以上前)

>1番離れている部屋では電波が弱く親機、1台目の中継機いづれにも接続することができません。

1番離れている部屋 と、 そこまでの 電波の経路に問題があるようにみえるけれども。
その辺はどうなってるの? 機器の設置位置と家具をふくめた家のレイアウト、材質。

電波が弱いとは、数値的にどのくらい? 電波が弱いと言っているクライアント機器は何?

などいろいろあるよね。

書込番号:25841145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/08/07 12:53(1年以上前)

狩人0723さん ありがとうございます。
質問を上手く伝えることができず申し訳ございません。

>中継機2台を使って通信距離を延ばすことはできるようですが

  2台使えば通信距離を延ばすことができいままで繋がらなかった部屋にあるパソコンも繋がるようになるのですね。
  ありがとうございました。

 親機、1台目の中継機、2台目の中継機のどこで繋がっているかは私の場合問題ではありませんでした。
  お騒がせいたしました。

書込番号:25841181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/08/07 13:09(1年以上前)

>あゆむ歩さん
誤解を与えてしまう回答をしてしまったかも知れません。
一番離れている部屋では、親機にも中継機にもPCから繋がらないということでしたので、その部屋に新たに中継機を設置しても電波をつかめず、意味がない構成になってしまいます。

ですので、一番離れている部屋でネットワークに接続するには、親機か中継機から有線ケーブルで、新たに購入したWi-Fiルーターか中継機接続する必要があると思います。


ちなみに、PLCのことを記載したのは、有線ケーブルで接続するのがイマイチな場合に、自宅内の電力線を利用する手段もあるということを伝えたかったためです。


書込番号:25841197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2024/08/07 13:37(1年以上前)

狩人0723さん 何度もすいません。

今、親機と繋がっている中継器と繋がらない部屋の間の廊下に2台目の中継機を設置してみようと思います。
大変失礼いたしました。
ありがとうございました。

有線については知識不足ですので時間のある時に調べてみたいと思います。

書込番号:25841217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,339発売日:2021年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング